「白いおばけのスー」の手帳が発売中

「白いおばけのスー」の手帳が発売中このたび、セコム監修のもと、「子供の防犯」をテーマとした「白いおばけのスー 親子のあんぜん・あんしん手帳」が誕生しました。

「白いおばけのスー 親子のあんぜん・あんしん手帳」の制作には、これまで「白いおばけのスー」をはじめ、防犯絵本や防犯カレンダーなど、さまざまなコンテンツの監修をおこなってきたセコムの社内チーム「子を持つ親の安全委員会」が、企画の段階から参加し、子供を持つお父さん・お母さんの立場で、掲載項目の選定や内容の精査・吟味をおこないました。「子供の防犯」をテーマとした手帳として、日本初の取り組みです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆ 白いおばけのスー 親子のあんぜん・あんしん手帳 「白いおばけのスー」の手帳が発売中2007年10月から2009年3月までの1年6ヵ月間使えるスケジュールブックには、各月ごとに季節にあわせた子供の防犯のポイントについての解説を掲載。見開きのダイアリー部分には、子供と約束したい防犯のポイントを、おばけのスーが一言メッセージでアドバイスしています。毎月、親子で約束をするきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

後半のページには「ココセコム」、防災用品セット「スーパーレスキュー」、「セコム・ホームセキュリティ」についての説明と全国のセコムショップのリストを掲載、気になる防犯・防災グッズ選びに役立ちます。


*「白いおばけのスー 親子のあんぜん・あんしん手帳」はサンスター文具より、840円(税込)で発売中。色はピンクとグリーンの2種類です。全国の書店・文具店でお求めください。





2007年9月26日(水)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー