安否確認・緊急連絡・初動支援
被災状況を迅速に把握する安否確認サービスで、お客さまの事業継続計画(BCP)をサポート。
地震や台風などの自然災害、またテロなどの人為災害が発生したとき、事業を継続させるためには日常における備えが最も重要です。
大規模災害時に重要な取引先の被災状況を迅速に把握。業務の正常化に向けた対応策の実施にご利用いただく事業継続支援サービスです。
海外で邦人が巻き込まれる可能性がある事件・事故災害などのリスク情報を、メール配信し、現地社員の安否を確認できるよう初動対応をサポートします。
日々発生する連絡事項を、お手持ちの携帯電話やパソコンから電子メールで簡単に一斉連絡。応答状況がリアルタイムに確認できる、安心・便利なツールです。
重要事案発生時は、初動対応が重要です。お客さまとの取り決めにより、セキュリティのプロであるセコムが24時間365日、重要事案を的確に処理します。