サービス内容|セコムがこだわる「安全・安心」について|セコムが選ばれる理由|ホームセキュリティのセコム

セコム・ホームセキュリティのサービス内容

セコム・ホームセキュリティの仕組み

セコムは24時間365日、お客様の安全を見守ります。
セキュリティの機器などについて詳しくはセコムへお問い合わせください。

ホームセキュリティのしくみ

サービス内容

  • feature1

    異常の感知
    ※ 不審者・火災・非常通報

    基本サービス

    • 在宅時の防犯

      異常をセコムに送信。就寝時やお子さまのお留守番も安心です。

    • 外出時の防犯

      泥棒の侵入など、異常を感知するとセコムに送信します。

    • 火災監視サービス

      火災をブザーと音声でお知らせし、異常をセコムに送信します。

    • 非常通報サービス

      危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報できます。

    オプションサービス

    • ガス漏れ監視サービス

      ご家庭のガス漏れも異常信号をセコムに送信。駆けつけます。

    • 救急通報サービス

      急病時などに、救急信号をセコムに送信できます。

    • 安否みまもりサービス

      一定時間人の動きを感知しないと、異常信号をセコムに送信します。また、アプリで親御さまを見守れる便利機能もあります。詳しくはこちら

  • feature2

    「万が一」の駆けつけ

    • 万が一、異常を感知した場合、すぐに駆けつけ

      必要に応じて110番や119番、ガス会社にも通報します。

    • 駆けつけの「スピード」が違う

      セコムの拠点は、全国に約2,600ヵ所。業界最大数の緊急発進拠点を配置しているから、迅速な駆けつけが可能です。

      2024年3月31日時点

  • feature3

    契約後の補償・サポート

    • 「補償制度」を標準装備

      お客さまが万が一損害を被った場合に備え、補償制度が付帯しています。

    • 電池交換・修理が無償

      機器の電池切れや故障は、お客さまが気付かなくても自動的にセコムに通知。レンタルのご契約の場合は永続的に、お買い取りのご契約(オンライン契約締結している場合のみ)では10年間、無償で機器を修理いたします。電池交換につきましては、オンライン契約を締結している期間は、無料で交換いたします。

      写真は「セコム・ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。

    被害に遭った場合の補償はどのくらい付いていますか?
    万が一お客さまが被害に遭われた場合には、現金・貴金属が50万円、家財が200万円まで適用される盗難保険と、10万円単位で100万円まで支払われる災害見舞金を自動付保させていただきます。
    免責金額など詳しい条件につきましては、フリーダイヤル0120-756-892(午前9時~午後6時 年末年始は除く毎日)までお問い合わせください。
    • 電池交換・修理が無償

      機器の電池切れや故障は、お客さまが気付かなくても自動的にセコムに通知。レンタルのご契約の場合は永続的に、お買い取りのご契約(オンライン契約締結している場合のみ)では10年間、無償で機器を修理いたします。電池交換につきましては、オンライン契約を締結している期間は、無料で交換いたします。

      写真は「セコム・ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。

防犯診断

センサーをどこに設置すればよいか、防犯アドバイザーが、診断結果をもとにご提案

お問い合わせ

無料

セコムをご検討中の方はこちら

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合せ

外出時だけではありません

就寝時も侵入を感知

心細い在宅時間も安心

危険を感じたとき
ボタンを押すだけで
セコムに通報

家中どこでも操作しやすい、ホームコントローラー

置き場所が選べ卓上設置も可能

ボタンタイプも選べます

液晶タッチパネルを
簡単操作

写真は「セコム・ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。

ホームセキュリティ導入までの流れ

  • Step1

    お住まいに合ったご提案

  • Step2

    機器の取り付け工事

    ※ご契約を頂いて1週間程度で工事となります
  • Step3

    すぐご利用いただけます

お問い合わせ

無料

セコムをご検討中の方はこちら

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合せ

いつでもどこでもスマホ操作

外出先から、ホームセキュリティを遠隔セット

外出先から、遠隔セット

ご自宅のホームセキュリティの状況を確認したり、
セット/解除といった操作ができます。

家中どこにいても、ホームセキュリティの操作可能

家中どこにいても、操作可能

就寝時や朝起きたとき、ベッドの中からスマホを使って、
警戒モードを切り替えられます。

だれが帰宅したか分かります

だれが帰宅したか分かります

ご家族が帰宅されてセキュリティモードが変更されると、
スマホにプッシュ通知でお知らせします。

スマホで簡単操作!

スマートフォンでご自宅のセキュリティ状態の確認・変更や、セキュリティモード変更でのプッシュ通知など、便利な3つの機能を動画で分かりやすくご紹介します。

ホームセキュリティをスマホで簡単操作!

映像のなかの機器は「ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。

お子さまのみまもりも、セコム

お子さまの安全も見守ります

セコムでは、お子さまがお家に一人でお留守番をしているときでも、安全・安心を見守ります。

急病・突然のケガにも対応

急病やケガの際、24時間セコムの看護師に相談できます。状況によって指定の医療機関へ連絡することもできます。

お問い合わせ

無料

セコムをご検討中の方はこちら

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合せ

防犯グッズとの違い

個人で防犯グッズを活用するのは意外と難しいのが実情です

設置上手くできない

ケース1

機器の設置がうまくできなかった

「防犯グッズを買ってみたものの、なかなかうまく設置できず、あきらめて放置してしまった」
こういったお話をよくお聞きします。

設置はセコムにお任せ

セコムなら、機器の設置はセコムにお任せ!

工事はセコム独自の基準をクリアした指定業者が行うので設置の心配はありません。
プロによる設置で、美観を損なう心配もありません。また、工事は通常1日で終了します。

機器の管理は大変

ケース2

維持・管理・メンテナンスが大変で放置しがちに

機器を常に良い状態をキープし続けるのは予想以上に大変です。防犯グッズを買ってもいざという時に使えなければ意味がありません。

機器の管理が容易

セコムなら、ホームセキュリティ機器の機能維持が容易にできます

レンタル方式では、機能維持のために必要に応じて修理・交換を無料で行います。
買い取り方式でもセキュリティ機器は10年間保証です。

  • 有償となる場合があります
  • 写真は「セコム・ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。
被害抑止の術がない

ケース3

もし仮に侵入されると、被害を抑止する術がない

侵入行為(破壊行為など)に気づかなかった、または被害を警察に連絡できなかったら、 犯罪を続行され被害の拡大を防ぐことができません

即駆けつけ

セコムなら、いざという時でも駆けつけ

いざという時でも緊急対処員が駆けつけ、被害の拡大を抑止します。
お客さま宅への最適なルートを検証するので、迅速な対応が可能です。

よくあるご質問

  • 費用はいくらくらいするのですか?
    マンション・集合住宅の場合、月々3,100円(税込3,410円)から、一般的な一戸建ての場合、月々4,600円(税込5,060円)からございます(初期費用は別途必要)。費用はプランや対策内容によって異なりますのでお気軽にご相談ください。セコムの経験豊富なスタッフが実際のお住まいを拝見し、お客さまのご不安・心配も伺ったうえで、本当に必要なプランをご提案いたします。※ご提案プランを踏まえてご検討ください。

    「セコム・ホームセキュリティ」プラン・料金

  • セコムは値段が高いという印象がありますが・・・
    「思っていたよりもリーズナブル」というご意見を多くいただきます。
    お客さまのご要望・ご予算をていねいにヒアリングさせていただき、それを踏まえて、お客さまにもご納得いただけるご提案をいたします。

    「セコム・ホームセキュリティ」プラン・料金

  • 防犯グッズなどを買って自分で対策するか迷っています
    防犯グッズでの対策もきちんと行えば効果的ですが、「買ったけど上手く設置できなかった」「設置してみたけど本当に効果があるのかわからない」「被害を目撃したとき何もできない」という声をよくお聞きします。セコムなら、防犯のプロフェッショナルが、35年以上の経験と最新の知識から効果的な対策をご提案できます。
    また、セコムのホームセキュリティなら、万一の際も緊急対処員が駆け付け、被害の拡大を抑止することができます。

    防犯グッズとの違い

  • 私の家には何分ぐらいで駆けつけてくれるのですか?
    緊急発進拠点は全国に約2,600カ所ありますが、詳しい住所については、防犯の観点から、Web上では公開しておりません。ご自宅近くの拠点や、駆けつける目安の時間については、セコムのスタッフにお尋ねください。
  • 工事にはどのくらいの期間がかかります?
    通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。
  • 室内にペットを飼っていても導入できますか?
    ペットの種類、飼い方にもよりますが、基本的には大丈夫です。
    詳しくは、お近くのセコムショップまたはフリーダイヤル0120-756-8920120-756-892(午前9時~午後6時 年末年始は除く毎日)までお問い合わせください。
  • マンションにも対応しているのですか?
    セコムでは、マンション対応のホームセキュリティもラインアップしているので、マンションの一室に導入といったご要望に合わせて柔軟にカスタマイズすることができます。

    マンション向けのホームセキュリティプラン

  • 高齢の両親に向けたサービスはありますか?
    救急通報サービスがございます。ご高齢の方の急な発病やケガの際に、セコムの緊急対処員が駆けつけたり、必要に応じて110番、119番通報を行うので、万一の事態に備えることができます。
    また、救急とヘルスケアを一体化した、救急時も日常も安心な、リストバンド型の健康見守りサービス「セコム・マイドクターウォッチ(オプション)」もご用意しています。

    高齢の親が心配

よくあるご質問をもっと見る

お得な割引制度のご紹介

「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規でお申し込みいただくとお得な割引があります。

  • 同時契約をご検討の方

  • お勤め先がセコムをご利用の方

  • 複数契約となる方

  • 「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規ご契約された方のみが対象です。
  • 他の割引特典とは併用できません。
  • 割引制度は、事前の告知なしに変更、または終了する場合がございます。

お問い合わせ

無料

セコムをご検討中の方はこちら

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合せ

セコム・ホームセキュリティのサービス内容についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、安全・安心を提供いたします。