災害時支援サービス

セコムでは、災害への備えから発生後の対応まで、
多様なサービスで災害時の被害の最小化や
迅速な復旧の支援を行います。
安否確認・緊急連絡・初動支援
大規模災害時に重要な取引先の被災状況を迅速に把握。業務の正常化に向けた対応策の実施にご利用いただく事業継続支援サービスです。
海外で法人が巻き込まれる可能性がある事件・事故災害などのリスク情報を、メール配信し、現地社員の安否を確認できるよう初動対応をサポートします。
日々発生する連絡事項を、お手持ちの携帯電話やパソコンから電子メールで簡単に一斉連絡。応答状況がリアルタイムに確認できる、安心・便利なツールです。
重要事案発生時は、初動対応が重要です。お客さまとの取り決めにより、セキュリティのプロであるセコムが24時間365日、重要事案を的確に処理します。
緊急地震速報・帰宅支援マップサービス
震災で交通機関がストップし、徒歩での帰宅を余儀なくされた場合に備えて、会社などから自宅までの帰宅ルートが記された地図を提供するサービスです。
提供 株式会社パスコ
防災用品セット
「阪神・淡路大震災」「新潟県中越地震」「東日本大震災」「熊本地震」で被災したセコム社員150名の声を検証し、「本当に役に立つか」という視点で厳選した防災用品セットの“決定版”です。
火災保険
オンライン火災監視サービスの導入による、火災リスクの軽減を保険料に反映。導入していない場合に比べ、火災保険の保険料が最大約30%割引になります。
引受保険会社 セコム損害保険株式会社
SEK-1101-2001-0018