BPO・ICT事業
セコムグループのBPO・ICT事業は、特徴ある優れたシステムと人財、培ったノウハウを活かし、「安全・安心・快適・便利」な社会の構築を目指す「あんしんプラットフォーム」構想の実現を牽引しています。
セコムトラストシステムズ株式会社は、1975(昭和50)年にセコムが世界で初めて警備システムにコンピューターを導入して以来、ICTをビジネスモデルに不可欠な経営資源として活用してきたセコムグループのノウハウを活かし、情報セキュリティと大規模災害対策をコア事業としています。
株式会社アット東京は、最高水準の安定性と安全性を誇る国内最大級のデータセンター事業を、株式会社TMJは科学的・工学的アプローチで生産性向上に寄与するBPO/コンタクトセンター事業を、アルテリア・ネットワークス株式会社は全国規模の光ファイバーネットワークによる通信事業を展開しています。
BPO(Business Process Outsourcing):効率化、生産性の向上などを目的として、データ入出力・処理業務などを外部に委託すること
ICT(Information and Communication Technology):情報通信技術
情報セキュリティサービス
拡大を続けるネット社会の陰でますます巧妙かつ高度化するサイバー攻撃に対応できる情報セキュリティのプロフェッショナル集団が、事前の診断・対策から監視・運用、事故発生時の対処まで、さまざまなサービスを提供。国内最高水準のセキュリティと高い堅牢性を有する「セキュアデータセンター」やネット社会の鍵管理を担う純国産の電子認証局を運営し、ネットバンキングや電子申請システムの認証をはじめ、今後普及が進むIoT社会の「安全・安心」を支えていきます。
大規模災害対策サービス
セコムグループがこれまで培ってきた危機管理ノウハウを駆使し、お客様のBCP(事業継続計画)をトータルに支援するサービスを提供しています。我が国最大規模の危機管理システム「セコム安否確認サービス」や復旧要員確保のための効果的・実戦的な非常呼集機能を提供する「セコム非常呼集サービス」など、大規模災害発生時に求められるプロセス(事前準備、災害の察知、初動、復旧)に応じた、各種サービスを提供しています。
セコムクラウド(機能レンタルサービス)
セコムグループのシステム構築で培った多くの先進技術や情報セキュリティのノウハウを活かし、企業の競争力、価値創造力を高める様々なクラウドサービスを提供。紙ありきの業務プロセスを電子化し、業務変革を促す「セコムあんしんエコ文書サービス」や働き方改革を支援する「セコムあんしん勤怠管理サービス」、特定個人情報を「安全・安心」に取り扱う「セコムあんしんマイナンバーサービス」など、社会のニーズに対応した多様なクラウドサービスを展開しています。