セコムクラウド
(機能レンタル)
セコムのテレワーク支援
電子契約サービス
文書のやり取りを電子化することで、出社しなくても書面の事務処理や押印対応ができます。社内はもちろんのこと、取引先との仕事においても業務効率化を実現します。
セコムあんしん勤怠管理サービス
スマートフォンや携帯電話からの打刻や、PCログインのログ連携といった多彩な打刻方法で、テレワーク中の勤怠管理を支援。30日間のお試し期間もご用意しています。
セコム安否確認サービス
セコムあんしんマイナンバーサービス
「マイナンバー」の収集、保管、使用、廃棄までのライフサイクル管理をトータルにご支援するサービスです。
- Web入力で収集
セコム安否確認サービス等の運営ノウハウをベースに、安全で効率的なWeb収集 - データセンターで保管
24時間365日、セキュリティのプロが常駐するセコムのセキュアデータセンターで保管 - 安全に使用
帳票作成機能で取り扱いも安全。マイナンバーデータを社内に残さない運用も可能 - 厳格に廃棄
保存期間管理機能(廃棄予定日アラート)で確実に廃棄
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セコムあんしんストレスチェックサービス
2015年12月より労働者50名以上の事業場において義務化された「ストレスチェック」を、労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度に準拠したインターネットによるオンライン検査でご提供。
検査データはセコムのデータセンターにて厳格に保管。
- ストレスチェックの結果は暗号化し、セコムのデータセンターで安全にお預かりします。
- ストレスチェックの結果は本人の承諾がなければ事業者(企業)には開示されません。
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セコムあんしん給与明細電子化サービス
月例給与明細書や源泉徴収票などを携帯電話やパソコンから確認可能。
年末調整申告書や住所・家族届けの申請も可能です。
- 業務プロセスの変革
- 機能レンタルサービス(クラウド)だから、常に進化する機能
- 給与/賞与に関するさまざまな文書、お客さま固有の通知文書も一挙に電子化
- 年末調整申告書や住所・家族届などの申請入力
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セコム議事録電子化サービス
専用Webサイトにアップロードされた「議事録」に、取締役が電子署名することで議事録の承認手続きを効率化するクラウドサービス。
新型コロナウイルスの影響でテレビ会議を実施した場合などに便利なサービスです。
- 取締役会議事録の電子化により、社外取締役の増員などで負担が増加している書類の持ち回り等に費やす時間と経費を大幅に削減します。紙の議事録の持ち回りが不要となり、情報漏えい対策としても有効です。
- 電子化された議事録はセコムのデータセンターで厳重に保管されます。原本性が保証されるため紙の議事録を保管する必要はありません。会社法で定める10年間の保管が可能です。
- オンライン登記申請にも対応しており、取締役会議事録に関する手続きをトータルで電子化する、国内初のサービスです。
- 取締役会の書面決議を電子化することができます。
- 電子文書を厳重に保管するデータセンターと電子署名に必要となる電子証明書を発行する認証局に加え、アプリケーション開発技術と、24時間365日のシステム監視体制をセコムがご提供します。
- 取締役会、監査役会などの複数の会議体の管理や、グループ会社別の管理、兼任設定が可能です。グループ会社を多く抱えるお客さまや、幅広い会議体を管理するお客さまもご利用いただけます。
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ウイルスや不正アクセスなど、インターネット上のさまざまな脅威からお客さまの情報やシステムを守ります。情報セキュリティのサービスは、セコムグループのBPO・ICT事業の中核企業である、セコムトラストシステムズ株式会社がご提供します。