ホームセキュリティの自作は難しいの?|ホームセキュリティのセコム

ホームセキュリティの自作は難しいの?

ご自身でご自宅の防犯対策をしようかお悩みの方へ、セコムにご依頼いただいた場合との違いについてご紹介します。

ご家庭の防犯対策で気を付けるべきポイント

個人で防犯グッズを設置・活用するのは意外と難しいのが実情です。では、どのように難しいのか、3つのケースを見ていきましょう。

Case1 機器の設置が大変!

大切なご家族やご自宅を守るものであれば、最も効果的な場所へ適切に設置をしたいですよね。
セコムでは防犯アドバイザーがお伺いし、ご自宅や近辺の状況に合わせ、最適なアドバイスをいたします。また、取付工事は、多くのお客さま宅への工事経験により豊富なノウハウを身につけている専任の工事従事者が美観を考慮し取り付けます。

Case2 空き巣や不審者など実際の被害への対応が難しい!

もし実際に空き巣や不審者の侵入または破壊行為があった場合、防犯グッズではすぐに気づくことが難しく、警察への通報ができなかった場合、犯行継続され被害の拡大を防ぐことができません。

セコム・ホームセキュリティなら、いざという時でも緊急対処員が駆けつけ、被害の拡大を抑止します。

また、万が一被害にあわれたときのために、セコムでは補償制度を標準で付帯しています。盗難保険として現金・貴金属・美術品などで最大50万円、家財で最大200万円、建物損害時には、修復費用見舞金として最大100万円まで補償いたします。免責金額など、詳しい条件はお問い合わせください。

Case3 メンテナンスが大変

防犯グッズを買ってもいざという時に使えなければ意味がありません。 特に機械であれば定期的なメンテナンスや稼働の確認、機種の更新などが必要です。

セコム・ホームセキュリティなら、機器の機能維持が容易にできます。レンタル方式では、機能維持のために必要に応じて修理・交換を無料で行います。買い取り方式でもセキュリティ機器は10年間保証です。

有償となる場合があります

防犯対策はセコムに
お任せください

セコム・ホームセキュリティは住宅に設置したセンサーが24時間365日監視し、火災やガス漏れ、侵入などの異常を感知すると、コントロールセンターに送信して、緊急対処員が駆けつけるシステムです。必要に応じて、警察や消防へも通報します。

セコム・ホームセキュリティには主に二つの役割があります。一つは、犯罪の抑止です。ステッカーやセンサーなどを見た不審者が犯行をあきらめるケースがあるからです。 もう一つは、被害の最小化です。不審者に侵入された場合、家中を荒らされてしまう可能性がありますが、ホームセキュリティが導入されていると、異常が発生すると警報が鳴り緊急対処員が駆けつけるので、犯人はその場から逃げるなど、被害を最小限に抑えることができます。現在、ホームセキュリティは、戸建て住宅、二世帯住宅、マンションなどに設置され、若い独身者から中高年、ご年配のご家族まで、幅広いお客さまに利用されています。

セコムをご検討中の方は
こちら

無料

お電話からの
お問い合わせ

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合わせ

ホームセキュリティの自作は難しいの?についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、安全・安心を提供いたします。