セコム安否確認サービスの機能|災害時支援サービス|防火・防災・エコサービス|法人向けセキュリティ対策・防犯対策のセコム

大規模災害発生時の初動を支援する危機管理サービス

セコム安否確認サービス

「お客さまの声」が随所に活かされた、“本当に役立つ機能”が充実。

「お客さまの声」が随所に活かされた、“本当に役立つ機能”が充実。

機能

災害発生通知機能

災害発生時、直ちに災害対策本部の代表へ連絡を実施

安否確認メール一斉送信機能

被災地の社員に安否確認メールを一斉に送信

  • オプション 音声自動発信サービス
    お客さま専用の電話回線をご用意いたします。災害時には輻輳(ふくそう)や通話制限がされる場合がありますので、安否確認メール送信後に応答が無い場合の補助機能としてご利用ください。
    ご利用可能な回線数を制限させていただくことがります。ご了承ください。

安否・現地状況の報告、集計機能

社員は「専用ホームページ」「電子メール」「電話(音声自動応答)」のいずれかの手段で安否、現地被災状況を報告。
企業管理者は携帯電話またはパソコンを使って社員の安否や現地の被災状況を確認できます。

  • 安否報告画面イメージ
  • 現地状況報告画面イメージ
安否報告集計画面イメージ
現地状況集計画面イメージ

緊急連絡網機能

急な予定変更、アクシデント、応援要請など、日々発生するさまざまな緊急連絡事項を全社や指定した関係部署へ、電子メールで簡単に一斉送信できるので、情報共有の徹底が図れます。連絡先からの応答結果は自動集計され、管理画面からリアルタイムに確認できます。

メールアドレスクリーニング機能

毎月末に、登録されているメールアドレスのクリーニングを行います。クリーニング結果はレポート機能で確認できます。

LINE連携(オプション)

セコムのLINE公式アカウントから安否確認のメッセージを通知。専用サイトにアクセスし、安否情報を登録できます。

その他機能

【標準機能】
  • 災害訓練機能
    災害内容、対象者、訓練日を事前に設定し災害訓練する機能
  • 位置情報通知機能
    安否確認と同時に携帯電話のGPS機能から位置情報を取得する機能
  • グループ管理機能
    グループ本社で、グループ各社の安否確認結果を閲覧できる機能
  • 自主報告機能
    安否確認メールを受信する前に安否報告が行える機能
  • インフルエンザ確認機能
    インフルエンザ感染拡大時に、社員の「罹患状況」「出社の可否」「症状の有無」などが確認できる機能
  • 英語対応機能
    管理者用、社員用画面の日本語と英語を切り替える機能
【オプション】
  • 地図表示機能
    応答状況や事業所の状況を地図表示で確認できる機能
  • 家族安否確認機能(あんぴくん)
    家族間での安否確認ができる機能
  • 家族安否確認メール代行送信機能(あんぴくん代行送信)
    社員の家族へ安否確認メールを代行送信する機能
  • 社員参集機能
    被災拠点に必要な社員を検索できる機能
  • 社員情報自動アップロード機能
    運用する社員や所属組織の情報を安全に自動連携する機能

「セコム安否確認サービス」は、セコムトラストシステムズ株式会社がサービス提供します。

セコムのセコム安否確認サービスの機能のページです。法人向けのセコムセキュリティサービスでは、防犯・防災商品から警備情報セキュリティ、ほかにも医療・損害保険など、幅広いサービスをご用意しています。徹底したセキュリティや防犯防火対策警備のサポートをご希望の企業さまは、ぜひセコムにお任せください。