セコム安否確認サービスの機能|災害時支援サービス|防火・防災・エコサービス|法人向けセキュリティ対策・防犯対策のセコム

大規模災害発生時の初動を支援する危機管理サービス

セコム安否確認サービス

「お客さまの声」が随所に活かされた、“本当に役立つ機能”が充実。

「お客さまの声」が随所に活かされた、“本当に役立つ機能”が充実。

セコム安否確認サービスの主な機能

1安否確認メール代行送信機能

いつ発生するか分からない災害(地震、特別警報、ミサイル着弾)に対し、お客様と事前に取り決めたルールに基づき、お客様企業の管理者に代わってセコムから各社員様に安否確認通知を代行で送信します。

2緊急連絡網機能

災害発生時の安否確認以外に緊急連絡網としても利用できます。
急な予定変更、アクシデント、応援要請など、日々発生するさまざまな緊急連絡事項を全社や指定した関係部署へ、電子メールで簡単に一斉送信できるので、情報共有の徹底が図れます。
応答結果は自動集計され、管理画面からリアルタイムに確認ができます。

3メールアドレスクリーニング機能

毎月末に登録されているメールアドレスに信号を送り、登録されているメールアドレスが存在するかをチェックし、メールアドレス登録の促進や変更したメールアドレスの更新の徹底につながります。

4グループ管理機能

グループ本社で、グループ各社の安否確認結果を閲覧することができます。
この機能を活用して、グループ間での人的応援や備蓄品の相互手配などの対策を実施することができます。

5地図表示機能(オプション)

携帯電話のGPS機能を利用して、地図上に報告者の現在位置と報告内容を表示させ、確認できます。また、お客様拠点の被災状況も地図上で確認できます。

※上記画面は、はめ込み合成によるイメージ画面です。

6社員参集機能(オプション)

安否集計データをもとに、事業継続に必要なスキルを持つ出社可能な該当者に対して、非常呼集や営業店への業務支援などについて指示を行うことができます。
資格や住所、交通機関などの条件を指定することもできるので、災害時の事業継続計画の実効性を高めます。

7社員情報自動アップロード機能(オプション)

お客様企業の人事システムと連携して、運用する社員や所属組織の情報を常に最新状態に保ちます。

8家族安否確認代行送信機能『あんぴくん』(オプション)

お客様との取り決めにより、セコムからお客様の社員・ご家族に安否確認メールを代行送信。社員様の家族間での安否状況の共有ができます。

「セコム安否確認サービス」は、セコムトラストシステムズ株式会社がサービス提供します。

法人向けサービス・商品一覧

写真:法人向けサービス トップ

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写真:災害時支援サービス

セコムでは、災害への備えから発生後の対応まで、多様なサービスで災害時の被害の最小化や迅速な復旧の支援を行います。

セコムのセコム安否確認サービスの機能のページです。法人向けのセコムセキュリティサービスでは、防犯・防災商品から警備情報セキュリティ、ほかにも医療・損害保険など、幅広いサービスをご用意しています。徹底したセキュリティや防犯防火対策警備のサポートをご希望の企業さまは、ぜひセコムにお任せください。