お部屋の環境を、
いつでも確認できます。
本体に設置されたセンサーが、ご家族のお部屋の温度や湿度、照度を感知して記録。「みまもりアンテナ」アプリのグラフで、いつでも確認できます。
ご家族が起きたこと、
寝たこともわかります。
照度の変化と生活音の有無により、ご家族の起床や就寝を判断。「起きたようです」「寝たようです」をアプリに通知します。
温湿度の急激な変化をはじめ、熱中症の注意喚起などもお知らせ。
親の様子がなんとなく心配
ちょうどいい距離感でいたい
親への電話も毎日は面倒がられる
いつでもどこでも、
スマホから送れます。
思いついたら、すぐに送信。「まごチャンネル」アプリは、ご家族やご兄弟を何名でも招待できます。
動画や写真が届くと、
光ってお知らせ。
家のカタチをした本体の”窓”が、やさしく点滅し、動画や写真が届いたことをお知らせします。
いつものテレビで、
みんなで楽しめます。
普段お使いのテレビリモコンで、入力切り替えをするだけ。動画や写真を、大きな画面で楽しめます。
ご家族が見たことを、
アプリに通知します。
「まごチャンネル」アプリに「見始めました通知」が届き、ご家族のコミュニケーションのきっかけに。
スマホの小さい画面では見づらい
子どもの写真を送るのが手間
難しい操作は苦手
負担にならない距離感を保ちたい
Wi-Fiも必要ありません。
Wi-Fiも必要ありません。
本体に通信機能を内蔵しているため、インターネット環境がないお宅でも、すぐに使うことができます。
いつものテレビで見られます。
いつものテレビで見られます。
電源ケーブルの他には、普段お使いのテレビにHDMIケーブルを1本つなぐだけ。簡単に設置できます。
動画で設置方法をご紹介!
動画で設置方法をご紹介!
ご年配の方でも、ケーブルをつなぐだけで簡単に設置できます。
実家にインターネット環境がない
難しい設定は苦手
セコムなら、ちょうどいい距離感でご家族の様子を見守れます。
親御さまへの贈り物に最適です。お気軽にお問い合わせください。
ご購入はこちら
「まごチャンネル with SECOM」をご検討中の方はこちら
「まごチャンネル with SECOM」は、株式会社チカクが開発・販売している「まごチャンネル」に、セコムの「みまもりアンテナ(センサー)」をプラスしたみまもりサービスです。
本体(みまもり用センサー付き)
まごチャンネルかんたん設置ガイド
電源コード・HDMIケーブル
専用リモコン
「まごチャンネル with SECOM 」アプリをご利用いただいた、モニターの声をご紹介します。
東京都 50代
「家族が見ていてくれるのが安心」と、両親がとても喜んでくれて、良い親孝行になったと思いました。
東京都 50代
親が起きたことが通知されるから、生活リズムがわかるようになりました。
アメリカ 60代
送った動画や写真を見てくれるのは嬉しいですね。日本の実家から通知が届くと、「あ、良かった」と思います。
千葉県 50代
あまり干渉するのも気が引けるし、ちゃんと暮らしているのがおぼろげにわかるのが良いですね。
「まごチャンネル with SECOM」はダイバーシティTOKYOアプリアワードのアプリ部門で最優秀賞を受賞しました。
「ダイバーシティTOKYOアプリアワード」とは、東京都が進める第四次産業革命技術(ビッグデータ・AI等)の社会実装を通じて、経済発展と社会的課題の解決を両立させる「Society5.0」の実現に向けた取り組みの一環として開催されたものです。
「まごチャンネル」と「みまもりアンテナ」という2つのアプリを用いて、離れて暮らす親御さんとコミュニケーションを楽しみながら見守りもできる「まごチャンネル with SECOM」は、東京都の「青山スタートアップアクセラレーションセンター(ASAC)」をきっかけとしたスタートアップとのオープンイノベーションにより生まれたサービスといった点なども評価され、受賞に至りました。
2020年
2021年
セコムだから叶う、たのしい、みまもり。
質問だけでもOKです。お気軽にお問い合わせください。
ご購入はこちら
「まごチャンネル with SECOM」をご検討中の方はこちら
使用できるエリアを教えてください。
日本全国どこでも、携帯電話の電波が届くエリアでご利用いただけます。
電波が届くかどうかわからない場合は、サポートセンターまでお問合せください。お調べいたします。
海外でも使えますか?
「まごチャンネル with SECOM」本体(ご実家側)は日本国内のみでの設置となります。
まごチャンネル、みまもりアンテナのスマートフォンアプリは海外からもご利用いただけますが、スマートフォンへのインストールと設定は日本国内で実施してください。
海外出張や海外赴任などで日本を離れる方にもご利用いただいております。
月々の利用料はいつからかかりますか?
「まごチャンネル with SECOM」はご指定の送付先に届いた時点でテレビに接続いただければご利用可能な状態となります。
お申込みから4~10日程度でお届けします。
「まごチャンネル with SECOM」を受領した日が月の途中にとなる場合は、その月の利用料は請求いたしません。
お客さまから特にお申し出のない限り、契約は自動的に更新されます。
ご解約のご希望がある場合は解約希望月の20日までにご連絡ください。当月末日でご契約終了となります。
支払方法には何がありますか?
クレジットカードでのお支払いに限らせていただいております。
両方の実家を「まごチャンネル with SECOM」で見守ることはできますか?
はい。2台ご購入いただき、それぞれのご実家に設置してください。
「みまもりアンテナ」アプリでは、2台分のライフログを1画面でご確認いただけます。
また、「起きたようです」「寝たようです」といった暮らしの様子のプッシュ通知も2台分お知らせします。
(グラフはご実家毎の表示となります)
【ご注意】
2台目の追加は、「まごチャンネル」アプリの設定画面から、「受信ボックスの追加」をしていただきます。
その際、1台目の受信ボックスに送信済みの動画や画像は2台目にコピーされます。
2台目で不要な動画や画像がある場合は、コピー後に「まごチャンネル」アプリから削除をお願いいたします。
以降は、送信時に送信先(1台目・2台目・両方)を選択いただけます。
サービス利用料の支払いを実家にさせたいのですが。
ご契約者さま、もしくは本体の設置先のご利用者さまのお支払いとさせていただきます。
「まごチャンネル with SECOM」本体以外に必要なものはありますか?
(1)スマホ:写真や動画を撮影、送信するために必要です。
(2)テレビ:送られた動画や写真を閲覧するために必要です。(HDMIケーブル差込口があることをご確認ください)
いずれも、すでにご家庭にあるものでかまいません。
解約について
解約お手続きについては「まごチャンネル with SECOM」の専用ダイヤル0120-756-8920120-756-892(受付時間:9時~18時※年末年始を除く)にご連絡ください。
尚、事前に下記内容をご確認ください。
どの会社のスマホでも使用できますか?
iPhone、Androidのスマホに対応しています。iPodTouch、iPad、Androidタブレット、パソコン、Webブラウザには対応しておりません。
なお、一部の機能が制限された機種(例:シンプルスマホ、かんたんスマホ、らくらくスマホ)では正常に動作しないことがありますのでご注意ください。
ガラケーでは使用できませんか?
申し訳ございません。
現在のところ、スマホのみのサービスとなっております。
スマホを機種変更しても使えますか?
はい。新しいスマホでアプリをダウンロードいただき、ログインしていただくと引き続きご利用いただけます。
変更前に送信された動画・写真はすべて残っていますので再度送信いただく必要はありません。
「まごチャンネル with SECOM」本体の設置に適した場所はありますか?
受信ボックス(本体)はインターネット回線を内蔵、背面に環境センサーが差し込まれております。
以下の場所は避けて置いてください。