AED本体をレンタル方式でご提供。消耗品の期限管理などサポートし、交換費用もパッケージなので余計な追加費用がかかりません。また、機器に異常が発生した場合は、年中無休のオペレーターがいつでも対応※します。
ただし、AED使用時の電話でのお問い合わせに関しては、対応できません(正確な状況把握に時間を要し、致命的な対応の遅れを招きます)。
定期交換が必要な消耗品を、交換期限前に発送。
使用後に必要な消耗品も、ご連絡いただければ、発送。
万が一の盗難や破損、被災、故障時にも無料で交換が可能。
お客さまに責任がある場合は、有償となることがあります。
機器に異常が発生した場合や、ご使用後にお電話をいただければ年中無休で対応。
オートショック機能やオンライン機能付きAED、家庭用AEDなど多彩な機種をラインアップ。設置先や用途に応じてご希望に合ったAEDをご提案します。機種選びに迷ったときも、お気軽にご相談ください。
AEDをオンラインで管理し、異常があった場合はセコムがフォロー。AEDが必要な場合に備えて、お客さまの日常点検をサポートします。
一部機種は未対応です。
電波状況により、オンライン管理機能がご利用できない場合があります。
オンラインで機器の異常がわかります。
AEDが毎日自動で行うセルフテストの結果をサーバーに自動送信。異常が発生した場合、セコムが確認してお客様に連絡、正常化までフォローします。
消耗品の交換忘れをセコムが認識します。
交換時期に自動発送された消耗品が、万一交換されずに使用期限を超過した場合、セコムからお客様へご連絡しますので、消耗品の交換忘れを防ぎます。
AEDの稼働状況をご確認いただくことも可能です。
AEDの稼働状況(AED本体の故障、バッドの使用期限、バッテリの残量)のレポートを定期的に提出します。
初期設定が必要となります。詳細はお問い合わせください。
AEDご契約中のお客さま向けに、AEDの使用方法やAEDを活用した心肺蘇生の方法などを、インターネットでいつでも学習できるウェブ講習をご用意しています(無料)。ウェブ講習ではAEDの使用に関する最新の情報も発信しているので、心肺蘇生のガイドラインの変更などがあった場合も安心です。技能認定を受けたセコムの講師がお客さま先に出向く、有料の訪問講習会もございます。
家庭用AED「セコム・MyAED」には、家族が誰でも操作できるように簡易訓練キットが付属されています。ご家庭でもキットでAEDを使用した心肺蘇生の手順を練習することができます。
お気軽にご相談ください。
最適なAEDをご提案いたします。
資料を見る