セコムAEDオンラインパッケージサービス|医療サービス|法人向けセキュリティ対策・防犯対策のセコム

AED(自動体外式除細動器)

セコムAEDオンラインパッケージサービス

「AEDを備える」ことが、お客さまや近隣の皆さまに大きな安心をお届けします

セコムだからできる、充実のAEDサービス

セコムは防犯や警備(セキュリティ)分野の他に、医療分野でもさまざまなサービスを展開しております。
セコムAEDオンラインパッケージサービスは、これまでのAED機器一式をレンタル方式でお貸し出しする「セコムのAEDレンタルサービス」に、新たにオンラインサービスも標準仕様として付加し提供します。

AEDとは

心肺蘇生の際、重要な役割を担うAED(自動体外式除細動器)。セコムが提供するAEDは簡単に操作が可能です。

レンタル形式だからできる、充実のサービス

1 消耗品の交換時期は、セコムで管理

期限前にセコムから自動的に設置先へ発送します。

2 使用後の消耗品費用もパッケージ

使用後、ご連絡いただければ、ただちに新しい消耗品を発送します。

3 盗難、破損にも対応

レンタル方式の場合、万一の盗難、破損、故障時でも無料でAEDの交換が可能です。

  • お客さまに責任のある場合は有償となることがあります。
写真:電極パッド

電極パッド

写真:バッテリ

バッテリ

4 オンラインでAEDの状態を管理

AEDをオンラインで結び、毎日行われるセルフテストの結果を自動送信。異常があった場合は、セコムがフォローし日常点検をサポートします。

  • オンライン対応は「セコムAEDオンラインパッケージサービス」のみとなっております。「セコムAEDパッケージサービス」ではオンライン管理機能はご利用できません。
オンラインでAEDの状態を管理

さらに、AEDの持ち出しを検出する「セコムAEDオンライン管理サービス」なら、AED使用後のサポートや不正持ち出しの抑止にも効果的です。

+

緊急時に確実に扱えるようサポート

セコムAEDスキルアップサービス」でAEDの取り扱いをサポート!

AEDの使用方法からAEDを活用した心肺蘇生のやり方をはじめ、AEDを取り扱う際に理解しておきたいことを、技能認定を受けた、セコムの講師がお客さまを訪問する講習会、もしくはインターネット経由の学習を通して、お伝えします。

年中無休のサポートもご提供

写真:お客さまサービスセンター

お客さまサービスセンターは24時間休みなくお客さまをサポート。機器に異常が発生した場合や、ご使用後にお電話をいただければすぐに対応します。

  • ただし、AED使用時の電話でのお問い合わせに関しては、対応できません(正確な状況把握に時間を要し、致命的な対応の遅れを招きます)。
  • AEDに不測の事態が発生した時、譲渡時、廃棄時には、セコムにご連絡ください。

AEDは設置後の維持・管理が重要です

写真:AEDマーク

AEDのバッテリや電極パッドには使用期限があり、定期的な交換が必要です。これらの交換を適切に実施しないと、万が一の時に使えないケースも発生しかねません。正しく管理されて初めて救命行動に使うことができます。
厚生労働省からも、2009年4月16日に「自動体外式除細動器(AED)の適切な管理等の実施について」という通知が出されています。

セコムでは、レンタル方式でご契約のお客さまへ定期的に消耗品を自動送付。AEDを使用した場合や、消耗品が交換されていない場合、セコムからお客さまへ確認のご連絡を入れますので、交換忘れを防ぎます。これら消耗品、送付対応にかかる追加費用は発生しません。

医療機関等からの要請に基づき、AED使用後、AED内部に保存された心電図データの取り出しが必要な場合、セコムにご連絡いただければデータ提供が可能です。この対応にかかる追加費用は発生しません。

  • セコムAEDパッケージサービスも同様です。
セコムのセコムAEDオンラインパッケージサービスのページです。法人向けのセコムセキュリティサービスでは、防犯・防災商品から警備情報セキュリティ、ほかにも医療・損害保険など、幅広いサービスをご用意しています。徹底したセキュリティや防犯防火対策警備のサポートをご希望の企業さまは、ぜひセコムにお任せください。