セコムみまもりホンのよくあるご質問|セコムの高齢者向け見守り(みまもり)サービス|防犯対策・ホームセキュリティのセコム

よくあるご質問

サービス内容・特長

救急情報は必ず預けないとだめですか?

「セコムみまもりホン」では、救急通報時にお客さま自身が会話できない状態でも、消防機関や医療機関への情報提供に努めるために、必ず救急情報をお預かりしています。お預かりした救急情報は、強固なセキュリティで多くの情報資産を守る、セコムのセキュアデータセンターで厳重に管理します。

鍵は必ず預けないとだめですか?

救急通報などで緊急対処員が駆けつける際、万一の場合に宅内に入れるよう、ご自宅の合鍵1組をセコムにお預けいただく必要がございます。お預かりした鍵は、その場でお客さまの印鑑で封印いただき、セコムで厳重に管理します。

アプリを追加することはできますか?

アプリの追加はできません。

「セコムみまもりホン」から110番・119番に通報はできますか?

通報できます。警察(110番)、救急・火災(119番)、海の事故(118番)、災害伝言ダイヤル(171)に通報できます。

ストラップを引っぱり救急通報したあと、セコムからの電話に出られなかった場合は?

救急通報後にそのまま倒れたり、意識を失われるなどしてセコムからのお電話に応答がない場合は、駆けつけ必要と判断し緊急対処員が急行します。また、状況確認後、必要に応じて119番通報を行います。

現在使用している携帯電話の番号は引継ぎできますか?

現在ご利用いただいている電話番号の引継ぎはできません。

お申し込み・ご契約について

セコムのホームセキュリティを契約していなくても、「セコムみまもりホン」は契約できますか?

セコムの他のサービスのご契約がなくても、「セコムみまもりホン」のみでご契約いただけます。

携帯ショップでも購入できますか?

「セコムみまもりホン」は携帯ショップでは取扱していません。セコムとの契約手続きが必要になります。

契約期間はありますか?

契約期間は2年間、以後は1年ごとの自動更新になります。

「セコムみまもりホン」はどのように申し込みすればいいですか?

本ホームページからのお申し込み(ご契約者さまご本人が名義人のクレジットカード払い)もしくは、セコムが訪問してのお申し込み手続き(口座振替払いの場合は営業員訪問でのお申し込みが必要です)にてお申し込みいただけます。

途中解約した場合、解約金はかかりますか?

みまもりホンの契約の有効期間は、ご利用開始日から2年間となりますが、契約期間途中で解約された場合でも、解約金は発生いたしません。

訪問申し込みとWeb申し込みの違いは何ですか?

Web申し込みのほうが、訪問申し込みよりも早くご契約開始いただくことが可能です。ただし、お申し込みに際してはご契約者さまご本人が名義人のクレジットカード払いとなります。

訪問申し込みとWeb申し込みどちらのほうが早く利用開始できますか?

Web申し込みのほうが、訪問申し込みよりも早くご契約開始いただくことが可能です。ただし、お申し込みに際してはご契約者さまご本人が名義人のクレジットカード払いとなります。

申し込みしたいのですがクレジットカードを持っていません。何か方法はありますか?

口座振替でのお支払いが可能です。営業員訪問でのお申し込みが必要となります。ご希望される場合は、セコムカスタマーセンター(電話番号:0120-580-7560120-580-756)までお問い合わせください。

機器について

機器本体は買取ですか?

買取ではなく、レンタル契約となります。

浴室でも使用できますか?

濡れた手で通話できますが、湯舟には浸けないでください。また浴室や台所など、湿気の多い場所での長時間のご使用はお止めください。故障の原因となるので、水中での使用や、水道水以外の液体(温泉やせっけん水など)には浸けないでください。

ホームセキュリティ見守りみまもり)のことならセコムにご相談ください。