料金についてよくあるご質問|よくある質問|ホームセキュリティのセコム

料金についてよくあるご質問

ホームセキュリティ・防犯対策について、お客さまからお問い合わせの多いご質問と回答をまとめました。

  • 費用はいくらくらいするのですか?

    マンション・集合住宅の場合、月々3,100円(税込3,410円)から、一般的な一戸建ての場合、月々4,600円(税込5,060円)からございます(初期費用は別途必要)。費用はプランや対策内容によって異なりますのでお気軽にご相談ください。セコムの経験豊富なスタッフが実際のお住まいを拝見し、お客さまのご不安・心配も伺ったうえで、本当に必要なプランをご提案いたします。※ご提案プランを踏まえてご検討ください。

    詳しい料金プランを見る

  • レンタルと買い取りで、月々の利用料金が違うのはなぜですか?

    レンタル契約の月額料金には、機器のレンタル代が含まれています。お買い取りの場合、契約時の初期費用で機器の料金をお支払いいただくため、月々の利用料金はお安くなります。

  • セコムは値段が高いという印象がありますが・・・

    「思っていたよりもリーズナブル」というご意見を多くいただきます。
    お客さまのご要望・ご予算をていねいにヒアリングさせていただき、それを踏まえて、お客さまにもご納得いただけるご提案をいたします。

    詳しい料金プランを見る

  • 利用料金は、家の広さ(m2数)できまるのでしょうか?

    ご自宅の広さだけで決まるのではなく、セキュリティプランによって決定します。間取りや立地、お客さまのご要望を考慮したうえで、最適なプランを提案いたします。お見積りは無料です。

    詳しい料金プランを見る

  • 保証金とは何ですか?(レンタルのみ)

    「セコム・ホームセキュリティ」の契約期間は『当初5年、のち1年ごとの自動更新』となっており、ご契約のお約束と期間中のセキュリティ機器貸出の保証金として2万円をお預かりしております。契約の満期終了時にはそのまま(利子などはつきません)ご返却いたしますが、契約期間中の中途解約の場合には、ご返金できませんのでご了承ください。

  • 機械が故障した場合の修理代はどのようになりますか?

    レンタル契約の契約料金には、機器の保守メンテナンス料金が含まれておりますので、お客さまからご連絡を受けた場合は、無償で点検、修理または交換などを行わせていただきます。また、機器をお買い上げいただいた場合でも、オンライン契約中は、当初10年間は無償で対応させていただきます。

  • 自宅用と会社用のものでは、料金が異なりますか?

    「セコム・ホームセキュリティ」はご家庭向けのセキュリティシステムですので、お客さまが在宅されているのを基本にしております。それに対して事務所・工場などは夜間・休日など、お客さまが不在にされている時を基本にしており、また不在時間も長く、屋内に保管されている物も住宅とは異なります。したがって設置させていただく機器もご利用料金も異なります。

  • 出動のたびに料金がかかりますか?

    センサーが異常を感知、または非常ボタン等が押され緊急対処員が出動した場合は、別途料金は発生しません。
    なお、「安否みまもりサービス」(「いつでもみまもり」アプリ)などのオプションサービスに基づく出動や、「セコムみまもりホン2」「YORiSOS」などの他サービスに基づく出動につきましては、各サービスで定める料金が発生する場合があります。

  • 現在ハウジングメーカーより提案を受けていますが、ハウジングメーカーを通した方がお得ですか?

    「セコム・ホームセキュリティ」のシステム内容、料金はすべて同じですが、スムーズな施工を考えると、ハウジングメーカーを通していただいた方がよろしいと思います。

  • 両親に説明するまでに、大体の予算感は把握しておきたいのですが・・・

    ホームページでもプラン例をご紹介しておりますので、ご覧ください。

    「セコム・ホームセキュリティ」プラン・料金

お得な割引制度のご紹介

「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規でお申し込みいただく際、ご家族などと同時にご契約される場合など、工事料金のお得な割引があります。

  • 同時契約をご検討の方

  • お勤め先がセコムをご利用の方

  • 複数契約となる方

  • 「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規ご契約された方のみが対象です。
  • 他の割引特典とは併用できません。
  • 割引制度は、事前の告知なしに変更、または終了する場合がございます。

セコムをご検討中の方は
こちら

無料

お電話からの
お問い合わせ

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合わせ

セコム・ホームセキュリティの料金についてのよくあるご質問についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、安全・安心を提供いたします。