工事についてよくあるご質問|よくある質問|ホームセキュリティのセコム

セコム・ホームセキュリティ

工事についてよくあるご質問

ホームセキュリティ・防犯対策について、お客さまからお問い合わせの多いご質問と回答をまとめました。

契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?

基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします(新築の場合は建物の建設スケジュールに合わせての工事となります)。

「セコム・ホームセキュリティ」ご利用までの流れ

工事にはどのくらいの期間がかかりますか?

通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。

新築なのですが、工事の際、配線などにより室内の美観を損ねませんか?

「セコム・ホームセキュリティNEO」の液晶タイプのホームコントローラーは、コンパク卜なサイズで、ご自宅のさまざまな場所に溶け込みます。壁面への設置はもちろんのこと、卓上での設置も可能なので、お部屋の模様替えや将来のリフォームなど、お客さまのライフスタイルの変化にも順応します。また、現在お住まいの建物に導入する場合には、無線タイプのセンサー類を中心に取り付けますので、ご自宅中に配線を巡らせる必要はございません。

「セコム・ホームセキュリティNEO」

自分で機器を設置することは可能ですか?

「セコム・ホームセキュリティ」の工事は、セコムまたは、セコム独自の基準をクリアした指定業者が行います。設置工事完了後は、工事検査が行われ、更に、セコムによる確認・テストに合格してからの警備開始となります。機器製造から工事、実際のサービス提供に至るまで、すべてに責任を持つことが一番の安心につながると考えているからです。

契約する際、新しい回線が必要なのでしょうか?

最新の「セコム・ホームセキュリティNEO」では、お客さまの電話回線・インターネット回線を使用しなくてもご利用いただくことができます。

セコム・ホームセキュリティをご利用されているお客さまの声をご紹介しています。

一戸建てやマンション、二世帯住宅、住居兼オフィス・店舗・医院など、さまざまなライフスタイルのお客さまからお寄せいただいた声をご紹介しています。是非、セコム・ホームセキュリティをご検討される際の参考にしてください。

お客さまの声

お客さまの住居タイプや家族構成に適した
「セコム・ホームセキュリティ」をお選びいただけます

お得な割引制度のご紹介

「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規でお申し込みいただく際、ご家族などと同時にご契約される場合など、工事料金のお得な割引があります。

  • 同時契約をご検討の方

    ご友人や離れて暮らすご家族などと同時にご契約される場合

  • お勤め先がセコムをご利用の方

    お勤め先がセコムのオンラインセキュリティをご契約中の場合

  • 複数契約となる方

    ご自宅と別宅など2件以上のご契約となる場合

詳しくは、お電話またはWEBからお気軽にお問い合わせください。

  • 「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規ご契約された方のみが対象です。
  • 他の割引特典とは併用できません。
  • 割引制度は、事前の告知なしに変更、または終了する場合がございます。
セコム・ホームセキュリティの工事についてのよくあるご質問についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、安全・安心を提供いたします。