よくあるご質問
お客さまからお問い合わせの多い事柄について、ご質問と回答をまとめています。
Q1:ホームサービスを利用するために必要な手続きや費用はありますか?
入会金は不要です。詳しくは『サービスご提供の流れ』をご覧ください。
Q2:ホームサービスの申し込み方法は?
お申し込み方法は2通りございます。(1)フリーダイヤルにお電話いただくか、(2)ホームページ上の「お問い合わせフォーム」からご申し込みください。
Q3:サービス提供スタッフの方に直接お支払いするのですか?
いいえ。サービス提供スタッフに直接お支払いいただく必要はございません。ご利用料金は口座振替もしくは、クレジットカードによりお支払いいただきます。
Q4:キャンセル料金は発生しますか?
キャンセルは必ず前日の午後5時までにご連絡ください。
前日午後5時以降のキャンセルにつきましては、既に発生した出張料金や実費をご請求させていただきます。なお、お客さまよりのご注文にもとづき手配した特注品や加工部材等、キャンセルによる損害が発生する場合につきましては、前日午後5時までのキャンセルであっても損害額をご請求させていただきます。
サービス提供者が現地到着後にお客さまの理由によりキャンセルとなった場合は、ご利用金額(出張料金及び実費含む)の全額をご請求させていただきます。また事前に確認させていただいていた内容と実際の状況が異なり、サービス提供ができなかった場合、作業中にお客さまと直接連絡がとれなくなったことにより、作業が中断してしまった場合などにも同様とさせていただきます。
Q5:どのような人がサービス提供してくれるのですか?
セコムあるいはセコムグループの社員、またはセコムが厳選した外部委託先スタッフにより提供します。
Q6:スタッフの交代はしてもらえますか?
はい。セコム・ホームサービスまでご相談ください。その他気になることなども何なりとご意見ください。
Q7:外出中・留守宅にサービス提供はしてもらえますか?
いいえ。宅内でのサービス提供をご希望される場合は必ずご在宅いただいております。サービス提供のためにセコム及びサービス提供スタッフが単独でお留守宅に入ることはいたしません。ただし、お家の外周に対するサービスは提供可能な場合がございます。家の見回り(施錠確認)、ポスト投函物の回収などのご要望はまずはお問い合わせください。
Q8:首都圏に在住していますが、この場合「セコムあんしん家事サービス」と「おてつだいサービス」どちらを申し込めばよいでしょうか?
「セコムあんしん家事サービス」の対象エリアにお住まいのお客様につきましては、基本的に「セコムあんしん家事サービス」をご案内しております。ただし、サービスの内容などによっては「おてつだいサービス」として、提携会社によるサービス提供をご提案させていただく場合がございます。
「セコム・ホームサービス」は「セコム・ホームセキュリティ」ご利用者さま向けのサービスになります。