ホームサービスのよくあるご質問|セコム・ホームサービス|防犯対策・セキュリティのセコム

よくあるご質問

お客さまからお問い合わせの多い事柄について、ご質問と回答をまとめています。

Q1:ホームサービスを利用するために必要な手続きや費用はありますか?

入会金は不要です。詳しくは『サービスご提供の流れ』をご覧ください。

Q2:ホームサービスの申し込み方法は?

お申し込み方法は2通りございます。(1)ホームサービスデスクにお電話いただくか、(2)ホームページ上の「お問い合わせフォーム」からご申し込みください。

サービスご提供の流れ

Q3:サービス提供スタッフの方に直接お支払いするのですか?

いいえ。サービス提供スタッフに直接お支払いいただく必要はございません。ご利用料金は口座振替もしくは、クレジットカードによりお支払いいただきます。

サービスご提供の流れ

Q4:キャンセル料金は発生しますか?

キャンセルは必ず前日の午後5時までにご連絡ください。

前日午後5時以降のキャンセルにつきましては、既に発生した出張料金や実費をご請求させていただきます。なお、お客さまよりのご注文にもとづき手配した特注品や加工部材等、キャンセルによる損害が発生する場合につきましては、前日午後5時までのキャンセルであっても損害額をご請求させていただきます。

サービス提供者が現地到着後にお客さまの理由によりキャンセルとなった場合は、ご利用金額(出張料金及び実費含む)の全額をご請求させていただきます。また事前に確認させていただいていた内容と実際の状況が異なり、サービス提供ができなかった場合、作業中にお客さまと直接連絡がとれなくなったことにより、作業が中断してしまった場合などにも同様とさせていただきます。

Q5:どのような人がサービス提供してくれるのですか?

セコムあるいはセコムグループの社員、またはセコムが厳選した外部委託先スタッフにより提供します。

Q6:スタッフの交代はしてもらえますか?

はい。セコム・ホームサービスデスクまでご相談ください。その他気になることなども何なりとご意見ください。

Q7:外出中・留守宅にサービス提供はしてもらえますか?

いいえ。宅内でのサービス提供をご希望される場合は必ずご在宅いただいております。サービス提供のためにセコム及びサービス提供スタッフが単独でお留守宅に入ることはいたしません。ただし、お家の外周に対するサービスは提供可能な場合がございます。庭木の水やり、家の見回り(施錠確認)、ポスト投函物の回収などのご要望はまずはお問い合わせください。

Q8:具合が悪いのですが、今日すぐに来て家事手伝いをしてもらえますか?

できるだけお力になれるよう努力しますが、「家事サポート」は急なスタッフ手配が難しいため、当日対応はお断りする場合もございます。まずはご相談ください。

Q9:人気メニューは?

おそうじ/専門清掃/カギのトラブル/お庭、植木のお手入れ/パソコンサポート(パソコントラブル・レッスン)などが人気です。

Q10:家の清掃はどこまで対応してもらえるのですか?

清掃には3つのメニューがございます。「家事サポート」の「おてつだい」「専門清掃」「おそうじ」です。ホームサービスデスクが事前にお電話にてお客さまのご要望にあったサービスメニューと提供会社をご紹介し、手配いたします。サービス提供会社の担当者がお客さまに電話、もしくは訪問にてご要望を伺い、日時や料金、サービス内容のご説明をさせていただきます。「おてつだい」の場合は、掃除用具や洗剤などはお客さま宅にあるものを利用させていただきます。

「家事サポート」のページへ

「セコム・ホームサービス」は「セコム・ホームセキュリティ」ご利用者向けのサービスになります。

「セコム・ホームセキュリティ」のご利用者以外の方には、セコムのグループ会社「株式会社くらしテル」にて生活支援サービスの提供をしています。

「株式会社くらしテル」の詳細はこちら

セコム・ホームセキュリティのご利用者向けサービス「セコム・ホームサービス」のよくあるご質問についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、業界No.1の安全・安心を提供いたします。