セコム・ホームセキュリティ
個人向けサービス・商品
防犯商品
法人向けサービス・商品
企業情報
JISX8341-3:2016に基づいた試験を実施し、その結果を公表します。
試験結果(2025年5月実施)
試験対象ページの選定方法 | ウェブページ一式を代表するウェブページ |
---|---|
試験を実施したページ | 下記「試験を実施したページ」を参照 |
達成基準チェックリスト | 下記「試験を実施したページ」を参照 |
試験実施期間 | 2025年05月19日~2025年05月28日 |
ページタイトル | URL |
---|---|
トップページ | https://www.secom.co.jp |
セコム・ホームセキュリティ | https://www.secom.co.jp/homesecurity/ |
シニアサービス | https://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/senior/ |
安否みまもりサービスと「いつでもみまもり」アプリ | https://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/senior/anpimimamori.html |
高齢者見守りサービス(親の見守り) | https://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/seniorparents/ |
料金・価格のご案内(戸建てプラン) | https://www.secom.co.jp/homesecurity/price/ |
挑むに、寄りそう。Apple Watchでセコムに通報できる新アプリ「YORiSOS」 | https://www.secom.co.jp/homesecurity/official-app/yorisos/healthcare/ |
セコムのあんしんを、私の腕に。Apple Watchでセコムに通報できる新アプリ「YORiSOS」 | https://www.secom.co.jp/homesecurity/official-app/yorisos/mimamori/ |
各種見守りサービスの特長・比較 | https://www.secom.co.jp/mimamori/ |
セコムみまもりホン2 | https://www.secom.co.jp/mimamori/mimamorihon/ |
まごチャンネル with SECOM | https://www.secom.co.jp/mimamori/mago-ch/ |
ココセコム | https://www.855756.com/ |
ココセコム シニアの方を見守る | https://www.855756.com/aged/ |
ココセコム インターネットからのお申し込み | https://www.855756.com/apply/ |
マイボイス(電動式人工喉頭) | https://www.secom.co.jp/personal/medical/myvoice.html |
高音タイプの発声例 | https://www.secom.co.jp/personal/medical/pop_myvoice.html |
法人向けセキュリティ対策 | https://www.secom.co.jp/business/ |
AED(自動体外式除細動器)レンタルサービス | https://www.secom.co.jp/business/medical/aed/ |
セコムの安否確認サービス | https://www.secom.co.jp/business/saigai/anpi/anpi.html |
入退室管理システム | https://www.secom.co.jp/business/security/goods/room.html |
企業情報 | https://www.secom.co.jp/corporate/ |
会社概要 | https://www.secom.co.jp/corporate/outline/about.html |
IR情報 | https://www.secom.co.jp/corporate/ir/ |
連結売上・利益の状況 | https://www.secom.co.jp/corporate/ir/highlight02.html |
IRニュース | https://www.secom.co.jp/corporate/ir/lib01.html |
決算短信 | https://www.secom.co.jp/corporate/ir/lib02.html |
有価証券報告書 | https://www.secom.co.jp/corporate/ir/lib04.html |
統合報告書「セコムレポート」 | https://www.secom.co.jp/corporate/ir/lib05.html |
サステナビリティ | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/ |
サステナビリティレポート・ESGデータ ダウンロード | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/download/ |
サービス・商品の品質向上 | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/infra/customer/quality.html |
ダイバーシティ&インクルージョン | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/infra/employee/diversity.html |
健康経営・労働安全衛生の取り組み | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/infra/employee/safety.html |
人権尊重の取り組み | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/infra/governance/rights.html |
セコムの重要課題(マテリアリティ) | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/management/materiality.html |
セコムの理念 | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/management/philosophy.html |
テークホルダーとのコミュニケーション | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/management/stakeholder.html |
サステナビリティ実現への取り組み | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/management/sustainability.html |
セコムグループ2030年ビジョン | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/strategic/vision.html |
セコムグループ ロードマップ2027 | https://www.secom.co.jp/corporate/sustainability/strategic/vision2027.html |
採用情報 | https://www.secom.co.jp/corporate/recruit/ |
細分箇条 | 項目名 | レベル | 適用対象 | 試験結果 |
---|---|---|---|---|
1.1.1 | 非テキストコンテンツ | A | 〇 | 適合 |
1.2.1 | 音声だけ及び映像だけ (収録済) | A | 〇 | 適合 |
1.2.2 | キャプション (収録済) | A | 〇 | 適合 |
1.2.3 | 音声解説、メディアの代替コンテンツ (収録済) | A | 〇 | 適合 |
1.2.4 | キャプション (ライブ) | AA | - | 該当無し |
1.2.5 | 音声解説 (収録済) | AA | 〇 | 適合 |
1.3.1 | 情報及び関係性 | A | 〇 | 適合 |
1.3.2 | 意味のある順序 | A | 〇 | 適合 |
1.3.3 | 感覚的な特徴 | A | 〇 | 適合 |
1.4.1 | 色の使用 | A | 〇 | 適合 |
1.4.2 | 音声の制御 | A | 〇 | 適合 |
1.4.3 | コントラスト | AA | 〇 | 適合 |
1.4.4 | テキストのサイズ変更 | AA | 〇 | 適合 |
1.4.5 | 文字画像 | AA | 〇 | 適合 |
2.1.1 | キーボード | A | 〇 | 適合 |
2.1.2 | キーボードトラップなし | A | 〇 | 適合 |
2.2.1 | タイミング調整可能 | A | 〇 | 適合 |
2.2.2 | 一時停止、停止、非表示 | A | 〇 | 適合 |
2.3.1 | 3回の閃光、又は閾値以下 | A | 〇 | 適合 |
2.4.1 | ブロックスキップ | A | 〇 | 適合 |
2.4.2 | ページタイトル | A | 〇 | 適合 |
2.4.3 | フォーカス順序 | A | 〇 | 適合 |
2.4.4 | リンクの目的 (コンテキスト内) | A | 〇 | 適合 |
2.4.5 | 複数の手段 | AA | 〇 | 適合 |
2.4.6 | 見出し及びラベル | AA | 〇 | 適合 |
2.4.7 | フォーカスの可視化 | AA | 〇 | 適合 |
3.1.1 | ページの言語 | A | 〇 | 適合 |
3.1.2 | 一部分の言語 | AA | 〇 | 適合 |
3.2.1 | フォーカス時 | A | 〇 | 適合 |
3.2.2 | 入力時 | A | 〇 | 適合 |
3.2.3 | 一貫したナビゲーション | AA | 〇 | 適合 |
3.2.4 | 一貫した識別性 | AA | 〇 | 適合 |
3.3.1 | エラーの特定 | A | 〇 | 適合 |
3.3.2 | ラベル又は説明 | A | 〇 | 適合 |
3.3.3 | エラー修正の提案 | AA | 〇 | 適合 |
3.3.4 | エラー回避 (法的、金融、データ) | AA | - | 該当無し |
4.1.1 | 構文解析 | A | 〇 | 適合 |
4.1.2 | 名前 (name) 役割 (role) 及び値 (value) | A | 〇 | 適合 |