セコム・マイドクターウォッチ [オプションサービス]

もしもの救急通報に。日ごろの健康管理も。

  • ※サービスのご利用には、別途セコム・ホームセキュリティ「NEO」「スマートNEO」「G-カスタム」のうちのいずれかのご契約が必要です。

サービスの概要

リストバンド型の「セコム・マイドクターウォッチ」を装着いただくことで、万が一の際はセコムへ救急通報ができます。※1※2
また、日頃より身に着けることにより活動量が計測・表示されるので、日々の健康管理にもお役立ていただけます。※3

  • ※1 ご自宅での救急通報は、ホームコントローラー経由でセコムに連絡が行き、緊急対処員が駆け付けます。
  • ※2 屋外での救急通報(救急ボタン・転倒検知・安否見守り)には、次の1〜3を満たしたスマートフォンが必要です。
    • 1. 「セコム・マイドクターウォッチアプリ」をインストールしている
    • 2. 「セコム・マイドクターウォッチ」の登録作業を行っている
    • 3. 携帯電話会社と音声通話が可能な契約をしている
  • ※3 健康管理機能には、「セコムあんしん健康アプリ」をインストールしたスマートフォンが必要です。「セコムあんしん健康アプリ」は、株式会社日立製作所との提携により実現しています。

「セコム・マイドクターウォッチ」について動画でご紹介しています。

セコム・マイドクターウォッチ本体の機能

「セコム・マイドクターウォッチ」は、装着した方の活動量を表示します。また、IPX7(※)相当の防水性能を有していますので、雨の日の屋外使用やお風呂場での装着も可能です。

《「セコム・マイドクターウォッチ」本体の機能》

✓ 1日の消費カロリー表示
✓ 1日の歩数表示
✓ 日付時刻表示

  • ※IPX7:常温で水深1mに30分間沈めたとき、有害な影響を生じる量の水の浸入がないことを意味します。
  • ※当社試験方法によるもので、すべての状況での無故障、防水を保証するものではありません。また、湯船に浸けている場合は、電波が届かないため通報ができないことがあります。

サービスの特長

持病がある方や毎日の健康管理をしたい方におすすめの「セコム・マイドクターウォッチ」。
セコムだから提供できる2つの安心があります。

安心1 万が一のときはセコムが救急対応します

ご自宅や外出先で急に具合が悪くなってしまった時、「セコム・マイドクターウォッチ」の救急ボタン・転倒検知・安否見守りの各機能により、セコムが救急対応します。

救急通報サービスの流れ

急病時には、「セコム・マイドクターウォッチ」のボタンを押すことで、セコムに救急通報できます。

急病で突然意識が失われ、倒れてしまった場合、セコムに自動で救急通報します。

身体の動きを一定時間検出できないときは、セコムに自動で救急通報します。

  • ※屋外での救急通報(救急ボタン・転倒検知・安否見守り)には、次の1〜3を満たしたスマートフォンが必要です。
    • 1. 「セコム・マイドクターウォッチアプリ」をインストールしている
    • 2. 「セコム・マイドクターウォッチ」の登録作業を行っている
    • 3. 携帯電話会社と音声通話が可能な契約をしている
  • ※「セコム・マイドクターウォッチ」は、端末が正常に動作することを、お客さまに管理していただく必要があります。

安心2 日々の健康管理

「セコム・マイドクターウォッチ」の装着に加えて、「セコムあんしん健康アプリ」をお持ちのスマートフォンにインストールいただくことで、日々の「睡眠」「食事」「歩行(歩数と運動強度)」などの状態をチェックでき、アドバイスを受けることができます。

なぜ運動強度も測定するのでしょう?

  • 病気の予防には、歩数(量)だけでなく運動強度(質)も重要だからです。

    病気の予防にはウォーキングなどで活動量を増やすことが効果的ですが、最近の研究では、歩数だけでなく、早歩きなどの中強度の活動時間が重要であることがわかっています。「セコムあんしん健康アプリ」では、一日の歩数とともに中強度の活動時間(分)を使って活動量を表示します。早歩きを意識して、より健康的な生活をめざしましょう。
    中強度運動とは早歩きをはじめ、階段を上る、洗濯物を干すなどを含みます。

ご利用料金

基本料金(1台につき)900円/月(税別)

  • ※お買い取りプランもあります。
  • ※「セコム・マイドクターウォッチ」は、セコム・ホームセキュリティのオプションサービスです。

その都度かかる料金(現場急行料金)

自宅への駆けつけ:別途料金はかかりません

屋外への駆けつけ:10,000円/回(1時間まで・税別)

  • ※屋外における現場急行が1時間を超える場合、1時間までごとに10,000円(税別)が必要です。

対応スマートフォンについて

「セコム・マイドクターウォッチ」を屋外で救急通報する場合、および「セコムあんしん健康アプリ」を使用する場合は、お客さまにスマートフォンをご用意いただき、「セコム・マイドクターウォッチ」と接続して使用する必要があります。また、接続するスマートフォンは、携帯電話会社と音声通話が可能な契約をしている必要があります。

対応OSとバージョン

iOS:10.0以上

Android:7.0以上

  • ※上記を満たすOSとバージョンのスマートフォンでも、一部ご利用いただけない機種があります。詳しくはセコムの担当営業員にご確認ください。
  • ※iOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • ※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

ご利用の注意

サービスの提供について

  • (1) サービスエリアは、接続するスマートフォンの携帯電話会社のサービスエリア内となります。海外でのご利用はできません。
  • (2) 海上、湖上、山林など、緊急対処員が危険を伴う可能性のある場所への現場急行は行えません。また、有料施設や私有地など緊急対処員が入場について管理者と調整出来ない場合は、現場急行を継続できません。
  • (3) 屋外への現場急行においてはご利用者の発見に努めますが、発見を保証するものではありません。また、ご利用者が移動する場合などは、発見までに時間を要する場合があります。
  • (4) スマートフォンのパケット通信を使用した各種操作による通信費用はお客さまのご負担となります。
  • (5) 本サービスをご利用いただく際に、個人を識別するために、「セコム・マイドクターウォッチ」ごとにご利用者の個人情報を登録していただく必要があります。
  • (6) 別途、セコム・ホームセキュリティ「NEO」「スマートNEO」「G-カスタム」のうちのいずれかのご契約が必要です。

使用する機器について

  • (1) 「セコム・マイドクターウォッチ」は、お客さまで端末が正常に動作することを管理していただく端末になります。いざというときにサービスを受けられるように日常管理をしていただく必要があります。
  • (2) 「セコム・マイドクターウォッチ」本体の電源オフ時やバッテリーが切れた状態では、「セコム・マイドクターウォッチ」のサービスは受けられません。
  • (3) 屋外においては、接続するスマートフォンの電源が入っていること、「セコム・マイドクターウォッチ」本体と正しくペアリングされている場合でないとサービスは受けられません。
  • (4) 屋外においては、接続するスマートフォンが機内モード等、通信できない状態などの場合は、サービスは受けられません。
  • (5) 屋外での位置情報については、接続するスマートフォンの位置情報を利用するため位置情報通知を常にオンにする必要があります。また、測位結果は数百メートル以上の誤差が生じることもあり、場合によって、「セコム・マイドクターウォッチ」のサービスを受けられない場合があります。
  • (6) 「セコム・マイドクターウォッチ」本体は日本国内でのご利用を前提としています。国外に持ち出しても使用できません。

ご高齢の親御さんの見守りにもオススメです

シニアの方や持病がある方、転倒の不安がある方はもちろん、離れて住む高齢の親御さんが心配という方にもおすすめのサービスです。

No.1

ホームセキュリティは
やっぱり「安全・安心」のセコム

0120-756892(無料)(午前9時-午後6時 ※年末年始を除く)土日祝もOK 質問だけでもOK 資料請求も受付

上記時間帯以外は、0120-025756へお願いします

フォームからのお問い合わせなら24時間受付中!

資料請求
見積もり依頼

あなたの「大切」をセコムする。セコム・ホームセキュリティNEO