機器についてよくあるご質問|よくある質問|ホームセキュリティのセコム

機器についてよくあるご質問

ホームセキュリティ・防犯対策について、お客さまからお問い合わせの多いご質問と回答をまとめました。

  • 機器の色は何種類かありますか?

    「セコム・ホームセキュリティ」のコントローラー(本体)はホワイトのみをご用意しています。また、窓のサッシや扉に取付けるマグネットセンサーには、グレー・ライトグレー・アイボリー・ブラウン・ブラックの5色をご用意しており、内装に合わせて、お部屋の美観を損ねないものを取付けいたします。

  • 子どもでも操作できるのか心配です・・・

    セコムのセキュリティシステムや機器は、セコム独自の研究・開発・製造によって、操作性から機能性まで、使いやすさと高い品質を追求しています。
    例えば、ご年配の方やお子さまでも簡単に操作ができるように、見やすい表示を採用している機器もございます。
    セコムスタッフが訪問する際は、デモ機器などをお持ちすることも可能なので、ご契約前に機器をお使いいただけるか、確認できます。(一部地域を除く)

  • 両親でも機器が操作できるか心配です・・・

    セコムのセキュリティシステムや機器は、セコム独自の研究・開発・製造によって、操作性から機能性まで、使いやすさと高い品質を追求しています。
    例えば、ご年配の方やお子さまでも簡単に操作ができるように、見やすい表示を採用している機器もございます。
    セコムスタッフが訪問する際は、デモ機器などをお持ちすることも可能なので、ご契約前に機器をお使いいただけるか、確認できます。(一部地域を除く)

  • 誤操作をしてしまうのではないかと不安です

    ご安心ください。セコムでは異常を感知した際は、ホームコントローラーから音声で警告とともに、コントロールセンターより状況確認のお電話をいたします。
    もし仮に誤操作で緊急対処員が出動したとしても無料で対応しますのでご安心ください。

  • 機器の製造はどのメーカーで行っていますか?

    セコムはサービスの全プロセスにおいて、自らの責任で運営・管理して品質を追求しており、グループ会社であるセコム工業株式会社などで機器の製造を行っております。

お得な割引制度のご紹介

「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規でお申し込みいただく際、ご家族などと同時にご契約される場合など、工事料金のお得な割引があります。

  • 同時契約をご検討の方

  • お勤め先がセコムをご利用の方

  • 複数契約となる方

  • 「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規ご契約された方のみが対象です。
  • 他の割引特典とは併用できません。
  • 割引制度は、事前の告知なしに変更、または終了する場合がございます。

セコムをご検討中の方は
こちら

無料

お電話からの
お問い合わせ

0120-756-892
  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます

受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 へおかけください

無料

インターネットからの
お問い合わせ

セコム・ホームセキュリティの機器についてよくあるご質問についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、安全・安心を提供いたします。