通信回線についてよくあるご質問|ホームセキュリティのセコム

防犯対策・セキュリティのセコムトップ > 個人のお客さま > ホームセキュリティ > よくあるご質問 > 通信回線についてよくあるご質問

通信回線において、セコム・ホームセキュリティのよくあるご質問を掲載したページです。
セコムが提供するサービス、「セコム・ホームセキュリティ」。
お客さまの様々な状況に合わせて最適なホームセキュリティのプランをご提案いたします。
防犯・防災なら「セコム・ホームセキュリティ」が24時間365日監視し、お客さまの安全を見守ります。

セコム・ホームセキュリティ 通信回線についてよくあるご質問
  • サービス内容・特長
  • 料金について
  • ご契約について
  • 機器について
  • 工事について
  • 通信回線について

ホームセキュリティ・防犯対策について、お客さまからお問い合わせの多いご質問と回答をまとめました。

Q.1セコム・ホームセキュリティを導入してインターネット回線の速度が遅くなりませんか?

「セコム・ホームセキュリティ」を通常使用されている場合は、定期的にセコムのセンターに信号を送信することにのみ使用していますので通信速度が極端に遅くなることはありませんが、データお預かりやオンライン便利機能などのサービスをご利用になられているときに、一時的に他の通信速度が遅くなることはあります。

通信回線についてよくあるご質問 トップ へ

Q.2電話回線は必要でしょうか?

最新の「セコム・ホームセキュリティ G-カスタム」では、インターネット回線を使用して通信を行うため、電話回線は使用いたしません。

通信回線についてよくあるご質問 トップ へ

Q.3通信料金はいくら必要なのでしょうか?

お客さまが用意されているインターネット回線を利用いたしますので、インターネット定額料金で契約されているご契約者さまにホームセキュリティとして別途追加で通信費用が発生することはございません。また、バックアップ回線についてもセコム独自の無線方式で通信しておりこちらの費用に関しましては、月々の警備料金に含まれております。

通信回線についてよくあるご質問 トップ へ

Q.4インターネット回線を新規で申し込みをしたいのですが?

当社にて、光回線を用いたインターネット回線導入のご紹介ができます。

通信回線についてよくあるご質問 トップ へ

Q.5インターネット回線はないのですが、セコム・ホームセキュリティは導入可能ですか?

インターネット回線がなくてもご利用いただけます。ただし、使用できる機能が一部制限されますので 詳しくはお問い合わせください。

通信回線についてよくあるご質問 トップ へ

セコム・ホームセキュリティをご利用されているお客さまの声をご紹介しています。

一戸建てやマンション、二世帯住宅、住宅兼オフィス・店舗・医院など、さまざまなライフスタイルのお客さまからお寄せいただいた声をご紹介しています。是非ご検討の参考にしてください。

防犯対策・セキュリティのセコムトップ > 個人のお客さま > ホームセキュリティ > よくあるご質問 > 通信回線についてよくあるご質問

通信回線についてよくあるご質問 トップ へ

セコムが提供するサービス、「セコム・ホームセキュリティ」。
お客さまの様々な状況に合わせて最適なホームセキュリティのプランをご提案いたします。
防犯・防災なら「セコム・ホームセキュリティ」が24時間365日監視し、お客さまの安全を見守ります。防犯カメラ(監視カメラ)などの防犯対策商品や防犯グッズの設置などもセコムにご相談ください。

防犯対策・セキュリティのセコム トップ