工事についてよくあるご質問|ホームセキュリティのセコム

防犯対策・セキュリティのセコムトップ > 個人のお客さま > ホームセキュリティ > よくあるご質問 > 工事についてよくあるご質問

工事において、セコム・ホームセキュリティのよくあるご質問を掲載したページです。
セコムが提供するサービス、「セコム・ホームセキュリティ」。
お客さまの様々な状況に合わせて最適なホームセキュリティのプランをご提案いたします。
防犯・防災なら「セコム・ホームセキュリティ」が24時間365日監視し、お客さまの安全を見守ります。

セコム・ホームセキュリティ 工事についてよくあるご質問
  • サービス内容・特長
  • 料金について
  • ご契約について
  • 機器について
  • 工事について
  • 通信回線について

ホームセキュリティ・防犯対策について、お客さまからお問い合わせの多いご質問と回答をまとめました。

Q.1契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?

基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします(新築の場合は建物の建設スケジュールに合わせての工事となります)。

工事についてよくあるご質問 トップ へ

Q.2工事にはどのくらいの期間がかかりますか?

通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。

工事についてよくあるご質問 トップ へ

Q.3工事の際、配線などにより室内の美観を損ねませんか?

「セコム・ホームセキュリティ」を新築の建物に導入する場合には、配線を隠ぺいすることができるため、美観を損ねることなく設置が可能です。現在お住まいの建物に導入する場合には、無線タイプのセンサー類を中心に取り付けますので、ご自宅中に配線を巡らせる必要はございません。必要最小限の配線工事となりますので、美観を損ねることなく設置が可能です。

工事についてよくあるご質問 トップ へ

Q.4自分で機器を設置することは可能ですか?

「セコム・ホームセキュリティ」の工事は、セコムまたは、セコム独自の基準をクリアした指定業者が行います。設置工事完了後は、工事検査が行われ、更に、セコムによる確認・テストに合格してからの警備開始となります。機器製造から工事、実際のサービス提供に至るまで、すべてに責任を持つことが一番の安心につながると考えているからです。

工事についてよくあるご質問 トップ へ

Q.5契約する際、新しい回線が必要なのでしょうか?

「セコム・ホームセキュリティ」では通常お客さまがご利用されている、光回線、CATV回線などを用いたインターネット回線を主回線として使います。
CATV/ADSLに関しましては、上り通信速度 300Kbps/下り通信速度 1000kbps程度の速度が必要となります。
お客様の回線の通信速度に関しましては、以下から回線速度を測定することが可能となっています。
http://reg.bb.secom.jp/bbcuser
回線が利用可能かどうかにつきましては、お近くのセコムショップまでお問い合わせください。

工事についてよくあるご質問 トップ へ

Q.6工事の際、インターネットの手配が間に合わない場合はどうしたらいいのでしょうか?

インターネットが手配できない場合でも、一時的にセキュリティサービスを開始することは可能です。詳しくはお近くのセコムショップまでお問い合わせください。

工事についてよくあるご質問 トップ へ

セコム・ホームセキュリティをご利用されているお客さまの声をご紹介しています。

一戸建てやマンション、二世帯住宅、住宅兼オフィス・店舗・医院など、さまざまなライフスタイルのお客さまからお寄せいただいた声をご紹介しています。是非ご検討の参考にしてください。

防犯対策・セキュリティのセコムトップ > 個人のお客さま > ホームセキュリティ > よくあるご質問 > 工事についてよくあるご質問

工事についてよくあるご質問 トップ へ

セコムが提供するサービス、「セコム・ホームセキュリティ」。
お客さまの様々な状況に合わせて最適なホームセキュリティのプランをご提案いたします。
防犯・防災なら「セコム・ホームセキュリティ」が24時間365日監視し、お客さまの安全を見守ります。防犯カメラ(監視カメラ)などの防犯対策商品や防犯グッズの設置などもセコムにご相談ください。

防犯対策・セキュリティのセコム トップ