ホーム > ホームセキュリティ > 月水金フラッシュニュース > 月水金フラッシュニュース・バックナンバー > セコム出展の第1回「国際ドローン展」
本日まで幕張メッセで開催中
5月20日(水)から22日(金)までの3日間、千葉市美浜区の幕張メッセで開催中の「国際ドローン展」に、セコムが出展しました。
この「国際ドローン展」は、近年注目が高まる「ドローン(無人航空機)」に焦点を当て、ドローン本体をはじめ、関連する構成技術から実用事例までを一堂に集めた展示会です。
セコムブースでは、セコムが2012年12月に発表した、民間防犯用としては日本初となる自律型の「小型飛行監視ロボット」をステージと新機体展示でご紹介しています。
ステージでは、ブース全体となる約5メートルの超大型4Kディスプレイを使って、司会者が「小型飛行監視ロボット」のサービスの仕組みを実写とCGを組み合わせてご紹介。単なる技術の紹介にとどまらない、セキュリティサービスとして活用できる強みを具体的にお伝えします。
商品展示としては、「小型飛行監視ロボット」の実機を展示するとともに、ロボットのカメラが撮影した映像をモニターに表示しています。
ドローンは、マスコミでも連日大きく取り上げられており、注目が高まっています。その渦中での開催となる展示会ということもあり、多くの来場者と報道関係者がセコムブースにも訪れてくださっています。
開催は本日夕方まで。いま話題の「ドローン展」で、ぜひセコムの「小型飛行監視ロボット」をご覧ください。
◆第1回「国際ドローン展」開催概要
開催期間:5月20日(水)〜22日(金)午前10時〜午後6時
開催場所:幕張メッセ 8ホール
入場料金:無料(入場の際には登録が必要です)
セコム株式会社
コーポレート広報部
子どもの安全ブログ | おとなの安心倶楽部 |
女性のためのあんしんライフnavi |