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2005年 お客様向けに生活支援サービス「セコム・ホームサービス」
2012年には一般の方向けに総合生活サービス「生活太助」を開始
2005年9月から、「セコム・ホームセキュリティ」のお客様を対象とした生活支援サービス「セコム・ホームサービス」を開始しました。きっかけは、ホームセキュリティのお客様がセコムの社員に暮らしのお困り事を相談されることが増えてきたからです。
東京都から試験的にサービスを開始して、その結果明らかになったことは、お客様が求めておられるサービスが多岐にわたること、質の高いサービスであることでした。こうして首都圏、関西圏、政令指定都市へと提供地域を拡大。併せて、メニューも充実させていきました。現在では、以下の4つに大別される豊富なサービスをご用意しています。
(1)あんしんサポート
留守宅の見回りやポスト投函物の回収をセコムのスタッフが行います。
(2)トラブルサポート
鍵の交換、パソコンや水回りのトラブルなどセコムが厳選したパートナー会社が対応します。
(3)家事サポート
セコム独自の基準で採用した専門スタッフによる定期的な部屋の清掃や、パートナー会社のスタッフによる専門機材を使ってのエアコン・浴室などの清掃を行います。
(4)セコム・ホームサービスパック
お客様と相談の上、掃除や庭木の剪定などお客様のニーズに合った年間スケジュールを立てることで、そのつど依頼する手間を省くことができるサービスです。
そして、新たに2012年4月から、セコムと株式会社LIXILの合弁で設立した株式会社くらしテルが、「セコム・ホームセキュリティ」をご契約でないお客様を対象とした総合生活サービス「生活太助」の提供を開始しました。
核家族化や高齢化が進むなか、ご自宅のお掃除や模様替えや、住まいの修繕などのメンテナンス、暮らしのお困り事など、お客様のニーズは多様化していますが、これらのサービスは異なる企業が提供しており、個別に問い合わせる必要がありました。
株式会社くらしテルはこのような負担を軽減し、より快適で便利な生活をしていただけるように、「くらしテルコールセンター」を開設。電話1本で、お客様のお困り事解決に最適な会社、日時選定、サービスまでを一貫して提供する総合生活サービス「生活太助」を、東京、大阪、名古屋の三大都市と政令指定都市から開始します。
株式会社くらしテルは、セコムの生活支援サービス「セコム・ホームサービス」のノウハウと、LIXILの建材・住宅設備ソリューションネットワークのノウハウを総合的に活用することで、住まいと暮らしに関する「家事サポート」「住まいのお手入れ」「家財のお手入れ」「突然のお困り事」「ECOサポート」「地震対策サポート」「シニアサポート」「住まいのリフォーム」といったお困り事にお応えする充実のサービスを実現します。
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