セキュリティのセコム -防犯・警備を徹底サポート-

独自の視点の安全コラム 月水金フラッシュニュース

SECOM 信頼される安心を、社会へ

世の中の「安全・安心」に関わるテーマを取り上げ、情報を発信。セコム独自の視点で展開する安全情報コラム

ホーム > ホームセキュリティ > 月水金フラッシュニュース > 月水金フラッシュニュース・バックナンバー > 高齢者の暮らしを定期的に見守る新サービス
「お元気コールサービス」「お元気訪問サービス」をスタート


火曜コラム セコム商品ニュース

セキュリティ・防犯コラム「月水金フラッシュニュース」TOP

火曜コラム セコム商品ニュース

高齢者の暮らしを定期的に見守る新サービス
「お元気コールサービス」「お元気訪問サービス」をスタート

 2013年4月1日より、「セコム・ホームセキュリティ」のご契約先を対象に、ご高齢者の方の日々の暮らしを定期的に見守り、健康状態を含めた生活の変化をとらえ、その結果をご家族へ報告するオプションサービス「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」の提供を開始しました。

 日本は超高齢社会を迎え、一人暮らしや高齢者のご夫婦のみの世帯が増え、医療や介護に不安を持たれる方が急激に増加しています。そういった方々に今回の「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」は最適なサービスとなっています。
 今回のコラムでは、これらのサービスの特長をご紹介します。

(1)お電話で最近のご様子、ご体調をお伺いする「お元気コールサービス」
 ご利用先に月1回お電話し、ご利用者の健康状態など、最近の日常生活のご様子をお伺いします。また、その内容をご指定された電子メールアドレスにお送りします。
 電話連絡がつかないときは、2回まで再度お電話差し上げます。お電話の中でご要望があれば、看護師にて健康相談をお受けします。

(2)スタッフが訪問して最近のご様子を確認する「お元気訪問サービス」
 ご利用先に月1回訪問し、ご利用者の健康状態など、最近の日常生活のご様子をお伺いします。また、その内容を、ご指定されたメールアドレスにお送りします。
 ご要望がある場合には、10分程度の簡単なお手伝いをいたします。ご指定日にご不在の場合は、不在票をポストに投函させていただきます。

 お電話や訪問による月1回の定期的なコミュニケーションで、体調不良など日常の不安を解消する「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」。もしもの時の緊急サービス「セコム・ホームセキュリティ」を補完しながら、シニアの方とそのご家族に継続的な「安全・安心」をご提供します。

(関連記事)
頑張るシニア応援サイト「おとなの安心倶楽部」

(参考)
「セコム・ホームセキュリティ」シニア向けサービス
高齢者を見守る位置情報提供システム「ココセコム」
セコムグループが提供するメディカルサービス

セコム株式会社
コーポレート広報部

お電話でご様子やご体調をお伺いする<br>「お元気コールサービス」

お電話でご様子やご体調をお伺いする
「お元気コールサービス」



スタッフが訪問してご様子を確認する<br>「お元気訪問サービス」

スタッフが訪問してご様子を確認する
「お元気訪問サービス」

月水金フラッシュニュース バックナンバー

バックナンバー記事一覧

月水金フラッシュニュース バックナンバー一覧


役立つ生活情報ハウス セコム安心マガジン
  • おとなの安心倶楽部
  • 子どもの安全ブログ
  • 女性のためのあんしんライフnavi
  • あんしん介護のススメ
  • セコム防犯ブログ
  • facebook「セコムタウン」
  • twitterでフォローしてください
  • YouTube セコム公式チャンネル「SECOM TV」

関連サービスのご案内

  • セコム・ホームセキュリティ
  • セコム・ホームサービス
  • 携帯するセキュリティ ココセコム
セコム安心マガジン
セコム公式 セコムタウン
セコム公式 SECOMjp
セコム公式 SECOMTV


月水金フラッシュニュース・バックナンバー TOPへ