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「お元気コールサービス」「お元気訪問サービス」をスタート
2013年4月1日より、「セコム・ホームセキュリティ」のご契約先を対象に、ご高齢者の方の日々の暮らしを定期的に見守り、健康状態を含めた生活の変化をとらえ、その結果をご家族へ報告するオプションサービス「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」の提供を開始しました。
日本は超高齢社会を迎え、一人暮らしや高齢者のご夫婦のみの世帯が増え、医療や介護に不安を持たれる方が急激に増加しています。そういった方々に今回の「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」は最適なサービスとなっています。
今回のコラムでは、これらのサービスの特長をご紹介します。
(1)お電話で最近のご様子、ご体調をお伺いする「お元気コールサービス」
ご利用先に月1回お電話し、ご利用者の健康状態など、最近の日常生活のご様子をお伺いします。また、その内容をご指定された電子メールアドレスにお送りします。
電話連絡がつかないときは、2回まで再度お電話差し上げます。お電話の中でご要望があれば、看護師にて健康相談をお受けします。
(2)スタッフが訪問して最近のご様子を確認する「お元気訪問サービス」
ご利用先に月1回訪問し、ご利用者の健康状態など、最近の日常生活のご様子をお伺いします。また、その内容を、ご指定されたメールアドレスにお送りします。
ご要望がある場合には、10分程度の簡単なお手伝いをいたします。ご指定日にご不在の場合は、不在票をポストに投函させていただきます。
お電話や訪問による月1回の定期的なコミュニケーションで、体調不良など日常の不安を解消する「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」。もしもの時の緊急サービス「セコム・ホームセキュリティ」を補完しながら、シニアの方とそのご家族に継続的な「安全・安心」をご提供します。
(関連記事)
・頑張るシニア応援サイト「おとなの安心倶楽部」
(参考)
・「セコム・ホームセキュリティ」シニア向けサービス
・高齢者を見守る位置情報提供システム「ココセコム」
・セコムグループが提供するメディカルサービス
セコム株式会社
コーポレート広報部
お電話でご様子やご体調をお伺いする
「お元気コールサービス」
スタッフが訪問してご様子を確認する
「お元気訪問サービス」
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