セキュリティのセコム -防犯・警備を徹底サポート-

独自の視点の安全コラム 月水金フラッシュニュース

SECOM 信頼される安心を、社会へ

世の中の「安全・安心」に関わるテーマを取り上げ、情報を発信。セコム独自の視点で展開する安全情報コラム

ホーム > ホームセキュリティ > 月水金フラッシュニュース > 月水金フラッシュニュース・バックナンバー > 高齢者の日常の不安を解消する
「お元気コールサービス」「お元気訪問サービス」


火曜コラム セコム商品ニュース

セキュリティ・防犯コラム「月水金フラッシュニュース」TOP

火曜コラム セコム商品ニュース

高齢者の日常の不安を解消する
「お元気コールサービス」「お元気訪問サービス」

 全国の65歳以上の高齢者人口が3000万人を超えた現在、高齢者の孤独死の防止や、健康などに関する不安を解消することが求められています。セコムは、このような社会動向に先んじて、高齢者向けサービスを数多く開発してきました。

 今回のコラムでは、セコムが開発した高齢者向けサービスの中から、月1回のお電話や訪問・家事代行などを行うことで、健康状態や暮らしの様子を確認し、ご家族などに報告するサービス「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」をご紹介します。

 「お元気コールサービス」と「お元気訪問サービス」は、2013年4月から販売開始した、「セコム・ホームセキュリティ」のお客様向けオプションサービスです。「セコム・ホームセキュリティ」で提供している防犯・防火・非常通報・救急通報といったサービスに加え、セコムグループが培ってきたオペレーションノウハウや、メディカル事業、生活支援サービスのノウハウを活用することで実現したサービスです。

■「お元気コールサービス」
 月1回、ご利用先にお電話し、ご利用者の健康状態を含めた日常生活の様子を伺い、ご指定の報告先へ電子メールで報告します。ご要望があればセコムの看護師につなぎ、健康相談を行うことも可能です。サービスご利用料金 600円(税別)/月

■「お元気訪問サービス」
 月1回、健康状態の確認を目的にご利用者宅を訪問し、日常生活の様子を確認します。ご要請があれば、10分程度の簡単な家事のお手伝い(掃除・洗濯など)を行います。サービスご利用料金 3,800円(税別)/月

 高齢者にとって大きな安心を感じていただけるサービスです。そして、それだけでなく、親と離れて暮らす家族にとっても、セコムから報告を受けることができるため、安心のサービスです。



お電話で最近のご様子、ご体調をお伺いする「お元気コールサービス」

お電話で最近のご様子、ご体調をお伺いする「お元気コールサービス」



スタッフが訪問して最近のご様子を確認する「お元気訪問サービス」

スタッフが訪問して最近のご様子を確認する「お元気訪問サービス」




【参考】
「セコム・ホームセキュリティ」のシニア向けサービス
「セコム・ホームセキュリティ」のご利用者向け生活支援サービス
セコムグループが提供するメディカルサービス

【関連情報 pick up!
頑張るシニア応援サイト「おとなの安心倶楽部」

月水金フラッシュニュース バックナンバー

バックナンバー記事一覧

月水金フラッシュニュース バックナンバー一覧


  • マンスリー安全啓発クイズキャンペーン
役立つ生活情報ハウス セコム安心マガジン
  • おとなの安心倶楽部
  • 子どもの安全ブログ
  • 女性のためのあんしんライフnavi
  • 暮らしのあんしん百科
  • 美味食材
  • セコム防犯ブログ
  • セコムメールマガジン配信
  • facebook「セコムタウン」
  • twitterでフォローしてください
  • YouTube セコム公式チャンネル「SECOM TV」

関連サービスのご案内

  • セコム・ホームセキュリティ
  • セコム・ホームサービス
  • 携帯するセキュリティ ココセコム
セコム安心マガジン
セコム公式 セコムタウン
セコム公式 SECOMjp
セコム公式 SECOMTV


月水金フラッシュニュース・バックナンバー TOPへ