そのリスク備えられますか?

セコム安否確認サービス

安否確認の一斉送信から集計まで一元管理

  • スマホで迅速・的確に情報収集!
  • 安否
  • 出社予定
  • 被災状況

災害・アクシデント・応援要請…
いざという時の安否確認対策、
できてますか?

  • 信頼できるツールを使いたい…
  • 導入してから何をすればいいの?
  • 自社に会う機能が分からない…

セコム安否確認サービスなら
安心してお使いいただけます!

セコム安否確認サービスの
3つの特長

特長その
セコムグループならではの
「確かなオペレーション力」

すべてを機械任せにはせず、専門スタッフが災害の規模や情報の正確さを検証・判断し、誤報チェックを実施。
人間の持つ判断力・機動力・処置力も組み合わせた24時間365日体制のオペレーション力で、お客さまの初動をサポートします。

24時間365日体制の「トラストオペレーションセンター」

24時間365日体制の
「トラストオペレーションセンター」

特長その
BCP(事業継続計画)のための
充実サポート

  • お客さまご相談窓口

    お客さまご相談窓口

  • 災害訓練

    災害訓練

  • 複数拠点でのバックアップ

    複数拠点での
    バックアップ

  • 運用サポート

    運用サポート

「安否確認」は導入・運用することがゴールではありません。本来の目的である「事業継続・早期再開」させるために、導入支援、管理者を集めての運用説明会開催、災害訓練の支援など、充実したお客さまサポートをご提供します。

特長その
約8,950社の声を反映した
多彩な機能

災害発生時の安否確認以外に緊急連絡網としても利用できます。
急な予定変更、アクシデント、応援要請など、日々発生するさまざまな緊急連絡事項を全社や指定した関係部署へ、電子メールで簡単に一斉送信できるので、情報共有の徹底が図れます。応答結果は自動集計され、管理画面からリアルタイムに確認ができます。

毎月末に登録されているメールアドレスに信号を送り、登録されているメールアドレスが存在するかをチェックし、メールアドレス登録の促進や変更したメールアドレスの更新の徹底につながります。

グループ本社で、グループ各社の安否確認結果を閲覧することができます。
この機能を活用して、グループ間での人的応援や備蓄品の相互手配などの対策を実施することができます。

まずはお気軽にご相談ください。
専門スタッフが
ご提案から運用までサポートします。

トライアルする

ご納得いただいてからお申し込みいただけます。

資料を見る

詳しいサービスの資料を送ります。

トライアルする

ご納得いただいてからお申し込みいただけます。

資料を見る

詳しいサービスの資料を送ります。

サービス・機能について

災害発生・通知

01. 災害発生・通知

トラストオペレーションセンターが24時間365日体制で日本国内の災害情報を入手。人の目で誤報チェックを行い、管理者に電子メールで速やかに通知します。

応答があるまで繰り返しご連絡

一定の時間が経っても管理者から応答がない場合には、連絡が取れるまで繰り返しメールや電話(音声自動発信)で災害発生の通知を行い、お客さまの初動をサポートします。

安否確認の一斉送信

02. 安否確認の一斉送信(代行送信)

トラストオペレーションセンターが安否確認の通知を代行送信。再送信の回数や間隔を設定すると、安否報告の無い社員に対して自動的に再送できます。また、輻輳(ふくそう)規制対策として、携帯電話会社と特定接続契約を結んでいます。

多彩な安否確認通知手段

  • 電子メール

    電子メール

  • スマホアプリプッシュ通知

    スマホアプリ
    プッシュ通知

  • LINE連携(オプション)

    LINE連携
    (オプション)

安否・現地状況の報告

03. 安否・現地状況の報告

社員は「専用Webサイト」「電子メール」「スマホアプリ」「LINE連携(オプション)」「電話(自動応答)」のいずれかの手段で安否を報告。報告できない社員に代わり、別の社員が安否を報告することも可能です。

自主報告機能

自主報告専用URLから自主的に安否報告が行えます。携帯電話基地局の障害、通信の輻輳や規制などで、安否確認メールの着信が遅れた場合に有効です。

安否・現地状況の集計

04. 安否・現地状況の集計

管理者はスマートフォンまたはパソコンを使って社員の安否や現地の被災状況を、組織・地域(組織所在地、居住地、勤務地)単位で確認できるほか、個別に詳細状況も確認できます。

追加指示・情報共有

報告のあった社員にたいして個別に追加指示を送信したり、管理者が専用Webサイトのトップ画面にメッセージを掲載するなどの情報共有ができます。

その他にも、「お客さまの声」が
随所に活かされた

役立つ機能充実しています。

まずはお気軽にご相談ください。
専門スタッフが
ご提案から運用までサポートします。

トライアルする

ご納得いただいてからお申し込みいただけます。

資料を見る

詳しい商品の資料を送ります。

トライアルする

ご納得いただいてからお申し込みいただけます。

資料を見る

詳しい商品の資料を送ります。

豊富な実績

「セコム安否確認サービス」は
約8,950社
約830万人
のお客さまに
ご利用いただいております。

※2024年3月末時点

利用者数の推移

機能・料金

豊富な機能・オプションを選べる「セコム安否確認サービス」と、必要な機能をコンパクトにまとめた「セコム安否確認サービス スマート」をご用意。お客さまのご要望や従業員規模に応じてお選びいただけます。

機能比較表

 
セコム安否確認サービス
セコム安否確認サービス スマート
利用可能人数 301人以上 300人まで
機能 通知手段 アプリ
メール
LINE オプション
電話 -
応答手段 Webサイト
アプリ
メール -
電話 -
グループ会社管理 -
現地状況の集計 -

料金

セコム安否確認サービス

セコムまでお問い合わせください。お客さまのご要望に応じて柔軟にカスタマイズします。

セコム安否確認サービス スマート

料金プラン※1 初期費用※2 1IDあたり 月額従量料金※3
~50人まで 0円 200円(税込220円) ~10,000円(税込11,000円)
51~100人まで 50円(税込55円) 10,050円~12,500円(税込11,055円~13,750円)
101人~200人まで 30円(税込33円) 12,530円~15,500円(税込13,783円~17,050円)
201人~300人 25円(税込27.5円) 15,525円~18,000円(税込17,077円~19,800円)

本体価格の合計額に対し消費税を計算し、1円未満は切り捨てとなります

その他有料オプションをご用意しております。詳細はお問い合わせください。

  1. 本サービスのご利用可能人数は300人までです。301人以上でご利用を検討のお客さまは、「セコム安否確認サービス」のご利用となります。
  2. 導入支援が必要な場合、導入支援オプションとして別途110,000円(税込)が発生いたします。
  3. 従量料金の起算日は毎月1日です。サービス開始が月の中途となる場合、当該月の利用料金はご請求しません。サービス終了月の月額利用料は、1カ月分全額をお支払いいただきます。

よくあるご質問

Q

災害時以外に利用できますか?

A

はい。
連絡網機能として急な予定変更、アクシデント、応援要請など日々発生するさまざまな緊急連絡に利用できます。

Q

他社からの切換えはできますか?

A

はい。経験豊富なスタッフがお客さまに適切な切換え方法をご提案します。

Q

運用開始にあたり、説明会を開いていただけますか?

A

はい。ご対応いたします。専門のスタッフが運用開始前に管理者さまへの説明会を開催します。

Q

社員の携帯電話など、個人情報の管理が不安なのですが・・

A

企業の管理者さまには社員の個人情報を閲覧することができないシステムになっています。大切な情報はセコムが厳格なセキュリティ体制でお預かりいたします。

Q

導入期間はどのくらい掛かりますか?

A

約1ヶ月で導入できます。

Q

海外渡航者の安否確認も取れますか?

A

「セコム安否確認サービスGS」にてご対応できます。

Q

取引企業の被災状況や操業状況も確認できますか?

A

「セコム安否確認サービスSCM」にてご対応できます。

まずはお気軽にご相談ください。
専門スタッフが
ご提案から運用までサポートします。

トライアルする

ご納得いただいてからお申し込みいただけます。

資料を見る

詳しい商品の資料を送ります。

トライアルする

ご納得いただいてからお申し込みいただけます。

資料を見る

詳しい商品の資料を送ります。