ほっと健康ライン ~電話健康相談サービス~

24時間365日、フリーダイヤルで健康相談を受け付けます。
豊富な経験を持つセコムの看護師が対応いたします。
介護に関するご相談も受け付けています。
お受けした電話の内容で医師の判断が必要と考えられる場合は、日本医科大学付属病院高度救命救急センター所属の医師がご相談に応じます。

ご利用の際はお客様コードをお伺い致します。

電話健康相談は、原則として看護師がお答えします。

処方中の薬の内容など、ご相談内容によっては即答またはお答えしかねる場合もございます。

当サービスは、救急事態への対応を目的としたものではありません。当方から救急車をお呼びすることは出来ませんので、救急の場合はお客様から119番へ通報をお願いします。

日本医科大学付属病院高度救命救急センターの都合により、医師が対応できない場合もございますので、ご了承ください。

例えばあんな、例えばこんな、家族の健康の悩み・・・

<小児の相談例>

Q. 5才になる娘が39度台の熱を出したので、解熱剤を使いましたが、38度台までしか熱が下がりません。この後どうすればよいでしょうか?

<成人の相談例>

Q. 先日人間ドックで高コレステロール血症と言われました。総コレステロール250mg/dl、中性脂肪高値、HDLコレステロールなど、どういう意味なのか教えてもらえませんか。