「みまもり管理者向け」


「安否みまもりサービス」をご利用いただいているお客さまのご家族向けに、便利機能として「いつでもみまもり」アプリをご用意。
離れて暮らすご家族の様子を、ひと目でゆるやかに確認できるアプリです。ぜひご利用ください。
主な特長
アニメーションで自宅での活動状況をひと目でイメージできる
起床、就寝など在宅中の生活リズムがわかる
親子のコミュニケーションのきっかけになる
スマホアプリから安否確認要請ができる(※1)
熱中症予防にも役立つ(※2)
登録作業はホームセキュリティが開始した後に行ってください。
スマートフォンに「いつでもみまもり」アプリをダウンロードし、下記の通りアカウント登録・初期設定をすることで、「いつでもみまもり」アプリがご利用できるようになります。
以下の作業は、みまもり管理者として事前にセコムに申請した電話番号のスマートフォンにて行ってください。
アプリの設定には「みまもり管理者として事前にセコムに申請したスマートフォンの電話番号」、「IDとして登録するためのメールアドレス」が必要です。
Step 1
SECOMからSMSが届く
アプリの利用準備ができると、「みまもり管理者」としてセコムに申請した電話番号あてにセコムからSMSが届きます。
SMSが届かない方はこちらをご覧ください。

送信元:SECOM
セコム株式会社です。いつでもみまもりアプリのご利用方法をお知らせします。
https://www.secom.co.jp/guide-mima-app
本ページのURLです。
Step 3
iPhoneの場合
Androidの場合
「いつでもみまもり」アプリをタップしてください。
Step 4

新規にみまもり管理者として登録される方は「こちら」をタップしてください。
Step 5

みまもり管理者としてセコムに申請した電話番号を入力し、送信ボタンをタップしてください。
「有効な電話番号を入力してください」が表示される場合は、空白やハイフン等を除いた数字のみを入力してください。
Step 7

画面に従って入力し、ソフトウェア使用許諾、アプリケーションプライバシーポリシーに同意のうえ、登録ボタンをタップしてください。
登録ボタンは必要項目を入力すると押せるようになります。
Step 9

ご利用先を選択してください。
Step 10

ご利用先の情報を入力し、登録ボタンをタップしてください。
Step 11

トップ画面が表示されれば登録完了です!
本アプリは下記コントローラーおよび、スマートフォンで使用が可能です。
<使用できるコントローラー>
◆セコム・ホームセキュリティNEO
ホームコントロールユニット(機器コード:HC-N3050)
◆セコム・ホームセキュリティスマートNEO
ホームコントローラー(機器コード:HC-N3060)
※ご契約時にご案内をした「設置機器明細表」をご参照ください。
<使用できるスマートフォンのOS>
◆iOS:14以降
◆Android:7以降
みまもり管理者の方は、他の方もみまもりメンバーとしてアプリを使えるように招待することができます(9名まで)。
みまもりメンバーの招待には、「招待する相手のメールアドレス」が必要です。
Step 1

トップ画面からメニューを表示させます。
Step 2

「ご利用先設定」をタップしてください。
Step 3

ご利用先を選択してください。
Step 4

「アプリユーザー一覧」をタップしてください。
Step 5

「新たなみまもりメンバーを招待」をタップしてください。
Step 6

招待する相手のメールアドレスを入力し、招待メッセージを送信をタップしてください。招待メールが送信されます。
招待する相手(みまもりメンバー)に、招待メールが届かない場合はこちらをご覧ください。
たとえば、こんなシーンで役立ちます。
1
今日もいつも通り起きたみたい!
2
でも、夜中に起きてるみたいだなあ…
今夜電話をしてみよう!
3
心配して電話したら、お母さんも喜んでくれたわ!
過去2時間分のセンサーの検知回数でアニメーションが変わります。
アニメーションによって親御さまの様子をゆるやかに確認することができます。
センサー検知回数が多いと
体操をします
センサー検知回数が少ないと
読書をしたり眠ったりします
1
この2日間はセンサーの検知が少ない感じ・・・
2
電話にも出ない・・、何かあったのかしら。
でも、実家にすぐには行けないなぁ。
そうだ、アプリから安否確認要請!
(※1、※2)
3
セコム:「お母さんは体調が悪くて横になっていて、携帯に気づかなかったようです」
4
セコムからの報告もあり、お母さんからも電話がかかってきて一安心!
セコムしててよかった!
ホームセキュリティ契約時に指定された「いつでもみまもり」アプリの管理者です。親御さんを一緒に見守るためご家族などを招待することができます。また、気になった時にご家族の代わりにセコムが状況を確認する「安否確認要請」(有償)ができます。
みまもり管理者から招待され、「いつでもみまもり」アプリを閲覧できるメンバーです。
下記ご確認ください。
各携帯電話会社が提供するユーザー向けのページでの設定の他、Androidの場合はスマホ側にも拒否設定の機能があります。
システムの都合上、国際網を使ってSMSの送信を行っています。
SMSが使える契約になっていない場合はSMSを受信することができません。
ご自身からもSMSが送信できない場合はSMSが使える契約になっていない可能性があります。
下記をご確認ください
本サービスでは、「@secom.co.jp」からメールを送信します。
上記ドメインからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
ご利用先のホームセキュリティがまだ開始されていない可能性があります。ご家族へご確認ください。
9名までです。
下記をご確認ください
本サービスでは、「@secom.co.jp」からメールを送信します。
上記ドメインからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
管理者は1名としています。
5件までです。