SECOM カンタービレ 初期登録について|ホームセキュリティのセコム

SECOM カンタービレ 初期登録について

事前にご準備いただくもの

事前にご準備いただくもの

  • ① ご自身のライフカード
  • ② 契約コード(T+7桁の英数字)
  • ③ ご利用先の郵便番号

対象のシステムは「セコム・ホームセキュリティ NEO」「セコム・ホームセキュリティ スマートNEO(型番がHC-N3060以降)」、「セコム・ホームセキュリティ G-カスタム」となります。詳しくはこちら

SECOM カンタービレ 初期登録フロー(Step1~4)

Step 1

アプリをダウンロードしてください。

Step 2

ダウンロードしたアプリを起動し「登録する」をタップしてください。

Step 3

ご契約先コードと郵便番号を入力して「次へ」または「再登録用メールアドレス設定済みの方はこちら」をタップしてください。

再登録用メールアドレスとは、機種変更時などに、ライフカード操作を行わなくてもアプリ登録ができるように事前登録したメールアドレスのことです。

Step 4

ライフカードの差し込み口のある機器でライフカードを奥まで差し込み、引き抜いてください。

新規登録の方(Step1~4)

Step 1

「新規登録」をタップしてください。

Step 2

必要事項を入力して「次へ」をタップしてください。

Step 3

入力内容を確認して「次へ」をタップしてください。

Step 4

同意して「次へ」をタップしてください。

ご利用者情報登録済みの方(Step1~3)

Step 1

暗証番号を入力して「次へ」をタップしてください。

Step 2

登録内容を確認して「次へ」をタップしてください。

Step 3

同意して「次へ」をタップしてください。

再登録用メールアドレス設定済みの方(Step1~5)

Step 1

メールアドレスと暗証番号を入力して「次へ」をタップしてください。

Step 2

再登録用メールアドレスに届いたワンタイムパスワードを入力し「次へ」をタップしてください。

Step 3

暗証番号を入力して「次へ」をタップしてください。

Step 4

登録内容を確認して「次へ」をタップしてください。

Step 5

同意して「次へ」をタップしてください。

生体認証設定(Step1~5)

Step 1

OFF→ONに変更してください。

Step 2

通知許可ダイアログで「OK」をタップしてください。

Step 3

「次へ」をタップしてください。

暗証番号の再入力

Step 4

暗証番号を再入力して「次へ」をタップください。

Step 5

「完了」をタップしてください。

サジェスト設定(Step1~9)

SECOM カンタービレでは、帰宅時・外出時に以下のサジェスト通知(アプリからのプッシュ通知)を行います。

・帰宅時 外出セコムもしくは在宅セコムモード時に家に近づくと、「ご自宅に近づきました。モード変更しますか?」 とお知らせします。 ※在宅モード時はサジェスト通知がありません。
・外出時 家から少し離れると、「現在のセキュリティは●●モードです」 とお知らせします(セキュリティの状態確認、セット忘れの防止など)。

本機能は、iPhoneの位置情報(ジオフェンシング)を使用しています。徒歩移動時にモード変更のサジェストをする機能ですが、徒歩でもご利用環境や位置情報の精度により、サジェストを受け取れない可能性があります。

Step 1

OFF→ONに変更してください。

Step 2

「許可」をタップしてください。

Step 3

「Appの使用中は許可」をタップしてください。

Step 4

「常に許可に変更」をタップしてください。

Step 5

「設定を行う」をタップしてください。

Step 6

地図を動かしピンの位置を合わせて「ピンの位置に設定する」をタップしてください。

Step 7

ピンの位置を確定して「設定する」をタップしてください。

Step 8

「完了」をタップしてください。

Step 9

ホーム画面表示が表示されます。

よくある質問

  • SECOM カンタービレを利用できるスマートフォンを教えてください。

    対応するスマートホンはiOS 15以降、watchOS 8以降です。
    Androidは対応しておりません。

  • アプリの利用料金は発生しますか?

    無料のアプリです。

  • Apple Watchを持っていなくてもアプリは利用できますか?

    はい、iPhoneであればご利用いただけます。

  • SECOM カンタービレはAndroidでも利用できますか?

    現在はiPhoneのみ対応となります。Androidの場合はSECOM HOME Security App.をご利用ください。

  • SECOM カンタービレは私の家のホームセキュリティでも利用できますか?

    対象のシステムは「セコム・ホームセキュリティ NEO」「セコム・ホームセキュリティ スマートNEO(型番がHC-N3060以降)」、「セコム・ホームセキュリティ G-カスタム」となります。

  • 位置情報の設定は「常に許可」にしなければいけませんか?

    サジェスト通知を受けるには、「常に許可」に設定する必要があります 。

セコム・ホームセキュリティのSECOM カンタービレ 初期登録についての説明ページです。