日本初のホームセキュリティで、契約件数は業界No.1。豊富な経験から生み出したノウハウとプランで、お客さまの信頼にお応えしています。
「離れていても、見守りたい」
セコムはそんな気持ちに寄り添います。
セコム・ホームセキュリティ(親の見守りプラン)
を
ご紹介します。
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
- 質問だけでもOK
- 資料請求も受付
セコムをご利用中の方や上記時間帯以外は
0120-025-756へお願いいたします
あなたの親御さまは、
なぜ見守りサービスが必要なのでしょうか。
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
- 質問だけでもOK
- 資料請求も受付
セコムをご利用中の方や上記時間帯以外は
0120-025-756へお願いいたします
セコムの見守りサービスで
できる3つのこと
1安否みまもり
-
安否みまもりサービス
廊下やトイレ前などの生活導線にセンサーを設置し、一定時間動きが無い場合に、異常信号をセコムに送信し、セコムが確認いたします。
監視カメラではなく、センサーによるゆるやかなみまもりが可能です。万が一の事態、早く気づくことが重要です。セコムが見守り、もしものときは駆けつけます。
万が一の事態、早く気づくことが重要です。セコムが見守り、もしものときは駆けつけます。
2救急通報
3健康相談
-
24時間、セコムの看護師に電話相談
健康のことや医療機関についてなど、24時間365日、セコムの看護師にいつでも無料で電話相談可能です。
- 健康に関するご相談
- 人間ドックのご案内、予約の代行
- 全国の医療機関の情報をご案内
- 健康に関するご相談
- 人間ドックのご案内、予約の代行
- 全国の医療機関の情報をご案内
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
- 質問だけでもOK
- 資料請求も受付
セコムをご利用中の方や上記時間帯以外は
0120-025-756へお願いいたします
セコムが親御さま宅へ駆けつけ
-
一定時間動きを確認できない場合、自動でセコムに救急信号を送信。
緊急対処員が駆けつけて適切に対処します。 -
親御さまの様子が心配だけど、すぐには行けないというときも、アプリ※から親御さま宅への駆けつけをご要請いただけます。
- 親御さまを見守られている方が使用可能な「いつでもみまもり」アプリ
- 別途、料金がかかります。1時間までごとに10,000円(税込11,000円)。「セコム・ホームセキュリティ」のご契約者の方のご負担となります。
セコムは、拠点数全国No.1!
約2,600カ所※
だから、万が一の際の駆けつけ「スピード」が違う
- 2024年3月31日時点
さらにセコムでできること
- 扉と窓のセンサーで、空き巣対策
- 火災発生をブザーでお知らせ
- 訪問販売などの押し売り、強盗なども非常ボタンで安心
お住まいの防犯・火災も対策
押し売り対策
皆さまに支持され、
-
個人・法人のオンライン
セキュリティご契約件数約257万件
2024年3月31日時点
-
60年以上
- Since1962 -
- ※1 いただいたご意見のうち、下記に該当するものは、評価対象より除外しております。
- 記載が空白であるもの
- 記載が空白であるもの
- 「わからない」と回答されたもの
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
- 質問だけでもOK
- 資料請求も受付
セコムをご利用中の方や上記時間帯以外は
0120-025-756へお願いいたします
料金・プランの一例
親の見守りプラン
セコム・ホームセキュリティ スマートNEO
最適なプランを、お得なパック料金でご提供
月額4,600円(税込5,060円)
- 初期費用|工事料44,000円(税込48,400円)保証金20,000円(非課税・契約満了時返却)
パック料金に含まれる機器について詳しくはこちら
親の見守りプラン
セコム・ホームセキュリティ スマートNEO
月々のお支払いを抑えたい方向け
月額3,100円(税込3,410円)
- 初期費用|買取システム料金 199,900円(税込219,890円)
- 設置機器の個数・建物構造・設置状況によって、料金は異なります
- 取付工事料は買取システム料金に含まれます
パック料金に含まれる機器について詳しくはこちら
上記料金例に含まれる機器
「セコム・ホームセキュリティ(親の見守りプラン)」で使用する機器をご紹介します。
親御さまを見守るために、「救急通報サービス」や「安否みまもりサービス」(ともにオプション)が含まれたプランとなっています。
機器の名称 | 個数 | ||
---|---|---|---|
1主装置群 | ホームコントローラー | 1台 | |
フラッシュライト※戸建てプランのみ設置 | 1個 | ||
2センサー類 | 救急通報ボタン(マイドクター) | 1個 | |
火災センサー | 1個 | ||
扉・窓センサー | 安否みまもり ※いずれか1個のセンサーで実施 |
1個 | |
空間センサー | 2個 |
- レンタル料金の場合、上記は、親の見守りプランの「セコム・ホームセキュリティ スマートNEO」機器レンタルパックに含まれるセキュリティ機器の一覧です。
範囲内であればご利用される機器数に関わらず、月額料金は一律です。 - レンタル料金の場合、パックの個数を超える機器、オプション機器は追加料金が必要です。
- 窓・扉周りの防犯センサー、または空間センサーのいずれか1個のセンサーで安否みまもりを行うことができます。
- 新築工事に合わせて設置する場合は、料金などが異なります。
- 上記はプランの一例となります。
-
ホームコントローラー
「セコム・ホームセキュリティ スマートNEO」の操作機器。セキュリティの警戒(セット)や解除などの操作は、ボタンを押すだけ。ご年配の方やお子さまにも、使いやすいコントローラーです。
-
いつでも、スマホで簡単操作。
外からでもご自宅のセキュリティ状態を確認したり、警戒(セット)や解除などの操作ができます。
-
フラッシュライト
異常を感知すると、外壁に設置したフラッシュライトが点滅。このライトの点滅は「危険なので中に入らないで!」という目印になります。
集合住宅の場合は、基本設置しません。
-
救急通報ボタン(マイドクター)
ペンダントタイプの救急ボタンを軽く握るだけで自動的にセコムに信号を送信。緊急対処員が駆けつけると共に、必要に応じて119番通報します。(生活防水対応)
-
火災センサー
火災の発生をブザーと音声で知らせるとともに、異常信号をセコムに送信します。外出時の火災も見逃しません。
-
窓・扉周りの防犯センサー
窓や扉に取り付けたセンサーが泥棒などの侵入を感知。外出時だけでなく、就寝中など在宅時の警戒も可能です。
-
空間センサー
動く人体の熱を捉えて、泥棒などの侵入を感知するセンサーです。
-
安否みまもり
生活動線(トイレなど必ず通る場所)にセンサーを設置。一定時間動きが無い場合は異常信号をセコムに送信し、セコムが確認します。
お客さまの声
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
- 質問だけでもOK
- 資料請求も受付
セコムをご利用中の方や上記時間帯以外は
0120-025-756へお願いいたします
よくある質問
サービス内容・特長
-
セコムのホームセキュリティは他社のサービスと違いはありますか?
-
-
マンションにも対応しているのですか?
-
セコムでは、マンション対応のホームセキュリティもラインアップしているので、マンションの一室に導入といったご要望に合わせて柔軟にカスタマイズすることができます。
-
全国どこでもサービスを受けられますか?
-
一部、離島や山奥などを除けば、日本全国ほとんどの場所でご利用いただけます。詳しくはお近くのセコムショップまたはフリーダイヤル0120-756-8920120-756-892(午前9時〜午後6時 年末年始は除く毎日)、左記時間帯以外は0120-025-7560120-025-756までお問い合わせください。
-
私の家には何分ぐらいで駆けつけてくれるのですか?
-
緊急発進拠点は全国に約2,600カ所ありますが、詳しい住所については、防犯の観点から、Web上では公開しておりません。ご自宅近くの拠点や、駆けつける目安の時間については、セコムのスタッフにお尋ねください。
-
ホームセキュリティは少し大げさかもと迷っているのですが・・・
料金について
-
レンタルと買い取りで、月々の利用料金が違うのはなぜですか?
-
レンタル契約の月額料金には、機器のレンタル代が含まれています。お買い取りの場合、契約時の初期費用で機器の料金をお支払いいただくため、月々の利用料金はお安くなります。
-
セコムは値段が高いという印象がありますが・・・
-
「思っていたよりもリーズナブル」というご意見を多くいただきます。
お客さまのご要望・ご予算をていねいにヒアリングさせていただき、それを踏まえて、お客さまにもご納得いただけるご提案をいたします。詳しい料金プランを見る
-
利用料金は、家の広さ(m2数)できまるのでしょうか?
-
ご自宅の広さだけで決まるのではなく、セキュリティプランによって決定します。間取りや立地、お客さまのご要望を考慮したうえで、最適なプランを提案いたします。お見積りは無料です。
詳しい料金プランを見る
-
保証金とは何ですか?(レンタルのみ)
-
「セコム・ホームセキュリティ」の契約期間は『当初5年、のち1年ごとの自動更新』となっており、ご契約のお約束と期間中のセキュリティ機器貸出の保証金として2万円をお預かりしております。契約の満期終了時にはそのまま(利子などはつきません)ご返却いたしますが、契約期間中の中途解約の場合には、ご返金できませんのでご了承ください。
-
機械が故障した場合の修理代はどのようになりますか?
-
レンタル契約の契約料金には、機器の保守メンテナンス料金が含まれておりますので、お客さまからご連絡を受けた場合は、無償で点検、修理または交換などを行わせていただきます。また、機器をお買い上げいただいた場合でも、オンライン契約中は、当初10年間は無償で対応させていただきます。
-
出動のたびに料金がかかりますか?
-
センサーが異常を感知、または非常ボタン等が押され緊急対処員が出動した場合は、別途料金は発生しません。
なお、「安否みまもりサービス」(「いつでもみまもり」アプリ)などのオプションサービスに基づく出動や、「セコムみまもりホン2」「YORiSOS」などの他サービスに基づく出動につきましては、各サービスで定める料金が発生する場合があります。
ご契約について
-
契約期間と更新手続きについて教えてください(レンタル契約の場合)
-
「セコム・ホームセキュリティ」の契約期間は、『当初5年、のち1年毎の自動更新』となります。契約期間満了で解約する場合には、3ヵ月前までに文書による申し入れを行っていただくようお願いしています。なお、更新については、特に手続き・手数料などは発生しません。
-
代金の支払方法を教えてください
-
「セコム・ホームセキュリティ」の代金は、1カ月毎にお支払いただきます。クレジットカードまたは預金口座からの振替によるお支払いをお選びいただけます。
機器について
-
子どもでも操作できるのか心配です・・・
-
セコムのセキュリティシステムや機器は、セコム独自の研究・開発・製造によって、操作性から機能性まで、使いやすさと高い品質を追求しています。
例えば、ご年配の方やお子さまでも簡単に操作ができるように、見やすい表示を採用している機器もございます。
セコムスタッフが訪問する際は、デモ機器などをお持ちすることも可能なので、ご契約前に機器をお使いいただけるか、確認できます。(一部地域を除く)
-
両親でも機器が操作できるか心配です・・・
-
セコムのセキュリティシステムや機器は、セコム独自の研究・開発・製造によって、操作性から機能性まで、使いやすさと高い品質を追求しています。
例えば、ご年配の方やお子さまでも簡単に操作ができるように、見やすい表示を採用している機器もございます。
セコムスタッフが訪問する際は、デモ機器などをお持ちすることも可能なので、ご契約前に機器をお使いいただけるか、確認できます。(一部地域を除く)
-
誤操作をしてしまうのではないかと不安です
-
ご安心ください。セコムでは異常を感知した際は、ホームコントローラーから音声で警告とともに、コントロールセンターより状況確認のお電話をいたします。
もし仮に誤操作で緊急対処員が出動したとしても無料で対応しますのでご安心ください。
-
機器の製造はどのメーカーで行っていますか?
-
セコムはサービスの全プロセスにおいて、自らの責任で運営・管理して品質を追求しており、グループ会社であるセコム工業株式会社などで機器の製造を行っております。
工事について
-
契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?
-
基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします(新築の場合は建物の建設スケジュールに合わせての工事となります)。
-
工事にはどのくらいの期間がかかりますか?
-
通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。
-
新築なのですが、工事の際、配線などにより室内の美観を損ねませんか?
-
「セコム・ホームセキュリティNEO」の液晶タイプのホームコントローラーは、コンパク卜なサイズで、ご自宅のさまざまな場所に溶け込みます。壁面への設置はもちろんのこと、卓上での設置も可能なので、お部屋の模様替えや将来のリフォームなど、お客さまのライフスタイルの変化にも順応します。また、現在お住まいの建物に導入する場合には、無線タイプのセンサー類を中心に取り付けますので、ご自宅中に配線を巡らせる必要はございません。
-
自分で機器を設置することは可能ですか?
-
「セコム・ホームセキュリティ」の工事は、セコムまたは、セコム独自の基準をクリアした指定業者が行います。設置工事完了後は、工事検査が行われ、更に、セコムによる確認・テストに合格してからの警備開始となります。機器製造から工事、実際のサービス提供に至るまで、すべてに責任を持つことが一番の安心につながると考えているからです。
-
契約する際、新しい回線が必要なのでしょうか?
-
最新の「セコム・ホームセキュリティNEO」では、お客さまの電話回線・インターネット回線を使用しなくてもご利用いただくことができます。
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
- 質問だけでもOK
- 資料請求も受付
セコムをご利用中の方や上記時間帯以外は
0120-025-756へお願いいたします