「YORiSOS」の利用開始までの流れについてご案内します。
「YORiSOS」のお申し込みには「セコム・ホームセキュリティ」のご契約が必要です。
「YORiSOS」のお申し込みから当初1カ月間は無料お試し期間となり、費用は発生しません。(月額料金、セコムSOS駆けつけ料金)
お試しのうえ、ご納得いただいてから有料契約となります。
事前にご準備いただくもの
事前にご準備いただくもの
Step 2
ダウンロードしたアプリを起動し「新規ユーザー登録」をタップしてください。
Step 3
「サービス概要・契約料金の説明」を確認して「次へ」をタップしてください。
Step 4
・「プライバシーポリシー」
・「個人情報の取り扱い」
・「重要事項の電磁的交付の承諾」
にそれぞれ承諾して「次へ」をタップしてください。
「承諾」にチェックを入れると「次へ」がタップできるようになります。
Step 5
「YORiSOS」のすべてのサービスをご利用になるために、iOSから「位置情報の許可」の確認が出たら、 「Appの使用中は許可」→「”常に許可”に変更」の順にタップしてください。
Step 6
「YORiSOS」のすべてのサービスをご利用になるために、iOSから「通知の許可」の確認が出たら「許可」をタップしてください。
Step 7
「ヘルスケアデータ取得許諾確認」を確認して「次へ」をタップしてください。
Step 8
「YORiSOS」のすべてのサービスをご利用になるために、すべてOFF→ONに変更してください。
Step 9
すべての項目を入力して「次へ」をタップしてください。
Step 11
電話番号を入力してください。
Step 13
必要事項を入力して「次へ」をタップしてください。
Step 14
入力内容を確認して「次へ」をタップしてください。
Step 15
・「重要事項説明」
・「ホームセキュリティ契約者に対する鍵利用の承諾確認」
・「YORiSOS規約」
にそれぞれ承諾して「次へ」「申込」をタップしてください。
「承諾」にチェックを入れると「次へ」「申込」がタップできるようになります。
Step 16
申込内容を確認して「閉じる」をタップしてください。
Step 17
サービス提供準備中と出たら、「OK」をタップしてください。24時間以内にお手続きが完了しますので、しばらくお待ちください。
無料お試し契約の期間終了後もご利用になる場合は、アプリから有料契約の申し込みが必要です。(無料お試し契約から有料契約には自動移行しません)
事前にご準備いただくもの
事前にご準備いただくもの
Step 1
アプリの「設定」→「ユーザー情報」の画面から「有料契約申し込み」をタップしてください。
Step 2
「サービス概要・契約料金の説明」を確認して「次へ」をタップしてください。
Step 3
・「個人情報の取り扱い」
・「重要事項の電磁的交付の承諾」
にそれぞれ承諾して「次へ」をタップしてください。
「承諾」にチェックを入れると「次へ」がタップできるようになります。
Step 4
外部決裁サイト「ソフトバンクペイメントサービス」の決裁ページへ遷移します。決裁登録が完了したのち、「YORiSOS」の有料契約お申し込み画面へ遷移します。
Step 5
決裁登録が完了したら、「戻る」をタップしてください。
Step 6
無料お試し契約の際にご登録いただいた内容から変更がある場合は、入力内容を変更して「次へ」をタップしてください。
YORiSOSご利用のiPhone電話番号を変更する際はSMS認証が必要です。
Step 7
表示内容を確認して「次へ」をタップしてください。
Step 8
・「重要事項説明」
・「ホームセキュリティ契約者に対する鍵利用の承諾確認」
・「YORiSOS規約」
にそれぞれ承諾して「次へ」「申込」をタップしてください。
「承諾」にチェックを入れると「次へ」「申込」がタップできるようになります。
Step 9
申込内容を確認して「閉じる」をタップしてください。
Step 10
サービス提供準備中と出たら、「OK」をタップしてください。24時間以内にお手続きが完了しますので、しばらくお待ちください。
● | 「YORiSOS」のお申し込みには「セコム・ホームセキュリティ」のご契約が必要です。 |
● | ホームセキュリティと連携できる「YORiSOS」は2契約までです。 |
● | ご利用には「YORiSOS」アプリのダウンロードおよびアプリから契約の申し込みが必要です。 |
● | すべての機能をご利用になるためには以下が必要です。 ・Apple Watch : watchOS 9を搭載した Apple Watch SE または Apple Watch Series 4 以降 ※iPhoneとペアリングされていること ・iPhone : iOS 16を搭載したiPhone 8以降 ※携帯電話会社とご契約済みで、かつネットワークに接続されていること |
● | セコムSOSの通報機能は Apple Watch 単体では動作せず、Apple Watch とiPhoneが通信できる距離にある必要があります。 |
● | サービスは申し込み完了後、24時間以内にご利用可能となります。 |
● | サービスの提供期間は利用開始日より1年間ですが、自動更新(1カ月前までにご連絡で満期終了)となります。中途解約はアプリ上からいつでも行うことができます。 |