-
- ガス漏れ
監視サービス - ご家庭のガス漏れも異常信号をセコムに送信します。
- ガス漏れ
-
- 救急通報
サービス - 急病時などに、救急信号をセコムに送信できます。
- 救急通報
-
- 安否みまもり
サービス - 一定時間人の動きを感知しないと、異常信号をセコムに送信します。
また、アプリで親御さまを見守れる便利機能もあります。
- 安否みまもり
ホームセキュリティは
やっぱり「安全・安心」のセコム
インターネットからの
お問い合わせはこちら
自宅や家族の安全を
守るには
防犯グッズ
だけではダメ?
もちろんダメではありません。
しかし、あくまで
侵入の
抑止効果はありますが、
侵入された場合、
被害を抑止する術は
ありません。
在宅中(特に就寝時など)侵入に気づかなかったり、被害をすぐに警察に連絡できなかったら、犯罪を続行され被害の拡大を防ぐこともできません。
在宅時の防犯って?
出典:警察庁「令和2年の刑法犯に関する統計資料」を基に作成
在宅時、外出時でも安心!
セコムのホームセキュリティ
24時間365日
生活の見守り
24時間365日の安心の見守り体制
緊急発進拠点から、緊急対処員が駆けつけ、対処します。
-
❶お客さま宅
異常発生!※1 -
❷セコムが
急行を指示!※2 -
❸迅速に駆け
つけます!
- ※1 センサーが異常を感知するか、お客さまが通報すると、セコムに信号を送信。
- ※2 コントロールセンターが、緊急対処員に急行を指示します。
防犯・防災・危険を感じた時に・・・
セコムはあらゆる状況で見守ります
-
- 外出時の防犯
- 泥棒の侵入など、異常を感知すると異常信号をセコムに送信します。
-
- 在宅時の防犯
- 異常信号をセコムに送信。就寝時やお子さまのお留守番も安心です。
-
- 火災監視サービス
- 火災をブザーと音声でお知らせし、異常信号をセコムに送信します。
-
- 非常通報サービス
- 危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報できます。
そのほかオプションサービス
いざという時の駆けつけ
迅速な対応!
全国約2,600カ所の緊急発進拠点
緊急時には、全国約2,600カ所の
緊急発進拠点から、
緊急対処員が迅速に駆けつけ!
使いやすい
簡単操作
選べる簡単操作
-
スマホで簡単操作
スマートフォンを使って、離れた場所からご自宅のセキュリティ状況を確認したり、
警戒や解除などの操作ができます。セキュリティの状態が変化すると、プッシュ通知でお知らせします。 -
どなたでも簡単な
「ホームコントローラー」お子さまなど、スマートフォンでの操作が難しい方でも、「ホームコントローラー」なら、誰でも簡単に操作できます。
3つの特長があなたの
「安全・安心」を
実現いたします。
料金のご案内
8割※以上のお客様が選択
機器レンタル(戸建てプラン)
- ※2021年度新規ご契約実績
月額料金7,200円(税込7,920円)
初期費用|工事料58,000円(税込63,800円)
保証金20,000円(非課税・契約満了時返却)
- ※機器の故障時など無料で対応(有償となる場合があります)。
- ※プランの一例となります。
- ※設置する防犯センサーなどにより、料金が変動します。
- ※新築工事に合わせて設置する場合は、料金などが異なります。
詳しくは、セコムまでお問い合わせください。
マンション・集合住宅プランについてはこちら
セキュリティ機器一式
機器の名称 | 設置数 | |
---|---|---|
1.主装置群 | ホームコントローラー | 1台 |
ホームコントロールユニット | 1台 | |
セット解除ボックス | 1台 | |
ブザーボックス | 1台 | |
フラッシュライト | 1台 | |
2.センサー類 | 防犯サービス | |
窓・扉周りの防犯センサー | 6個 | |
空間センサー | 2個 | |
火災監視サービス | ||
火災センサー | 1個 | |
非常通報サービス | ||
非常ボタン | 1個 |
月々のお支払いを抑えたい方向け
機器お買い取り
月額料金4,600円(税込5,060円)
初期費用|
買取システム料金375,700円(税込413,270円)
- ※機器は10年間無料保証(有償となる場合があります)
- ※取付工事料は買取システム料金に含まれます
- ※設置機器の個数・建物構造・設置状況によって料金は異なります
「補償」制度を標準装備
お客さまが万が一損害を被った
場合に備え、
盗難保険と
災害見舞金を自動付保しています。
詳しくは
0120-756-892
(午前9時~午後6時 年末年始は除く毎日)
までお問い合わせください。
お客さまの声
値段も安く、工事もていねい
家族も安心して過ごせています
今まではマンション住まいだったので、一戸建てのセキュリティに不安がありました。その不安を解消するために、セコムを導入しました。セコムにした一番の決め手は、ネームバリューです。不動産屋さんからも勧められ、値段も思ったより安かったので決めました。
ホームセキュリティを導入してから、家を留守にする時や、寝ている時も安心して過ごせています。機械の取り付けの工事もていねいで、大変きれいに仕上げていただいたので、とても満足しています。
インターネットからの
お問い合わせはこちら
あなたのお悩み
セコムが解決!
サービス内容・特長
-
マンションにも対応しているのですか?
-
セコムでは、マンション対応のホームセキュリティもラインアップしているので、マンションの一室に導入といったご要望に合わせて柔軟にカスタマイズすることができます。
-
高齢の両親に向けたサービスはありますか?
-
救急通報サービスがございます。ご高齢の方の急な発病やケガの際に、セコムの緊急対処員が駆けつけたり、必要に応じて110番、119番通報を行うので、万一の事態に備えることができます。
また、救急とヘルスケアを一体化した、救急時も日常も安心な、リストバンド型の健康見守りサービス「セコム・マイドクターウォッチ(オプション)」もご用意しています。
料金について
-
費用はいくらくらいするのですか?
-
マンション・集合住宅の場合、月々3,100円(税込3,410円)から、一般的な一戸建ての場合、月々4,600円(税込5,060円)からございます(初期費用は別途必要)。費用はプランや対策内容によって異なりますのでお気軽にご相談ください。セコムの経験豊富なスタッフが実際のお住まいを拝見し、お客さまのご不安・心配も伺ったうえで、本当に必要なプランをご提案いたします。※ご提案プランを踏まえてご検討ください。
詳しい料金プランを見る
-
レンタルと買い取りで、月々の利用料金が違うのはなぜですか?
-
レンタル契約の月額料金には、機器のレンタル代が含まれています。お買い取りの場合、契約時の初期費用で機器の料金をお支払いいただくため、月々の利用料金はお安くなります。
-
セコムは値段が高いという印象がありますが・・・
-
「思っていたよりもリーズナブル」というご意見を多くいただきます。
お客さまのご要望・ご予算をていねいにヒアリングさせていただき、それを踏まえて、お客さまにもご納得いただけるご提案をいたします。詳しい料金プランを見る
-
利用料金は、家の広さ(m2数)できまるのでしょうか?
-
ご自宅の広さだけで決まるのではなく、セキュリティプランによって決定します。間取りや立地、お客さまのご要望を考慮したうえで、最適なプランを提案いたします。お見積りは無料です。
詳しい料金プランを見る
-
保証金とは何ですか?(レンタルのみ)
-
「セコム・ホームセキュリティ」の契約期間は『当初5年、のち1年ごとの自動更新』となっており、ご契約のお約束と期間中のセキュリティ機器貸出の保証金として2万円をお預かりしております。契約の満期終了時にはそのまま(利子などはつきません)ご返却いたしますが、契約期間中の中途解約の場合には、ご返金できませんのでご了承ください。
ご契約について
-
契約期間と更新手続きについて教えてください(レンタル契約の場合)
-
「セコム・ホームセキュリティ」の契約期間は、『当初5年、のち1年毎の自動更新』となります。契約期間満了で解約する場合には、3ヵ月前までに文書による申し入れを行っていただくようお願いしています。なお、更新については、特に手続き・手数料などは発生しません。
-
代金の支払方法を教えてください
-
「セコム・ホームセキュリティ」の代金は、1カ月毎にお支払いただきます。クレジットカードまたは預金口座からの振替によるお支払いをお選びいただけます。
機器について
-
子どもでも操作できるのか心配です・・・
-
セコムのセキュリティシステムや機器は、セコム独自の研究・開発・製造によって、操作性から機能性まで、使いやすさと高い品質を追求しています。
例えば、ご年配の方やお子さまでも簡単に操作ができるように、見やすい表示を採用している機器もございます。
セコムスタッフが訪問する際は、デモ機器などをお持ちすることも可能なので、ご契約前に機器をお使いいただけるか、確認できます。(一部地域を除く)
-
両親でも機器が操作できるか心配です・・・
-
セコムのセキュリティシステムや機器は、セコム独自の研究・開発・製造によって、操作性から機能性まで、使いやすさと高い品質を追求しています。
例えば、ご年配の方やお子さまでも簡単に操作ができるように、見やすい表示を採用している機器もございます。
セコムスタッフが訪問する際は、デモ機器などをお持ちすることも可能なので、ご契約前に機器をお使いいただけるか、確認できます。(一部地域を除く)
-
誤操作をしてしまうのではないかと不安です
-
ご安心ください。セコムでは異常を感知した際は、ホームコントローラーから音声で警告とともに、コントロールセンターより状況確認のお電話をいたします。
もし仮に誤操作で緊急対処員が出動したとしても無料で対応しますのでご安心ください。
-
機器の製造はどのメーカーで行っていますか?
-
セコムはサービスの全プロセスにおいて、自らの責任で運営・管理して品質を追求しており、グループ会社であるセコム工業株式会社などで機器の製造を行っております。
工事について
-
契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?
-
基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします(新築の場合は建物の建設スケジュールに合わせての工事となります)。
-
工事にはどのくらいの期間がかかりますか?
-
通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。
-
新築なのですが、工事の際、配線などにより室内の美観を損ねませんか?
-
「セコム・ホームセキュリティNEO」の液晶タイプのホームコントローラーは、コンパク卜なサイズで、ご自宅のさまざまな場所に溶け込みます。壁面への設置はもちろんのこと、卓上での設置も可能なので、お部屋の模様替えや将来のリフォームなど、お客さまのライフスタイルの変化にも順応します。また、現在お住まいの建物に導入する場合には、無線タイプのセンサー類を中心に取り付けますので、ご自宅中に配線を巡らせる必要はございません。
-
自分で機器を設置することは可能ですか?
-
「セコム・ホームセキュリティ」の工事は、セコムまたは、セコム独自の基準をクリアした指定業者が行います。設置工事完了後は、工事検査が行われ、更に、セコムによる確認・テストに合格してからの警備開始となります。機器製造から工事、実際のサービス提供に至るまで、すべてに責任を持つことが一番の安心につながると考えているからです。
-
契約する際、新しい回線が必要なのでしょうか?
-
最新の「セコム・ホームセキュリティNEO」では、お客さまの電話回線・インターネット回線を使用しなくてもご利用いただくことができます。
インターネットからの
お問い合わせはこちら