セコム・プレミアムネット(個人)|防犯対策・ホームセキュリティのセコム

セコム・プレミアムネット ®(個人)

「セコム・プレミアムネット(個人)」サービス終了のお知らせ

平素より弊社サービスに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、2025年3月31日(月)をもちまして、「セコム・プレミアムネット(個人)」を終了させていただくこととなりました。

これまで「専用環境でネットバンキングの入口まで安全・安心にエスコートする」ことをコンセプトに、「セコム・プレミアムネット(個人)」を提供して参りましたが、昨今では代替となるセキュリティ対策が充実してきたことから本サービスは一定の役割を終えたと判断し、サービスを終了させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

(お問い合わせ先)
セコム・プレミアムネット サポート窓口
電話番号:0120-399-756
E-mail:premiumnet@secom.co.jp

専用USBをパソコンに差し込み、いつも通りの操作で
安全なネットバンキング・証券のオンライントレードを実現

専用USBをパソコンに差し込み、電源ON! こんなところが安心 専用USB接続時だけ利用 ウイルスを寄せつけない

特にこんな方にお勧め

ネットバンキングを多く利用される方

ネットバンキングを多く利用される方

ネットバンキングやオンライントレードで資産運用されている方

ネットバンキングやオンライントレードで資産運用されている方

自宅以外でもネットバンキングされる方

自宅以外でもネットバンキングされる方

安全のひみつ

専用USBは、いわば小さなパソコン。読み取り専用なのでウイルスが潜伏(保存)できません。
専用USBはネットバンキング専門パソコンなので、正規の金融機関サイト以外にアクセスできないように制御。
サービスが安全稼働していることをセコムが監視。※お客さまの取引内容は閲覧できません

特長

簡単操作

  • 操作は簡単、お手持ちのパソコンに専用のUSBを接続して電源を入れるだけ
  • あとは通常通りの操作でネットバンキング・証券のオンライントレードをご利用いただけます

高い安全性

  • 万が一ご利用のパソコンがウイルスに感染していても安全なネットバンキング・証券のオンライントレードを実現します

手厚いサポート

  • 24時間365日電話/メールでお客さまのお問合せを受付けます
  • もちろん追加料金はかかりません

ネットバンキングの被害状況

ネットバンキングの不正送金被害額

個人のネットバンキングの不正送金被害額は2014年に18億2千万円にのぼりました。その後減少傾向にありましたが2019年に再び増加し過去最高となる24億4千万円に達しております。
ネットバンキングはとても便利なシステムですが、リスクを知り、しっかりと対策することが大切です。

セコム・プレミアムネット ® (個人)ご紹介動画

よくあるご質問

どんな詐欺から守ってくれるの?

主に、ネットバンキング不正送金被害を防止します。手口としては、コンピューターウイルスなどを使って、ネットバンキングご利用者のパソコンを乗っ取り、ご利用者がネットバンキング・証券のオンライントレード画面でパソコンを操作した瞬間を狙って不正送金をするものがあります。

なぜプレミアムネットは安全なの?

セコムを通じて公式の金融機関サイトだけにつながる通信ソフトです。また、専用USBに書き込まれたOSを起動してネットバンキング・オンライントレードを行うため、お手持ちのパソコンのOSを使用しません。
そのため、万が一お客さまのパソコンにウイルスなどが潜んでいても、専用USBに書き込まれたOSへの感染や発症を根本から遮断します。また、利用時ごとに自動的にメモリを初期化しており、安心です。

どの金融機関でも使えるの?

2020年6月現在、ほぼすべての金融機関をご利用いただけます。証券サイトも順次拡大しております。詳しくはお問い合わせください。

タブレットでも使えるの?

タブレットやスマートフォンではご利用いただけません。パソコンでのみご利用いただけます。

海外でも利用できるの?

本サービスは、日本国内でのみ、ご利用いただけます。

申し込んでから専用USBはいつ頃届くの?

お申し込みから10日ほどでお手元に届きます。専用USBの受領をもってサービスご利用開始となります。

中途解約した場合、解約金はかかるの?

解約金はかかりません。

操作方法がわからない時は?

操作についてのご不明点や疑問に対しては、専用のサポート窓口を開設しており、電話またはメールで専用オペレーターが対応します。
セコム プレミアムネット サポート窓口
受付時間:24時間365日
問い合わせ対応および各種登録変更対応は、法令で定める祝日、および年末年始休日(12/30~1/3)以外の平日(月~金)09:00~17:00となります。
受付電話番号:0120-399-756
受付メールアドレス:premiumnet@secom.co.jp

専用USBをなくしてしまったら?

専用USBを無効化し、再発行の手続きを行いますので、サポート窓口へご連絡ください。ご連絡の際は、商品同梱の「USB発送通知書」に記載されているUSB管理番号とご氏名を担当者へお伝えください。なお、再発行の際には1,650円(税込・送料込)の手数料をいただきます。

Windows 10 のパソコンでも起動しますか?

はい。起動いたします。

セコム・プレミアムネット®(個人)のページです。セコムが提供するネットバンキング・証券オンライントレードの不正送金対策です。