ホームセキュリティ100万軒突破 お祝いメッセージ

長嶋茂雄
皆さん「セコム、してますか?」

 セコムのホームセキュリティを利用されるご家庭が100万を超えるとのことです。
 私がはじめてホームセキュリティのCMに出演したのは1990年。今から24年も前のことになります。この24年の間に、社会も大きく変わりました。

 当時は家にセキュリティを導入することは、まだ一般的ではありませんでした。しかし最近は、地震や豪雨などの自然災害、凶悪な犯罪、女性や子ども、高齢者を狙った犯罪なども増加していますね。家族を守るためにも、「安全・安心」に対する対策が重要になっていると感じています。

 日本は超高齢社会に突入し、皆さんの中には、離れて暮らすシニアのご家族をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。2011年3月11日に発生した東日本大震災のあとに、セコムが、ホームセキュリティの防災や高齢者向けの機能を強化したと聞きました。

 単なる防犯システムという位置付けではなく、家族を見守るために進化を続けるセコムのサービス。これが、100万軒のご家庭から選ばれる理由につながっているのではないでしょうか。私も街で赤いステッカーを見ると、少し嬉しくなります。

 これからも、日本のそして世界の家族が「安全・安心」に暮らせる社会のために、セコムの活躍に期待しています。