防犯対策やセキュリティならセコム株式会社

このウィンドウを閉じる

お客様 各位

セコム株式会社

「セコムみまもりホン」ソフトウェア自動更新のお知らせ

拝啓 お客様におかれましては、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

さて、弊社およびグループ会社にて提供している「セコムみまもりホン」について、サービスを正常にご利用いただくための各種通知、および通信機能の改善を行うため、「セコムみまもりホン」端末のソフトウェアの自動更新(お客様による操作は不要)を行います。

敬具

1.変更内容

下記の通り、「セコムみまもりホン」の機能改善を実施します。

  • みまもりホンがサービスエリア外(圏外)にある場合や、au ICカード(SIMカード)の認識エラー発生時など、通信ができない状態になった際の各種通知の強化
  • バッテリー残量がわずかになった際の通知タイミング、および音声ガイダンスとバイブレーションの鳴動回数の増加
  • ごく稀に発生するみまもりホンと携帯電話基地局との通信不具合の改善

2.自動更新時の画面

ソフト更新は全て自動で行われ、操作は不要です。
更新中、以下の画面が表示され、終了までの約5分間端末の使用ができません。

図:「セコムみまもりホン」ソフトウェア自動更新

3.更新日時

2021年2月26日以降の午前3時~午前5時の間

  • 端末毎に実施時刻は異なりますが、基本的に上記期間のうち約5分間(1回のみ)での更新となります。なお、更新時に電池残量が必要ですので、事前の充電をお願いいたします。
  • 更新中(約5分間)の救急通報は、紐を引いた状態であれば更新終了後に通報されます。
  • 新規でご契約いただいたみまもりホンにおきましては、ご利用開始日の翌日の午前3時~5時の間に更新されます。
  • 機能改善に伴うソフトウェア自動更新は段階的に行われるため、同様の更新が同時間帯に複数回実施されます。

本ご案内に関するお問い合わせ先
セコムカスタマーセンター:0120-580-756(午前9時~午後6時・年末年始を除く)