防犯対策やセキュリティならセコム株式会社

このウィンドウを閉じる

お客様 各位

セコム株式会社

セコムみまもりホン ソフトウェア自動更新のお知らせ

拝啓 お客様におかれましては、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

さて、弊社およびグループ会社にて提供している「セコムみまもりホン」におきまして、「あんしん連絡」および「安否確認」のボタン操作後に送信結果をお知らせする画面の追加をしましたので、「セコムみまもりホン」端末のソフトウェアの自動更新(お客様による操作は不要)を行います。

敬具

1.変更内容

追加した画面は以下の「送信中画面」と「送信結果画面」です。

あんしん連絡や安否確認のボタンを押しても、電波圏外や電波が弱い場所において通信ができない時などに「送信失敗」となることがあります。(設定時間内に操作ができなかったことをタイムリーにお知らせするため、送信を繰り返さない仕様にしています)
この場合、設定時間経過後に「応答操作なし」メールが設定されたアドレスへ通知されます。
メール受信者からのお問い合わせがあった場合、送信が失敗していた旨をお伝えください。

  • 救急時にストラップを引いたときの救急信号については、端末のご利用場所や状況によらず、送信が成功するまで繰り返し送信します。
  • 2.自動更新時の画面

    ソフト更新は全て自動で行われ、操作は不要です。
    更新中、以下の画面が表示され、終了までの約5分間端末の使用ができません。

    3.更新日時

    2020年9月17日以降の午前3時~午前5時の間

  • 端末毎に実施時刻は異なりますが、基本的に上記期間のうち約5分間(1回のみ)での更新となります。なお、更新時に電池残量が必要ですので、事前の充電をお願いいたします。
  • 更新中(約5分間)の救急通報は、紐を引いた状態であれば更新終了後に通報されます。
  • 新規にご利用を開始されたみまもりホンにおきましても、ご利用開始日の翌日の午前3時~午前5時の間に更新されます。
  • 本ご案内に関するお問い合わせ先
    セコムカスタマーセンター:0120-580-756(午前9時~午後6時・年末年始を除く)