お客様各位

2017年7月
セコム株式会社
AED(自動体外式除細動器)用 電極パッド(AE-D1032)
自主回収のお知らせ
拝啓 お客様各位におかれましては、ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

 さて、お客様にご利用いただいておりますAED用電極パッド(AE-D1032)は、医療機器メーカーである「日本光電工業株式会社」が製造しておりますが、このたび同社より、特定ロットの一部で電極パッドの青いシートの表面処理(シリコーンコーティング)にムラがあり、ごく稀にパッドをシートから剥がしにくいものがあることが判明したため、特定ロット品の自主回収(同等品または改善品との交換)を行うとの連絡がございました。
 同社によりますと「ごく稀にパッドがシートから剥がしにくいものがありますが、そのまま救命に使用できますので、重篤な健康被害が発生する可能性はありません」とのことです。
※本件の詳細は、別添の日本光電工業社発行の『「使い捨て除細動パッドP-530シリーズ」自主回収のお知らせ』をご確認ください。
 ※P-530はメーカーの型番であり、弊社提供の電極パッド機器コードはAE-D1032です
 自主回収対象の電極パッドをご利用中のお客様へは、別途「セコムカスタマーセンターAED担当」より、交換等に関するご案内を差し上げますので、大変お手数をお掛けしますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 このたびはお客様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後も、更なる品質向上に努めて参りますので、何卒ご理解ご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。
敬具

〔電極パッド(AE-D1032)のロット番号および機器コード表示位置〕
コード表示位置

【自主回収に関するお問い合わせ窓口】
セコムカスタマーセンター AED担当
0120-244-036
( 09:00〜18:00 土日祝日を除く )