2011年7月6日
セコム株式会社

東北復興のための一大イベント
「東北六魂祭」にセコムが協賛

セコム株式会社は、7月16日(土)、17日(日)の2日間、東北が復興に向け立ち上がる姿を全国にアピールする一大イベント「東北六魂祭」に協賛します。

 「東北六魂祭」は、「青森ねぶた祭」、「秋田竿燈まつり」、「盛岡さんさ踊り」、「山形花笠まつり」、「仙台七夕まつり」、「福島わらじまつり」という東北6県を代表する祭りが、長い歴史の中で初めて、ひとつになります。
 このイベントは、被災者を勇気づけるとともに、東北地方への観光誘致を図り、復興を促進するため、それぞれの祭りを主催する6都市とその商工会議所が協力し合い実現したものです。

  「東北六魂祭」では、仙台市の目抜き通りである「定禅寺通」を舞台に、6つの祭りがパレードを行います。
 また「市民広場」をメイン会場とし、東北6県の物産展などが行われ、特設ステージでは、市民グループによる演奏やイベントの趣旨に賛同した著名アーティストたちによるライブコンサートも予定されています。

 会場で配られるうちわ(全協賛社名列記)に加え、セコムでは、オリジナルうちわを作成するなど「東北六魂祭」をさらに盛り上げ、被災地の復興に貢献します。

 セコムは創業以来、社会に「安全・安心」を提供する企業として、防犯のみならず防災対策についても、さまざまにノウハウを蓄積してきました。そういった長年のノウハウを駆使し、被災地の復旧・復興に向けさらなる支援をしていきます。

東北六魂祭

以上