ネットショッピング
代金振込
残高照会
オンライン
ゲーム代金振込
月々の振込
ネットバンキング不正送金被害総額(2014年1月〜6月)警察庁公表
1,254件/約18億5,200万円
被害全体の約70%が個人被害
「セコム・プレミアムネット®(個人)」はお手持ちのパソコンのOSを使用しません。
専用USBに搭載されたセコムにしかつながらない専用OSで、安心してネットバンキングができる環境をご提供します。
専用USBを差し込んでパソコンの電源をON。あとは、今まで通りの操作でネットバンキングをご利用いただけます。
→パソコンの動作環境はこちら
「セコム・プレミアムネット®(個人)」についての不明な点や疑問に対して、電話またはメールで専用オペレーターが24時間365日いつでも対応します。
情報を暗号化し、セコム独自の専用ネットワークから金融機関の正式なサイトへとつなぎます。
どんな詐欺から守ってくれるの?
主に、ネットバンキング不正送金被害を防止します。
手口としては、ウイルス対策ソフトが検知できない新種のコンピュータウイルスなどを使って、ネットバンキングご利用者のパソコンを乗っ取り、ご利用者がネットバンキング画面でパソコンを操作した瞬間を狙って不正送金をするものがあります。
なぜプレミアムネットは安全なの?
セコムを通じて公式の金融機関サイトだけにつながる通信ソフトであり、専用USBに書き込まれたOSを起動してネットバンキングを行うため、お手持ちのパソコンのOSを使用しません。そのため、万が一お客さまのパソコンにウイルスなどが潜んでいても、感染や発症を根本から遮断します。
また、利用時ごとに自動的にメモリを初期化しており、安心です。
どの金融機関でも使えるの?
2014年12月15日現在、65の金融機関でご利用いただけます。
詳しくはお問い合わせください。
タブレットでも使えるの?
タブレットやスマートフォンではご利用いただけません。
パソコンでのみご利用いただけます。
海外でも利用できるの?
本サービスは、日本国内において提供されるものです。
申し込んでから専用USBはいつ頃届くの?
お申し込みから10日ほどでお手元に届きます。
専用USBの受領をもってサービスご利用開始となります。
中途解約した場合、解約金はかかるの?
解約金はかかりません。
操作方法がわからない時は?
操作についてのご不明点や疑問に対しては、専用のサポート窓口を開設しており、電話またはメールで専用オペレーターが対応します。
セコム・プレミアムネット サポート窓口
受付時間:24時間365日
問い合わせ対応および各種登録変更対応は、法令で定める祝祭日、および年末年始休日(12/30〜1/3)以外の平日(月〜金)09:00〜17:00となります。
受付電話番号:0120-399-756
受付メールアドレス:premiumnet@secom.co.jp
専用USBをなくしてしまったら?
専用USBを無効化し、再発行の手続きを行いますので、サポート窓口へご連絡ください。
ご連絡の際は、専用USBの管理番号とご氏名を担当者へお伝えください。
なお、再発行の際には1,650円(税込・送料込)の手数料をいただきます。