個人・法人のオンラインセキュリティご契約件数は業界No.1の約247万件。
(2022年3月31日時点)


セコム・ホームセキュリティを
ご検討中の方はこちら

0120-756-892

0120-756-892

  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます
受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 0120-025-756へおかけください

防犯・防災・危険時に・・・
セコムはさまざまな状況で駆けつけます

セコム・ホームセキュリティのプランには、防犯(センサーによる侵入の感知)、火災(煙や温度変化による火災の発生を感知)、非常(非常ボタンを押すだけで通報)が標準で含まれています。

3つの基本サービス
  • 侵入者を感知

    侵入者
    を感知

  • 火災を感知

    火災
    を感知

  • 非常ボタンで通報

    非常ボタン
    で通報

セコムがすぐに駆けつけ

  • 侵入者を感知

    異常をセコムに送信。
    就寝時やお子さまのお留守番も安心です。

  • 火災を感知

    火災をブザーと音声でお知らせし、異常をセコムに送信します。

  • 非常ボタンで通報

    危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報できます。

  • ガス漏れ監視サービス

    ガス漏れ監視サービス

    ご家庭のガス漏れも異常信号をセコムに送信。駆けつけます。

  • 救急通報サービス

    救急通報サービス

    急病時などに、救急信号をセコムに送信できます。

  • 安否みまもりサービス

    安否みまもりサービス

    一定時間人の動きを感知しないと、異常信号をセコムに送信します。また、アプリで親御さまを見守れる便利機能もあります。詳しくはこちら

24時間365日の安心の見守り体制

セコムは24時間365日、お客さまの安全を見守ります

ホームセキュリティのしくみ

緊急発進拠点から、緊急対処員が駆けつけ、対処します。

※1 センサーが異常を感知するか、お客様が通報すると、セコムに信号を送信。
※2 コントロールセンターが、緊急対処員に急行を指示します。

駆けつけのスピードが違う

あなたに近いから、スピーディーに駆けつけられます。

業界最多の緊急発進拠点をもつセコムは、一拠点あたりの担当エリアが小さく、緊急対処員一人ひとりがGPSを装備。
万が一の際、最も近くにいる緊急対処員をGPSで的確に誘導し、スピーディーな駆けつけを実現します。

業界最多の緊急発進拠点
xGPS誘導
= スピード駆けつけ

業界最多の緊急発進
拠点約2,700ヵ所。

“数”は、あなたへの“近さ”です。

数が多くなると、
拠点あたりの担当エリアは小さくなる

数が少ないと、
一つの拠点で大きなエリアをカバーしなくてはならない

※ セコム調べ(2022年3月31日時点)

セコムはご高齢者のための緊急時にも安心対応

急病時の備えに・・・

急病時などにはペンダント型の「マイドクター」を握るだけで、セコムに救急信号を送信!
ご高齢の方も安心です。
※)オプションサービス

普段の生活の安心のために・・・

高齢者の無事をセンサーでチェック。
一定時間、動きがないと異常と判断し、セコムが対応!
また、アプリで親御さまを見守れる便利機能もあります。
※)オプションサービス

選べる3つの簡単操作

(1)スマホでカンタン操作

スマートフォンを使って、離れた場所からご自宅のセキュリティ状況を確認したり、警戒や解除などの操作ができます。セキュリティの状態が変化すると、プッシュ通知でお知らせします。

iPhoneユーザーの方向けに、
さらに便利なアプリもご用意

自宅と一定距離になったらセコムのセット/解除操作をプッシュ通知でおすすめ。出発時のセット忘れや帰宅時の慌てての解除が防げます。

セコムを思いのままに使える「Apple Watch」や、自宅の施錠/開錠もアプリでできる「Qrio Lock」とも連携!
荷物を増やさず、セコムのセット/解除をさらに便利にします。

(2)タッチ操作で、どなたにもカンタンな「ホームコントローラー」

ホームコントローラーは、コンパクトなサイズのため、ご自宅のさまざまな場所に溶け込みます。

液晶タッチパネルで、操作も簡単

お子さまなど、スマートフォンでの操作が難しい方でも、「ホームコントローラー」なら、誰でもカンタンに操作できます。
イラストの表示や、ブザーや音声でわかりやすくお知らせします。

ライフスタイルに合わせて、置き場所を選べます

卓上での設置も可能なので、お部屋の模様替えや将来のリフォームなど、ライフスタイルが変化しても安心です。

使いやすいホームコントローラーをお選びいただけます

液晶タイプのホームコントローラーのほか、ボタンタイプのホームコントローラーもご用意しているので、より使いやすいほうをお選びいただけます。

(3)便利な「セット解除ボックス」をご用意

玄関でセキュリティのセットや解除操作を簡単にできる「セット解除ボックス」をご用意。ご帰宅の際や、お急ぎの時でも、落ち着いて操作できて便利です。

セコム・ホームセキュリティ「3つの業界 No.1

  • 個人・法人のオンラインセキュリティご契約件数
    247万

    ※ 2022年3月31日時点

    豊富な経験でお客様に最適な防犯プランをご提案。

  • サービス提供年数
    55年以上

    長年の経験で培った防犯・警備のノウハウでお客様の安全を守ります。

  • 緊急発進拠点
    2,700 ヵ所

    拠点が多いから駆け付けが早い。緊急時にはこの差が大きな違いになります。

No.1のセコムによる安心の目印

セコム・ホームセキュリティの料金をご案内します

機器レンタル(※戸建てプランの場合)

月額料金

6,900(税込7,590円)

初期費用|工事料58,000円(税込63,800円)保証金20,000円(非課税・契約満了時返却)

初期費用|工事料58,000円(税込63,800円)
保証金20,000円(非課税・契約満了時返却)

  • ※機器の故障時など無料で対応(有償となる場合があります)。
  • ※設置する防犯センサーなどにより、料金が変動します。

機器お買い取り(※戸建てプランの場合)

月額料金

4,500円(税込4,950円)

初期費用|買取システム料金 349,800円(税込384,780円)

  • ※機器は10年間無料保証(有償となる場合があります)
  • ※取付工事料は買取システム料金に含まれます
  • ※設置機器の個数・建物構造・設置状況によって料金は異なります

マンション・集合住宅プランについてはこちら

レンタル/買い取りの違い

レンタル お買い取り
費用 初期費用を低く抑える 月々のお支払を低く抑える
駆けつけ 何回でも無料
補償 万が一被害にあわれたときの補償が付帯
修理 無料 10年間 無料
電池交換 無料 無料ご契約期間中に限る

有償となる場合があります

料金プラン

80%以上のお客さまが、
レンタルを選択されています

2021年度新規ご契約実績

料金を詳しく見る

料金に含まれる機器の紹介

機器の名称 設置数
1. 主装置群 ホームコントローラー 1台
ホームコントロールユニット 1台
セット解除ボックス 1台
ブザーボックス 1台
フラッシュライト 1台
2. センサー類 防犯サービス
窓・扉周りの防犯センサー 6個
空間センサー 2個
火災監視サービス
火災センサー 1個
非常通報サービス
非常ボタン 1個
  • 上記はプランの一例となります。
  • 新築工事に合わせて設置する場合は、料金などが異なります。

詳しくは、セコムまでお問い合わせください。

ホームコントローラー

「セコム・ホームセキュリティ」のコントローラーです。リビング、キッチン、廊下など、ライフスタイルに合わせて設置場所が選べます。

ホームコントローラー

ホームコントロールユニット

ホームセキュリティの各種信号を、無線通信でセコムに送出するとともに、異常発生をブザーと音声でお知らせします。

ホームコントロールユニット

セット解除ボックス

外出時やご帰宅時など、セキュリティのセット・解除を、ホームコントローラーから離れた場所で行うための機器です。

セット解除ボックス

ブザーボックス

異常の発生を、屋内すみずみまで知らせるための外部スピーカーです。

ブザーボックス

フラッシュライト

異常を感知すると、外壁に設置したフラッシュライトが点滅。このライトの点滅は「危険なので中に入らないで!」という目印になります。

フラッシュライト

窓・扉周りの防犯センサー

窓や扉に取り付けたセンサーが泥棒などの侵入を感知。外出時だけでなく、就寝中など在宅時の警戒も可能です。

窓・扉周りの防犯センサー

空間センサー

動く人体の熱を捉えて、泥棒などの侵入を感知するセンサーです。

空間センサー

火災センサー

火災の発生をブザーと音声で知らせるとともに、異常信号をセコムに送信します。外出時の火災も見逃しません。

火災センサー

非常ボタン

危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報すると、セコムの緊急対処員が、お客さま宅へ急行し適切に対処。必要に応じて110番通報します。

非常ボタン

機器の設置イメージ
(※戸建てプラン)

ホームセキュリティのセキュリティプラン1F

窓・扉周りの防犯センサー

窓や扉に取り付けたセンサーが泥棒などの侵入を感知。外出時だけでなく、就寝中など在宅時の警戒も可能です。

窓・扉周りの防犯センサー

空間センサー

動く人体の熱を捉えて、泥棒などの侵入を感知するセンサーです。

空間センサー

火災センサー

火災の発生をブザーと音声で知らせるとともに、異常信号をセコムに送信します。外出時の火災も見逃しません。

火災センサー

セット解除ボックス

外出時やご帰宅時など、セキュリティのセット・解除を、ホームコントローラーから離れた場所で行うための機器です。

セット解除ボックス

フラッシュライト

異常を感知すると、外壁に設置したフラッシュライトが点滅。このライトの点滅は「危険なので中に入らないで!」という目印になります。

フラッシュライト

ホームコントローラー

「セコム・ホームセキュリティ」のコントローラーです。リビング、キッチン、廊下など、ライフスタイルに合わせて設置場所が選べます。

ホームコントローラー
  • point 1
    死角となりやすい窓への対策
  • point 2
    外出時も帰宅時も、操作がさらに簡単
  • point 3
    塀や植栽などによって、見通しが悪くなる侵入口への対策

ホームセキュリティのセキュリティプラン2F

窓・扉周りの防犯センサー

窓や扉に取り付けたセンサーが泥棒などの侵入を感知。外出時だけでなく、就寝中など在宅時の警戒も可能です。

窓・扉周りの防犯センサー

空間センサー

動く人体の熱を捉えて、泥棒などの侵入を感知するセンサーです。

空間センサー

ブザーボックス

異常の発生を、屋内すみずみまで知らせるための外部スピーカーです。

ブザーボックス

非常ボタン

危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報すると、セコムの緊急対処員が、お客さま宅へ急行し適切に対処。必要に応じて110番通報します。

非常ボタン

ホームコントロールユニット

ホームセキュリティの各種信号を、無線通信でセコムに送出するとともに、異常発生をブザーと音声でお知らせします。

ホームコントロールユニット
  • point 4
    万が一センサー未設置箇所からの侵入もキャッチ。各フロアに設置するとさらに安心
  • point 5
    侵入者へブザーと音声で威嚇し、2Fのご家族にも異常をお知らせ
  • point 6
    危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報!!
  • point 7
    足場をつたうなどして登られた場合、隠れやすいバルコニー窓への対策
  • 実際のプランはお客さまのご要望に合わせてカスタマイズします。
  • 住宅用火災警報器については、お住まいの地域の市町村条例に準じ、別途追加設置することが必要となる場合があります。

マンション・集合住宅プランについてはこちら

導入までの3ステップをご紹介します

STEP01

まずはセコムに問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

0120-756-892

0120-756-892

  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます
受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は
0120-025-756 0120-025-756へおかけください
または

インターネットからのお問い合わせ

STEP02

お住まいに合ったセキュリティプランをご提案します

写真:お住まいに合ったセキュリティプランをご提案します

経験豊富なセコムの担当者が、お客さまのお住まいを拝見した上で、周辺環境や侵入経路などを総合的に考慮し、最適な防犯・防火対策をご提案いたします。

新築・増改築の場合

新築・増改築の図面や立地などをもとにプランニングさせていただきます。工事がすでに進行している場合は、「セコム導入を検討中」と施工会社にひと声おかけください。

STEP03

ご契約後、
取り付け工事・利用開始

基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。
もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします(新築の場合は建物の建設スケジュールに合わせての工事となります)。

機器の取り付けは、通常1日(プランによっては2日)で完了します。
取付工事が完了すると、その場でお客さまに操作方法をご説明します。
説明終了後、すぐにセコムのホームセキュリティシステムをご利用いただけます。

セコムをご検討中の方はこちら

0120-756-892

0120-756-892

  • 質問だけでもOK
  • 資料請求もできます
受付時間:9時~18時(年末年始を除く)
上記以外の時間帯・セコムをご利用中の方は、
0120-025-756 0120-025-756 へおかけください

契約後の補償

私の家には何分くらいで駆けつけてくれるのですか?
緊急発進拠点は全国に約2,700ヵ所ありますが、詳しい住所については、防犯の観点から、Web上では公開しておりません。ご自宅近くの拠点や、駆けつける目安の時間については、セコムのスタッフにお尋ねください。

Q & Aよくあるご質問

セコムは値段が高いという印象がありますが・・・

「思っていたよりもリーズナブル」というご意見を多くいただきます。
お客さまのご要望・ご予算をていねいにヒアリングさせていただき、それを踏まえて、お客さまにもご納得いただけるご提案をいたします。

防犯グッズなどを買って自分で対策するか迷っています

防犯グッズでの対策もきちんと行えば効果的ですが、「買ったけど上手く設置できなかった」「設置してみたけど本当に効果があるのかわからない」「被害を目撃したとき何もできない」という声をよくお聞きします。セコムなら、防犯のプロフェッショナルが、35年以上の経験と最新の知識から効果的な対策をご提案できます。
また、セコムのホームセキュリティなら、万一の際も緊急対処員が駆け付け、被害の拡大を抑止することができます。

防犯グッズとの違い

私の家には何分ぐらいで駆けつけてくれるのですか?

緊急発進拠点は全国に約2,700カ所ありますが、詳しい住所については、防犯の観点から、Web上では公開しておりません。ご自宅近くの拠点や、駆けつける目安の時間については、セコムのスタッフにお尋ねください。

工事にはどのくらいの期間がかかりますか?

通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。

室内にペットを飼っていても導入できますか?

ペットの種類、飼い方にもよりますが、基本的には大丈夫です。
詳しくは、お近くのセコムショップまたはフリーダイヤル0120-756-8920120-756-892(午前9時~午後6時 年末年始は除く毎日)までお問い合わせください。

マンションにも対応しているのですか?

セコムでは、マンション対応のホームセキュリティもラインアップしているので、マンションの一室に導入といったご要望に合わせて柔軟にカスタマイズすることができます。

マンション・アパート向けのホームセキュリティプラン

よくあるご質問をもっと見る

「セコム・ホームセキュリティ」を
ご希望の方
お急ぎの方はこちら

ホームセキュリティはやっぱり
「安全・安心」のセコム

お気軽にお電話ください。

ホームセキュリティご検討者様ダイヤル

0120-756-892

0120-756-892

受付時間:午前9時~午後6時(年末年始を除く毎日)

上記時間帯以外・ご契約者様は
0120-025-756 0120-025-756 へお願いします

土日祝もOK|質問だけでもOK|
資料請求も受付



このページの先頭へ