セコム・ホームセキュリティの音声アシスタント連携

暮らしのシーンに溶け込むセキュリティをご提供します

音声アシスタントと連携すると、デバイスに話しかけるだけでさまざまな操作ができるようになります。

【Amazon Echoシリーズの例】

  • 音声操作はイメージです。
  • 音声アシスタント連携による操作では、防犯警戒(セット)状態を解除することはできません。

セキュリティモードの切り替え

外出時

外出セコムにして

<スマートスピーカー>

外出セコムになりました

セキュリティモードの現状態確認

在宅時

全部の状態教えて

<スマートスピーカー>

1ブロック(玄関)はセットです
2ブロックは・・・

セキュリティモードの切り替え

就寝時

在宅セコムにして

<スマートスピーカー>

在宅セコムになりました

連携方法の概略

STEP1

インストール

お使いのスマホへAmazon Alexaアプリをインストールし、ログインします。

STEP2

連携

Amazon Alexaから「セコム」を検索し、連携します。

STEP3

新規登録

指示に沿って情報入力や操作を行い新規登録します。

Amazon Alexa

お問い合わせ

音声アシスタントとの連携には、以下が必要です。

  • 「セコム・ホームセキュリティNEO」もしくは「セコム・ホームセキュリティG-カスタム」のご契約
  • ユーザー登録されていないライフカード

より詳しい連携方法をご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 音声アシスタントのデバイス(スマートスピーカーなど)はお客さまにてご用意いただく必要があります。
  • 商標について
  • ・Amazon, Echo, Alexaおよび、関連するすべてのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
  • ・Google Play、Google Playロゴは、Google LCCの商標または登録商標です。
  • ・App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Apple のロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ・その他の社名と商品名は、各社の商標または登録商標です。