サービス内容|セコムがこだわる「安全・安心」について|セコムが選ばれる理由|ホームセキュリティのセコム

セコム・ホームセキュリティのサービス内容

ホームセキュリティのしくみ

セコムは24時間365日、お客さまの安全を見守ります

ホームセキュリティのしくみ

料金に含まれるもの

異常の感知

セコム・ホームセキュリティのプランには、防犯(センサーによる侵入の感知)、火災(煙や温度変化による火災の発生を感知)、非常(非常ボタンを押すだけで通報)が標準で含まれています。

3つの基本サービス
  • 侵入者を感知

    侵入者を感知

  • 火災を感知

    火災を感知

  • 非常ボタンで通報

    非常ボタンで通報

セコムがすぐに駆けつけ

  • ガス漏れ監視サービス

    ガス漏れ監視サービス

    ご家庭のガス漏れも異常信号をセコムに送信。駆けつけます。

  • 救急通報サービス

    救急通報サービス

    急病時などに、救急信号をセコムに送信できます。

  • 安否みまもりサービス

    安否みまもりサービス

    一定時間人の動きを感知しないと、異常信号をセコムに送信します。また、アプリで親御さまを見守れる便利機能もあります。詳しくはこちら

「万が一」の駆けつけ

緊急時に、スムーズな駆けつけを実現するための備えが、セコムでは充実しています。

契約後の補償

  • 被害にあわれたら補償します

    セキュリティに自信
    被害にあわれたら補償します

    • 盗難保険として現金・貴金属・美術品などで50万円、家財で最大200万円
    • 建物損害時には、修復費用見舞金として最大100万円まで補償
私の家には何分くらいで駆けつけてくれるのですか?
緊急発進拠点は全国に約2,600ヵ所ありますが、詳しい住所については、防犯の観点から、Web上では公開しておりません。ご自宅近くの拠点や、駆けつける目安の時間については、セコムのスタッフにお尋ねください。

約1分で分かる!
セコムの駆けつけが速い理由!

セコムの駆けつけが速い理由!

料金プラン(一戸建て):
月額 4,600 円(税込5,060円)~

詳しい料金プランを見る

No.13つの業界No.1

  • 個人・法人のオンラインセキュリティ
    ご契約件数

    254万

    ※2023年9月30日時点

  • サービス提供年数
    60年以上

  • 緊急発進拠点
    2,600ヵ所

    ※2023年9月30日時点

3つの業界No.1のセコムによる
安心の目印

Anytime外出時だけではありません

  • 就寝中も、自動で異常を感知

    泥棒などが侵入したときの物音に気付かなくても、センサーが自動で侵入を感知。侵入を感知したらセコムへ自動で異常信号を送信します。

  • 在宅中も、安全・安心

    お父さまの帰宅が遅いとき、出張のときなど、心細いときでも安心です。お父さまがお帰りになっても警告音を小さくできるので、ゆっくりとお休みになれます。

  • 家に入る前に、安全確認

    異常を感知すると、外壁に設置したフラッシュライトが点滅。「危険なので中に入らないで!」という目印になります。

    集合住宅の場合は、基本設置しません

Easyお子さま・ご高齢の方でも楽々

  • ホームセキュリティの操作はお子さま・ご高齢の方でも楽々

    セコム・ホームセキュリティの操作は「面倒」だと思っていませんか?

    液晶パネルに「タッチ」するだけのシンプル操作で、「いつもどおり」の暮らしを見守ります。

  • 3つの方法でセキュリティ操作ができます

    セキュリティの操作は、ICスティックやスマホアプリ、ICタグ(オプション)を利用した3通りの方法がございます。その日によって、ご自身にあった方法で操作を行うことができます。

写真はホームセキュリティNEOのホームコントローラーです。

Anywhereいつでもどこでもスマホ操作

  • 外出先から、ホームセキュリティを遠隔セット

    外出先から、遠隔セット

    ご自宅のホームセキュリティの状況を確認したり、セット/解除といった操作ができます。

  • 家中どこにいても、ホームセキュリティの操作可能

    家中どこにいても、操作可能

    就寝時や朝起きたとき、ベッドの中からスマホを使って、警戒モードを切り替えられます。

  • だれが帰宅したか分かります

    だれが帰宅したか分かります

    ご家族が帰宅されてセキュリティモードが変更されると、スマホにプッシュ通知でお知らせします。

スマホで簡単操作!

スマートフォンでご自宅のセキュリティ状態の確認・変更や、セキュリティモード変更でのプッシュ通知など、便利な3つの機能を動画で分かりやすくご紹介します。

映像のなかの機器は「ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。

ホームセキュリティをスマホで簡単操作!

Anywhereご家族の安全もセコムが見守る

  • お子さまの安全も見守ります

    セコムでは、お子さまがお家に1人でお留守番をしているときでも、安全・安心を見守ります。

  • セコムなら
    急病・突然のけがにも対応

    急病やケガの際、24時間セコムの看護師に相談できます。状況によって指定の医療機関へ連絡することもできます。

ペットがいても基本的に導入可能です

ペットの種類・飼い方にもよりますが、基本的に室内にペットがいるご家庭でもセコム・ホームセキュリティの導入が可能です。

戸建ての設置イメージ

ホームセキュリティのセキュリティプラン1F

設置機器

  • 1窓・扉周りの防犯センサー×5個(窓、扉)
  • 2空間センサー×1個(リビング・ダイニング)
  • 3火災センサー×1個(キッチン)
  • 4セット解除ボックス×1台(玄関)
  • 5フラッシュライト×1台(外壁)
  • 6ホームコントローラー×1台(リビング・ダイニング)
  • point 1
    死角となりやすい窓への対策
  • point 2
    外出時も帰宅時も、操作がさらに簡単
  • point 3
    塀や植栽などによって、見通しが悪くなる侵入口への対策

ホームセキュリティのセキュリティプラン2F

設置機器

  • 1窓・扉周りの防犯センサー×1個(窓)
  • 2空間センサー×1個(廊下)
  • 7ブザーボックス×1台(廊下)
  • 8非常ボタン×1個(主寝室)
  • 9ホームコントロールユニット×1台(洋室2)
  • point 4
    万が一センサー未設置箇所からの侵入もキャッチ。各フロアに設置するとさらに安心
  • point 5
    侵入者へブザーと音声で威嚇し、2Fのご家族にも異常をお知らせ
  • point 6
    危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報!!
  • point 7
    足場をつたうなどして登られた場合、隠れやすいバルコニー窓への対策
  • 実際のプランはお客さまのご要望に合わせてカスタマイズします。
  • 住宅用火災警報器については、お住まいの地域の市町村条例に準じ、別途追加設置することが必要となる場合があります。

上記プランで利用するセキュリティ機器

1. 主装置群
  • ホームセキュリティのホームコントローラー

    ホームコントローラー

    「セコム・ホームセキュリティ」のコントローラーです。リビング、キッチン、廊下など、ライフスタイルに合わせて設置場所が選べます。

  • いつでもスマホでカンタン操作

    いつでも、スマホでカンタン操作。

    外からでもご自宅のセキュリティ状態を確認したり、警戒(セット)や解除などの操作ができます。

  • ホームセキュリティのホームコントロールユニット

    ホームコントロールユニット

    ホームセキュリティの各種信号を、無線通信でセコムに送出するとともに、異常発生をブザーと音声でお知らせします。

  • ホームセキュリティのセット解除ボックス

    セット解除ボックス

    外出時やご帰宅など、セキュリティの警戒(セット)・解除を、ホームコントローラーから離れた場所で行うための機器です。

  • ホームセキュリティのブザーボックス

    ブザーボックス

    異常の発生を、屋内すみずみまで知らせるための外部スピーカーです。

  • ホームセキュリティのフラッシュライト

    フラッシュライト

    異常を感知すると、外壁に設置したフラッシュライトが点滅。このライトの点滅は「危険なので中に入らないで!」という目印になります。

2. センサー類
  • 防犯サービス

    ホームセキュリティの窓・扉周りの防犯センサー

    窓・扉周りの防犯センサー

    窓や扉に取り付けたセンサーが泥棒などの侵入を感知。外出時だけでなく、就寝中など在宅時の警戒も可能です。

  •  

    空間センサー

    動く人体の熱を捉えて、泥棒などの侵入を感知するセンサーです。

  • 火災監視サービス

    ホームセキュリティの火災センサー

    火災センサー

    火災の発生をブザーと音声で知らせるとともに、異常信号をセコムに送信します。外出時の火災も見逃しません。

  • 非常通報サービス

    ホームセキュリティの非常ボタン

    非常ボタン

    危険を感じたときには、非常ボタンでセコムに通報すると、セコムの緊急対処員が、お客さま宅へ急行し適切に対処。必要に応じて110番通報します。

  • 買い取りとレンタルってどう違うの?
    「機器お買い取り」は、最初に設置する機器をお客さまにご購入いただくプランです。一方、「機器レンタル」は、設置する機器をセコムからレンタルするプランで、「機器お買い取り」と比べると月額の料金は高くなりますが、初期費用を抑えることができます。
    また、「機器レンタル」には、機器の保守メンテナンスが含まれていますので、無償で点検、修理または交換を行います(「機器お買い取り」の場合は、契約期間中は10年間無料で対応)。
    買い取り レンタル
    特長 初期費用を低く抑える費ことができます
    ・機器の保守メンテナンスが含まれています
    初期費用を低く

防犯グッズとの違い

防犯グッズで対策するだけではダメなの?

もちろんダメではありません。しかし個人で防犯グッズを活用するのは意外と難しいのが実情です

お客さまからよくいただく声

  • ケース1機器の設置がうまくできなかった

    「防犯グッズを買ってみたものの、なかなかうまく設置できず、あきらめて放置してしまった」
    こういったお話をよくお聞きします。

  • セコムなら
    機器の設置はセコムにお任せ!

    工事はセコム独自の基準をクリアした指定業者が行うので設置の心配はありません。
    プロによる設置で、美観を損なう心配もありません。また、工事は通常1日で終了します。

  • ケース2維持・管理・メンテナンスが大変で放置しがちに

    機器を常に良い状態をキープし続けるのは予想以上に大変です。防犯グッズを買ってもいざという時に使えなければ意味がありません。

  • セコムなら
    ホームセキュリティ機器の機能維持が容易にできます

    レンタル方式では、機能維持のために必要に応じて修理・交換を無料で行います。
    買い取り方式でもセキュリティ機器は10年間保証です。

    • 有償となる場合があります
    • 写真は「セコム・ホームセキュリティNEO」のホームコントローラーです。
  • ケース3もし仮に侵入されると、被害を抑止する術がない

    侵入行為(破壊行為など)に気づかなかった、または被害を警察に連絡できなかったら、犯罪を続行され被害の拡大を防ぐことができません

  • セコムなら
    いざという時でも駆けつけ

    いざという時でも緊急対処員が駆けつけ、被害の拡大を抑止します。
    お客さま宅への最適なルートを検証するので、迅速な対応が可能です。

Q & Aよくあるご質問

  • 費用はいくらくらいするのですか?
    マンション・集合住宅の場合、月々3,100円(税込3,410円)から、一般的な一戸建ての場合、月々4,600円(税込5,060円)からございます(初期費用は別途必要)。費用はプランや対策内容によって異なりますのでお気軽にご相談ください。セコムの経験豊富なスタッフが実際のお住まいを拝見し、お客さまのご不安・心配も伺ったうえで、本当に必要なプランをご提案いたします。※ご提案プランを踏まえてご検討ください。

    「セコム・ホームセキュリティ」プラン・料金

  • セコムは値段が高いという印象がありますが・・・
    「思っていたよりもリーズナブル」というご意見を多くいただきます。
    お客さまのご要望・ご予算をていねいにヒアリングさせていただき、それを踏まえて、お客さまにもご納得いただけるご提案をいたします。

    「セコム・ホームセキュリティ」プラン・料金

  • 防犯グッズなどを買って自分で対策するか迷っています
    防犯グッズでの対策もきちんと行えば効果的ですが、「買ったけど上手く設置できなかった」「設置してみたけど本当に効果があるのかわからない」「被害を目撃したとき何もできない」という声をよくお聞きします。セコムなら、防犯のプロフェッショナルが、35年以上の経験と最新の知識から効果的な対策をご提案できます。
    また、セコムのホームセキュリティなら、万一の際も緊急対処員が駆け付け、被害の拡大を抑止することができます。

    防犯グッズとの違い

  • 私の家には何分ぐらいで駆けつけてくれるのですか?
    緊急発進拠点は全国に約2,600カ所ありますが、詳しい住所については、防犯の観点から、Web上では公開しておりません。ご自宅近くの拠点や、駆けつける目安の時間については、セコムのスタッフにお尋ねください。
  • 工事にはどのくらいの期間がかかります?
    通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。
  • 室内にペットを飼っていても導入できますか?
    ペットの種類、飼い方にもよりますが、基本的には大丈夫です。
    詳しくは、お近くのセコムショップまたはフリーダイヤル0120-756-8920120-756-892(午前9時~午後6時 年末年始は除く毎日)までお問い合わせください。
  • マンションにも対応しているのですか?
    セコムでは、マンション対応のホームセキュリティもラインアップしているので、マンションの一室に導入といったご要望に合わせて柔軟にカスタマイズすることができます。

    マンション向けのホームセキュリティプラン

  • 高齢の両親に向けたサービスはありますか?
    救急通報サービスがございます。ご高齢の方の急な発病やケガの際に、セコムの緊急対処員が駆けつけたり、必要に応じて110番、119番通報を行うので、万一の事態に備えることができます。
    また、救急とヘルスケアを一体化した、救急時も日常も安心な、リストバンド型の健康見守りサービス「セコム・マイドクターウォッチ(オプション)」もご用意しています。

    高齢の親が心配

よくあるご質問をもっと見る

お客さまの声

値段も安く、工事もていねい。家族も安心して過ごせています

奈良県生駒市 39歳 女性

今まではマンション住まいだったので、一戸建てのセキュリティに不安がありました。不動産屋さんからも勧められ、値段も思ったより安かったので決めました。ホームセキュリティを導入してから、家を留守にする時や、寝ている時も安心して過ごせています。機械の取り付けの工事もていねいで、大変きれいに仕上げていただいたので、とても満足しています。

お得な割引制度のご紹介

「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規でお申し込みいただく際、ご家族などと同時にご契約される場合など、工事料金のお得な割引があります。

  • 同時契約をご検討の方

    ご友人や離れて暮らすご家族などと同時にご契約される場合

  • お勤め先がセコムをご利用の方

    お勤め先がセコムのオンラインセキュリティをご契約中の場合

  • 複数契約となる方

    ご自宅と別宅など2件以上のご契約となる場合

詳しくは、お電話またはWEBからお気軽にお問い合わせください。

  • 「セコム・ホームセキュリティNEO」を新規ご契約された方のみが対象です。
  • 他の割引特典とは併用できません。
  • 割引制度は、事前の告知なしに変更、または終了する場合がございます。
セコム・ホームセキュリティのサービス内容についてご紹介します。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案いたします。お客さまの生活を24時間365日見守り、安全・安心を提供いたします。