報道資料 | 2017年7月5日 セコム株式会社 |
セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:中山泰男)は、お客様の生活スタイルに柔軟に対応でき、IoT機器などに接続することでさまざまなサービスが拡がる新型ホームセキュリティ「セコム・ホームセキュリティNEO(ネオ)」(以下、「NEO」)を7月7日より販売します。
セコムは、1981年に国内初のホームセキュリティの販売を開始し、お客様のニーズや社会動向・社会的課題に先んじて「安全・安心」を提供するさまざまなサービス、商品を提供してきました。「NEO」は、卓上据え置きタイプのコントローラーやスマートフォンとの連携機能により、お客様の生活スタイルに合わせて、いっそう便利にお使いいただけるようになりました。また、「NEO」はIoT機器などに接続することができ、その第1弾となる健康管理・救急対応サービス「セコム・マイドクターウォッチ(7月7日販売開始)」をはじめとする「安全・安心・快適・便利」なサービスが利用可能です。
「NEO」は、従来のホームセキュリティの基本サービスである防犯、火災監視、非常通報や、オプションサービスの救急通報、ガス漏れ監視、安否見守りに、IoT機器などを接続した新たなサービスが次々と加わることで進化し続けるホームセキュリティです。セコムは、お客様の「大切」をセコムするために、これからも画期的な新サービス・商品の提供に努めてまいります。
「NEO」の操作、セキュリティの状態を表示するコントローラーを卓上据え置き型(※)としました。生活スタイルやその変化に応じて、お客様ご自身で置き場所を簡単に変えて、快適・便利にお使いいただけます。
※従来は、壁固定型のコントローラー(幅30cm×高さ24cm)。
大幅な小型化(幅16cm×高さ16cm)も実現しています。
スマートフォンアプリで「NEO」の操作がおこなえるセコム公式アプリ「セコム・ホームセキュリティ アプリ」を使用することで、外出先から警戒や解除などのセキュリティ操作や操作履歴の確認を簡単におこなうことができます。また、ご家族が外出・帰宅された際のセキュリティ操作を、スマートフォンのプッシュ通知でお知らせします。
「NEO」は、IoT機器などと接続することで、さまざまな新しい「安全・安心・快適・便利」なサービスが利用できます。
その第1弾である、健康管理・救急対応サービス「セコム・マイドクターウォッチ」は、24時間365日切れ目ない日常の健康管理と、もしもの時の救急通報を一体で提供する新サービスで、「超高齢社会」における健康増進・健康管理などの課題解決に貢献します。
今後、宅配便の配達時に不在であっても、配達物を安全・確実に受け取ることができるホームセキュリティと連携した宅配ボックス(2017年内に販売予定)など、さまざまな「安全・安心・快適・便利」なサービスを加えていきます。
お客様にとってシンプルでわかりやすいレンタルパッケージ料金を設定しました。
本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
セコム株式会社 コーポレート広報部 井踏、竹内 TEL:03-5775-8210