報道資料 | 2017年2月27日 セコム株式会社 |
セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:中山泰男)は、1981年に国内初の家庭向けセキュリティシステムの販売を開始して以来、世の中のニーズや社会動向の変化に合わせてサービスを進化させ、ご家庭に「安全・安心」を提供してきました。
こうした中、昨今の社会変化の一つである「スマートフォン」の世帯普及率は今や約7割(※1)に達し、普及はさらに進むと予測されることから、2月27日からスマートフォンアプリで「セコム・ホームセキュリティ」の操作が行えるセコム公式アプリ「セコム・ホームセキュリティ アプリ」の配信を開始します。
※1 2015年度2人以上世帯のスマートフォン普及率67.4%(内閣府経済社会総合研究所)
本アプリは、スマートフォンよりセコム・ホームセキュリティのセキュリティ操作ができるほか、ご家族の外出・帰宅などのセキュリティ操作履歴を時系列で視覚的に分かりやすく表示するようにしたものです。これにより、お客様のライフスタイルに合わせてより便利で快適なホームセキュリティのご利用が可能となります。
これからも、お客様の幅広いニーズにお応えし、あらゆる方の「安全・安心・快適・便利」な暮らしの実現に取り組んでまいります。
「セコム・ホームセキュリティ アプリ」(SECOM Home Security App.)
※App StoreまたはGoogle Playからアプリをダウンロード(無料)
※推奨環境:iOS9.0以降、Android4.4以降のスマートフォン端末
2017年2月27日(月)
「セコム・ホームセキュリティ G−カスタム」をご利用のお客様
※ご利用にはG−カスタムのインターネット接続が必要です。
<各画面イメージ>
セキュリティ操作画面は直観的に操作ができるようボタンを配置。また、トップ画面は家族間のコミュニケーションに便利な対話型のデザインとしました。
セキュリティ操作
現状態・操作履歴表示
(トップ画面)
プッシュ通知
セコムへの連絡先
(1)セキュリティ操作
各種セキュリティモードの変更操作が可能。
(2)現状態確認・操作履歴表示(トップ画面)
セキュリティモードの現状態確認や操作履歴の確認が可能。(対話型画面表示で、ご家族の操作履歴を視覚的にわかりやすく表示しています)
(3)プッシュ通知
セキュリティモードの変更などをプッシュ通知でお知らせ。
(4)セコムへの連絡
アプリ操作で「お客様サービスセンター」「ほっと健康ライン(※)」への電話発信が可能。
※ご自身、ご家族の健康に関するご相談などを看護師がお答えするサービスです。
など、お客様のライフスタイルに合わせてご利用いただけます。
セコム株式会社 コーポレート広報部 井踏、竹内、金平 TEL:03-5775-8210
セコム株式会社 お客様サービスセンター TEL:0120-025-756