報道資料 2015年4月9日
セコム株式会社


地域に密着し高齢者のお困りごとにワンストップで対応するくらしの相談窓口
「セコム暮らしのパートナー久我山」を開設
「セキュリティ」という枠を超え、さまざまな「安全・安心」をご提供する新サービス

セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:伊藤 博)は、地域に密着して、高齢者のお困りごとにワンストップで対応するくらしの相談窓口「セコム暮らしのパートナー久我山」を開設しました。

セコムは昭和37(1962)年、日本で初めての警備保障会社として創業し、昨年6月には「セコム・ホームセキュリティ」のご契約先が100万件を突破するまでになりました。
 また2005年からは「セコム・ホームセキュリティ」のご契約先を対象に、カギの安全対策から家事代行・専門清掃まで、家事全般のニーズに対応した生活支援サービス「セコム・ホームサービス」を展開してきました。

現在、セコムグループは「超高齢社会」に対応するため、高齢者救急時対応サービス「セコム・マイドクタープラス」の提供をはじめ、「セコムメディカルサポートセンター」の開設など、「安全・安心」な社会の実現と「快適・便利」な暮らしを創出するため、さまざまな取り組みを加速しています。

そして本年4月から、セコムのサービス体制が特に充実している久我山周辺(東京都杉並区)の地域で「セコム・ホームセキュリティ」をご契約いただいているお客様に限定し、セコムグループに加え、多くのサービス事業会社との連携で、暮らしのお困りごとに対応する拠点「セコム暮らしのパートナー久我山」を開設し、サービス提供を開始しました。
 この地域は早くから訪問看護ステーション、セコム薬局、シニアレジデンス、在宅総合ケアセンター、久我山病院(セコム提携病院)など、多くの拠点を構築しており、これらの拠点が有機的に結びついていることで、今回の新サービスが実現しました。

「暮らしのパートナー久我山」は、日常生活で高齢者の方々が直面している困りごとを解決する「安全・安心」で「快適・便利」なサービスを提供していく全国でも初めての試みとなります。今後もセコムは、社会に役立つ新たなサービス創出のためのインフラを構築し、「超高齢社会」の課題解決に向けた取り組みに努めてまいります。

■「セコム暮らしのパートナー久我山」の特長とご利用の流れ

(1) お困りごとの受付
365日拠点に駐在する専任スタッフが、お困りごとをうかがいます。お電話でもご来店でも対応可能です。また、ご要望があればスタッフがご訪問いたします。
(2) 解決方法の検討
お受けした情報の範囲で解決方法を検討し、お困りごとの合理的な解決方法をご提案します。またセコムグループのみならず地域や行政・その他民間事業会社と連携し、お客様に適すると思われるサービスを抽出いたします。
(3) 解決方法のご提示
お電話またはご訪問により、解決方法をご提示いたします。
(4) サービスのご利用
お客様においてサービスご利用のご検討・お申込みをいただきます。
(5) アフターフォロー
お困りごと解決につながったか、セコムが確認させていただきます。万一、ご提案した内容で十分ではなかった場合などは別の方法をご提案いたします。

■ 「セコム暮らしのパートナー久我山」の外観

「セコム暮らしのパートナー久我山」の外観
「セコム暮らしのパートナー久我山」の外観
(所在地:東京都杉並区久我山4-2-4 久我山センタービル103)

■「セコム暮らしのパートナー久我山」サービス対象先

2015年6月30日までのトライアル期間として、久我山1丁目~5丁目の「セコム・ホームセキュリティ」のご契約先で、契約者ご本人と同居する65歳以上のご家族を対象としています。対象エリアは順次拡大していく予定です。

図:「セコム暮らしのパートナー久我山」サービス対象先


<本報道に関するお問い合せは、下記までお願いいたします。>
セコム株式会社 コーポレート広報部 小谷  TEL:03-5775-8210



セコムホームページトップに戻る