・ 同類の商品に比べて、優れている点がある。(肥育方法、栽培方法、収穫方法、鮮度、大きさ…)
・ 一般的には、入手するのが簡単なものではない。(生産量、収穫量、販売地域限定…)
●加工
・ 特殊な加工方法を採用している。
・ 独自の加工技術、保存技術を持っている。
・ 身体によくないとされる添加物を使用していない。また安易に添加物を使用していない。
●味覚
・ 同類の商品に比べて、明らかに味が優れている。
・ 独特の味付けがされている。
● 商品性
・ 同類の商品に比べて、ブランド力を保持している、もしくはPRできるポイントがある。
・ 店舗で供される商品と差異がない。(店舗を持つ場合)
・ 通販に適したパッケージングである。
● 市場性
・ 市場に頻繁もしくは大量に出回っているものではない。(身近なスーパーや百貨店では手に入りにくい)
・ 販路として通販を中心にしていない。(通販商品として一般化している商品ではない)
●その他
・ 食品衛生および関係法令・指導等を遵守している。
・ おいしい食品を提供する情熱がある。
「セコムの食」商品の申込方法
・ インターネット、電話、FAX、郵便で商品の購入ができます。
・ どなたでもホームページ(www.secomfoods.com)等からお申し込みいただけます。
・ 携帯サイトからもお申し込みいただけます。
「セコムの食」カタログ概要
発行部数 |
:約9万部/回(2009年6月現在) |
配布対象 |
:セコム・ホームセキュリティご契約者、商品ご購入者、カタログ希望者他 |
発行回数 |
:季刊誌(年4回) |
取扱商品 |
:約500点(インターネット限定商品含む) |
セコム株式会社 会社概要
設立年月日 |
:1962年7月7日 |
資本金 |
:633億円(2009年3月31日現在) |
売上高 |
:6,784億円(2009年3月期連結売上高) |
代表者 |
:代表取締役社長 原口兼正 |
本社所在地 |
:東京都渋谷区神宮前1-5-1 TEL:03-5775-8210(代) |