・ 同類の商品に比べて、優れている点がある。(肥育方法、栽培方法、収穫方法、鮮度、大きさ…)
										 ・ 一般的には、入手するのが簡単なものではない。(生産量、収穫量、販売地域限定…)
										
 ●加工
										・ 特殊な加工方法を採用している。
											・ 独自の加工技術、保存技術を持っている。
											・ 身体によくないとされる添加物を使用していない。また安易に添加物を使用していない。
										
										 ●味覚
										・ 同類の商品に比べて、明らかに味が優れている。
											・ 独特の味付けがされている。
										
										 ● 商品性
										・ 同類の商品に比べて、ブランド力を保持している、もしくはPRできるポイントがある。
											・ 店舗で供される商品と差異がない。(店舗を持つ場合)
											・ 通販に適したパッケージングである。
										
										 ● 市場性
										・ 市場に頻繁もしくは大量に出回っているものではない。(身近なスーパーや百貨店では手に入りにくい)
											・ 販路として通販を中心にしていない。(通販商品として一般化している商品ではない)
										
										 ●その他
										・ 食品衛生および関係法令・指導等を遵守している。
											・ おいしい食品を提供する情熱がある。
										
										
										
										「セコムの食」商品の申込方法
										
										・ インターネット、電話、FAX、郵便で商品の購入ができます。
										・ どなたでもホームページ(www.secomfoods.com)等からお申し込みいただけます。
										・ 携帯サイトからもお申し込みいただけます。
										
										
										
										「セコムの食」カタログ概要
										
										
											
												| 発行部数 | 
												:約9万部/回(2009年6月現在) | 
											
											
												| 配布対象 | 
												:セコム・ホームセキュリティご契約者、商品ご購入者、カタログ希望者他 | 
											
											
												| 発行回数 | 
												:季刊誌(年4回) | 
											
											
												| 取扱商品 | 
												:約500点(インターネット限定商品含む) | 
											
										
										
										
										セコム株式会社 会社概要
										
										
											
												| 設立年月日 | 
												:1962年7月7日 | 
											
											
												| 資本金 | 
												:633億円(2009年3月31日現在) | 
											
											
												| 売上高 | 
												:6,784億円(2009年3月期連結売上高) | 
											
											
												| 代表者 | 
												:代表取締役社長 原口兼正 | 
											
											
												| 本社所在地 | 
												:東京都渋谷区神宮前1-5-1  TEL:03-5775-8210(代) |