2009年2月10日
セコム株式会社
ラグビー部
セコム株式会社ラグビー部の強化中止について
 セコム株式会社はラグビー部(チーム名称:セコムラガッツ)の強化を中止することを決定いたしましたのでお知らせ致します。

 当社ラグビー部は、1985年に創部し24年間にわたり活動をして参りました。
 創部の趣旨は「人材の育成」を主眼に「仕事とラグビーの両立」を図り、厳格なアマチュアリズムのもと「トップチームを目指す」ことでありました。
 しかしながら、世界的なプロスポーツ化の流れに日本ラグビー界の環境は大きく変化し、当社も今日までその流れに沿うべく強化を行って参りましたが、プロスポーツ化が進行するにつれて「仕事とラグビーの両立」が難しくなっているのが現状であり、創部当時の趣旨とは大きくかけ離れてきている状況をふまえて強化中止を決定致しました。
 今後の活動については、社員有志による自主的な活動とする予定です。

 日本ラグビーフットボール協会他関係者の皆様、セコムラガッツの応援をして下さいました皆様には、これまでのご支援ご指導を感謝申し上げますとともに、今後の日本ラグビー界の益々のご発展を祈念申し上げます。

●ラグビー部概要
名称 :セコムラガッツ
所在地 :埼玉県狭山市柏原富士塚308-1
創部 :1985年4月
部長 :久保田 顕
主将 :鈴木 貴士
選手人数 :43名(外国人選手5名含む)

●本件のお問合せ先
セコム株式会社 ラグビー部長久保田 顕TEL:03-5216-6114