2003年5月30日
セコム医療システム株式会社
セコム健康食品、独自ブランド本格化で販路拡大
 セコム医療システム株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:小幡文雄、資本金:2億円)は、このほど、1998年以来、日常の健康管理の一環として販売してきた「セコムの健康食品」について、自社ブランドによる製品化の徹底をはかるとともに、これまで販売先についてはホームセキュリティシステムのご契約先とセコムグループの社員を中心に行ってきたものを、高い評価が得られたことから販売開始5周年にあたり、一般消費者への販売拡大をはかることになりました。

 セコムグループのメディカル事業の中で「セコムの健康食品」は、高齢化社会における病気予防、健康管理に最適と考え、98年から販売を開始しました。健 康食品については、前年の97年から開始した漢方生薬の調剤サービスの実績を生かし、セコムならではの安全・安心の理念に基づく商品開発を行い、拡充をは かってきました。販売先は現状、ホームセキュリティのご契約先とセコムの社員が約8割を占めますが、その紹介から約2割は一般消費者が占めるようになって います。

 このたび、5年間に培った実績とノウハウを活かし、「セコムの健康食品」は現状のすべての製品(27品目)の自社ブランド化と、販売先を一般消費者への拡大をはかります。自社ブランド化する「セコムの健康食品」の特徴は、以下のとおりです。  
1. 自社の漢方専門薬剤師が、安全基準(成分表データおよび第三者機関が測定した農薬、重金属等の含有量を示す安全性試験データ)をクリアした自然の素材を厳選し、最適素材の組み合わせ(レシピ)に基づく商品開発をこれまでも行ってきたが、今回見直しを行い、すべての商品について実施する。
2. 販売先については、医師の紹介者や、鍼灸接骨院など取次店での販売を増やすほか、インターネットのサイトでの販売拡大をはかります。
 以上の施策の推進により、2003年度は前年比40%増の売上増を見込んでおり、セコムの安全、安心の理念に根ざしたクオリティの高い健康食品の提供により、広く人々の病気予防、健康管理に努めてまいります。
<「セコムの健康食品」の取扱い部署>
セコム医療システム株式会社 健康開発部 高橋
TEL: 03-5775-8180

<報道関係のお問い合せ先>
セコム株式会社 広報室 安田
TEL: 03-5775-8211