注意事項
ご契約について
- お申込み後、セコムよりお客様にご連絡の上お伺いし、最終的なご契約条件を確定し、別途お申込みに必要な書類をご提出いただくことで正式契約となります。
- 設置条件により、お申込みをお受けできない場合もございます。
ご用意いただくもの
- 携帯電話を利用して本製品をご使用になる場合、NTTドコモ、またはソフトバンクのテレビ電話機能付携帯電話をご用意いただく必要があります(auの携帯電話はご利用いただけません)。テレビ電話機能付系帯電話でも、一部ご使用になれない機種があります。
- 携帯電話で電子メールを受信する場合は、携帯電話会社の電子メールサービスの契約が必要になります。
- 携帯電話への電子メールは、セコムメールセンター(@secom.co.jp)から送信されます。メールフィルターの解除が必要です。
通信費用について
- 携帯電話でのメール受信やテレビ電話による通信費用はお客さまのご負担となります。
- メール受信による通信費用は、ご利用方法により高額となる場合がありますので、携帯電話会社とのご契約に際しては、パケット通信等の定額サービスにご加入されることをお勧めします。また、テレビ電話による通信費用はデジタル通話料となり、一般の音声通話よりも高額となります。
ご利用エリア
- NTTドコモのFOMA®網(無線通信網)を使用しておりますので、エリア外またはエリア内であっても携帯電話の電波を受信しにくい場所にあるときには使用できない場合があります。
- メールでお客様が信号を受信する場合は、セコムサーバー、電気通信業者や携帯電話会社の電話通信設備の保守・故障・不具合やその他不可抗力(天災など)により、メールが遅延・未着・誤配信する場合があります。
- 本商品は日本国内向けとなっておりますので海外ではご使用になれません。
- 災害時等、携帯電話会社による携帯電話網の使用制限(通信規制)が行われている状況では、テレビ電話やメールが使用できない場合があります。
画質・音質
- テレビ電話(3G-324M)機能を使用して画像・音声を確認するため、画質・音質はテレビ電話の仕様に準じたものとなります。
- カメラ設置場所が暗い場合は十分に確認できません。別途照明が必要です。
その他
- セコムの緊急対処員の出動要請はお受けできません。
- プライバシーの問題等はお客様の責任においてご対応ください。