SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2008 Hot News > セコムラグビー部の強化中止について


2008 Hot News

セコムラグビー部の強化中止について

 突然のお知らせではありますが、2008年度シーズンを最後にセコムラグビー部(チーム名称:セコムラガッツ)の強化を中止することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
 セコムラグビー部は、1985年に創部し24年間にわたり活動をして参りました。創部の趣旨は「人材の育成」を主眼に「仕事とラグビーの両立」を図り、厳格なアマチュアリズムのもと「トップチームを目指す」ことでありました。
 しかしながら、世界的なプロスポーツ化の流れに日本ラグビー界を取り巻く環境は大きく変化し、我々も今日までその流れに沿うべく強化を行って参りましたが、プロスポーツ化が進行するにつれて「仕事とラグビーの両立」が難しくなっているのが現状であり、創部当時の趣旨とは大きくかけ離れてきている状況をふまえて強化中止が決定いたしました。
 今後の活動については、社員有志による自主的な活動とする予定です。
 日本ラグビーフットボール協会他、関係者の皆様、セコムラガッツの応援をしてくださいました皆様には、これまでのご支援ご指導を感謝申し上げますとともに、今後の日本ラグビー界の益々のご発展を祈念申し上げ、上記の決定についてご案内させていただきます。

ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部