SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2004 Hot News > 短期合宿敢行、後半戦へ向け準備万全


2004 Hot News

短期合宿敢行、後半戦へ向け準備万全

いざ、イースト10全勝優勝、トップリーグ復帰へ


 11月23日から28日までの4泊5日、チームは福島県J-ヴィレッジで短期合宿を張り、これから迎えるシーズンの後半戦に向け準備を行なった。

 これまでの戦いでは選手個人の成長を促すため、細部にいたるような動きやバックスラインの連携プレーなどゲームであまり行なってこなかったが、シーズンもいよいよ終盤に突入。大切な落とせないゲームが続いていく中で、今回の合宿ではユニットとしての動きや新しいサインプレーなど実践的な練習を中心に行なった。
 「今シーズンの目標は何なのかという再確認。イースト10の全勝優勝やトップリーグ復帰はもちろんのこと、最終的に日本選手権でベスト4を勝ち取る。あくまでもそこを目指してるんだという共通認識の確認をした」(渡邉庸介主将)。12月は残るリーグ2試合のみ。5日の明治安田生命戦、そして最終戦は全勝同士の対決になるであろう三菱重工相模原との決戦に向け、備えは整った。
タックル練習石塚
加藤ヘッドコーチ指導
リガイリ プール
ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部